※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
X FORGED アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S-200]キャロウェイ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月
アイアンセット > キャロウェイ > X FORGED アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S-200]
全く考えてなかったのに、
ふらっと試打した際に、あまりにも打感が良過ぎて、かなり試打席で打ちまくってしまい、欲しくなってきたので計測してもらうと、これまた良い結果が…
最近、簡単にゴルフ出来るクラブをずっと検討(MP H4やロケットブレイズツアー)していたが、やはり元々軟鉄派なんで、709CBとか今回のXフォージドとか打つと、もうダメですね…
シャフトも、ずっとDG使っているのもモーダスにして楽にやろうとしてましたが、設定がなく、709CBに設定があり試しましたが、結局DGの物が重さで振りやすいし打ちやすく、計測上も良いのでやっぱりDGなんだなぁ〜と思いました。
値引きは24%ぐらいと他に比べ全く物足りない感じやったが、グリップをラバータイプにカスタムオーダーする際に、メーカー出荷の時に、ライ角とロフト角のバラツキのないカタログ値になっている物を出して貰う条件で
即決しました。
結局、最近考えてた楽にゴルフ…というコンセプトは、ふらっと試打した打感最高の石川遼くんモデルにかき消されました(^_^;)
書込番号:16013724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軟鉄の打感は捨てきれませんからね^^
俺も一昨年まで昔のMP9を使っていました
周りに散々新しいのは楽だよって言われてきて
一昨年、ナイキのVRフォージドSPキャビティ買って使ってましたが
いまいち打感に納得いかず、昨年MP62を購入、今に至ります。
どこで買われたのか知りませんが、残念ながら ライ角、ロフトは確実に合ってないでしょう。
知り合いの工房では工房で売ったものは全て一度測定、ばらして カタログ値に合わせるみたいですが、海外物は全てダメって言ってました。
国内物でも、ホンマ、ミズノでやっとカタログ値に近い物、それ以外大手メーカーはカタログ値なんてあって無いものだって^^;
納入されたら、そこで確認修正してもらった方が良いと思いますよ。
書込番号:16014529
2点
tunpamaさん
そうなんですよね…高い買い物だけに、いくらスコアの為とはいえ、納得いかないクラブに大金は出せないですから、結局は打感優先の人達は妥協出来ないですよね。
実際、楽なクラブも芯だとそれなりの打感なんで妥協出来そう〜と、思っても軟鉄打つといやいや全然違うやん!となりますよね。
その分、またスコアには苦しめられそうです。頑張って練習せねば…
書込番号:16014646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですよね、俺の場合スコアは二の次^^;
やっぱり気に入った道具は持ってて飽きませんし、替える気も起きませんね。
妥協した自分でやっと分かりました^^;
実はMPは今年度フィティングして買うつもりだったのですが、現物確認に近くのスポーツ店に行った時、ミズノMPは今はフィッティングして売ってるので現物置いてても仕方無いと、現物半値で売ってたので、思わず買ってしまいました>< 正直シャフトはDGが良かったのですが、NS950で妥協・・・ま、そのうち変えればいいかって^^;
知り合いの工房に中古のDGありますし、いつでも差し替え調整して貰えるので我慢しています。
先立つ物いりますからね・・・
でも、ゼクシオとかのアイアンは一番手飛びますね、ま、ロフト立ってるだけですがw
実際8と知らずに打って、7番の距離飛びましたからw
でも、俺はいらん!ってw
書込番号:16020927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャロウェイ > X FORGED アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S-200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/04/16 1:28:56 |
「キャロウェイ > X FORGED アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S-200]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


