『スピーカーの 外部出力について』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XDR-55TV (W) [ホワイト]

ワンセグTV音声/FMステレオ/AM放送に対応したポータブルラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ 乾電池:単3×4 AC:○ XDR-55TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XDR-55TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のオークション

XDR-55TV (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月10日

  • XDR-55TV (W) [ホワイト]の価格比較
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のレビュー
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のクチコミ
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]の画像・動画
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • XDR-55TV (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > XDR-55TV (W) [ホワイト]

『スピーカーの 外部出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XDR-55TV (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
XDR-55TV (W) [ホワイト]を新規書き込みXDR-55TV (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーの 外部出力について

2013/05/26 13:18(1年以上前)


ラジオ > SONY > XDR-55TV (W) [ホワイト]

スレ主 hideomiさん
クチコミ投稿数:3件

300mWとはどのくらいの出力ですか?
他商品ですと この価格帯で(1.3W)くらいですが・・・
かなり 小さくきこえるのでしょうか?

ソニー SONY ICF-EX5MK2→(1.3W)です

ちなみに 出力(JEITA/DC)となってます

書込番号:16179170

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/26 14:28(1年以上前)

静かな室内だと5m位離れても十分聞き取れるでしょう。屋外だと2m位まで寄らないと聞き取り難いと思います。感覚的なものですが、1.3Wをフルボリュームとすると300mWはそこから1/3目盛り位ボリュームを落としたような感じでしょう。数字が示す程の差はないと思います。

書込番号:16179379

ナイスクチコミ!2


スレ主 hideomiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます! 私は お店のBGMで(BOSE 301V)を使って このラジオを購入しようかと考えていました!!  (300mW)と(1.3W)では、店舗内でどのように聞こえるか分からなかったので・・・・
 さまざまな音楽が(低音)(高音)響き渡ればよいです!
 当初は、CDをかけようとしましたら・・・(有線の営業マンさん)が著作権にひっかかるから店舗ではダメ!ですよ
と、怒られたので・・・(FMラジオ)を店舗BGMに考えていました・・
何か他の機種で・・いいラジオないですかね?? スピーカーは( BOSE  301V)です! お願いします

書込番号:16185551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/05/28 19:53(1年以上前)

このスレを見た時に床屋さんか整体院を勝手に予想しましたが、やはり店舗でしたか。僕はてっきり内蔵スピーカー直で鳴らすものかと勘違いしていました。ひょっとしたら下に書いたことも既に有線設備をお持ちかもしれないということで噛み合っていない部分もあるかもしれません。

色々調べたり考えたりしたんですけれど、ポータブル機器を使い、店舗でBOSE 301Vを鳴らすには3つ問題があると思います。
1. BOSE 301Vのインピーダンスが6Ωと低い → 通常のラジオの適合インピーダンスは8Ω以上なので合わない。大した出力でなくても簡単に歪んでしまうかもしれない。
2. イヤホン出力にダンピング抵抗が入っているかもしれない → ヘッドホンを繋いだ時のホワイトノイズ低減などが目的で入っているならスピーカーを繋いだ場合はかなり出力が小さくなる。
3. 配線長耐性が心配 → ポータブル機器では通常はせいぜい3m位しか想定していないと思われるが、今回は10m位になるかもしれない。その場合に発振が心配。

ということでラジオの出力をライン出力とし、アンプを経由してBOSE 301Vを鳴らすことをお奨めします。アンプの値段はピンからキリまでありますが6Ωドライブが保証されていて安いのはUsenでも扱っているオースミ電機のOE-S1010です。
http://www.osumi.co.jp/seihin/OE-S1010.htm , http://www.amazon.co.jp/dp/B007TRQZPQ

この場合、ラジオはAC電源駆動が可能の最小限の出力のもので良く、候補としてソニーのSRF-18を挙げます。ACアダプターは別売りのようです。
http://www.sony.jp/radio/products/SRF-18/ , http://www.amazon.co.jp/dp/B005K1T4WO

ラジオの出力からアンプへの入力コードはソニーのRK-G129やRK-G329があります。
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-G129_RK-G329/ , http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B4SM

書込番号:16188210

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideomiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 23:06(1年以上前)

いろいろとありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。
ひと月になるのが・・・
既存モデルの ICF-51と同仕様のスピーカーを採用している(80mW + 80mW)と、(1、3W)を大きく下回る点ですが、
私は素人なので、どういう影響なのかもわかり兼ねます・・
いずれにしましても、いろいろと感謝してます。
ありがとうございました。

書込番号:16189083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XDR-55TV (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XDR-55TV (W) [ホワイト]
SONY

XDR-55TV (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月10日

XDR-55TV (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング