Latitude 10 standard のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

Latitude 10 standard

軽量・薄型ボディにWindows 8を搭載した10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz Latitude 10 standardのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション

Latitude 10 standardDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

Latitude 10 standard のクチコミ掲示板

(320件)
RSS

このページのスレッド一覧(全76スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Latitude 10 standard」のクチコミ掲示板に
Latitude 10 standardを新規書き込みLatitude 10 standardをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ完全抹消できますか?

2017/01/15 14:54(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

譲渡を考えています。市販のデータ抹消ソフトでデータ消去できず、私が調べた限りではUEFI 搭載のパソコンの場合、ブートモードを[レガシー]に変更できないパソコンについては抹消を行うことはできないようです。どうしたら、安心して譲渡できるかどなたかご教示ください。

書込番号:20571379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2017/01/15 15:45(1年以上前)

無料ソフトが色々あるので、使ってみたら。
http://freesoft-100.com/pasokon/delete.html

書込番号:20571502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/01/15 16:14(1年以上前)

Windowsの標準コマンドで可能ですよ。
1.リカバリし、ローカルアカウントでサインインする。
 アカウント名は適当で良い。
2.コマンドプロンプトを起動して、下記コマンドを実行する。
 ciphar /w:c:
3.もう一度、リカバリする。
 リカバリが完了した時点で電源OFFし、初期設定はしないこと。

書込番号:20571573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/01/15 16:36(1年以上前)

あさとちんさんあ、猫猫にゃーごさん、書き込みありがとうございます。ciphar/w:c:のコマンドは知りませんでした。ソフトなしに、データ完全抹消できるなんて、私にとっては画期的に有益な情報です。やってみます。結果は後日ご報告します。

書込番号:20571627

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows10にアップグレードしてみました。

2016/07/26 10:01(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

掲題通り。
DELLの告知では、「Windows10の検証はしていない機種」とのことでしたが。今週で無償アップグレード期限も切れますので、ダメ元でトライしてみました。
結果としては、カメラもデジタイザも問題なく動く状態でアップグレード成功しました。

BIOSが最新でないとだめという記事を見かけましたので、更新しておきましょう。
また、Windows8の時点でWindowsUpdateを完了させておかないと、Windows10のアップグレード時に止まるようで。2回ほどやり直しました(アップグレード作業中にWindowsUpdateを初めるのはなぜだろう?)。
アップグレード自体は3時間ほどで終わりましたが。まぁ、この事前のWindowsUpdateに倍くらいの時間を取られました。
いくつか使えないと警告が出るソフトが出ましたが。DELLのプリインストールソフトばかりなので、実用上問題にはならないでしょう。どうせもう、ドライバなどの更新もないでしょうし。

タブレットとはいえ、基本的にデスクトップ用のソフトしか使っていないので。使い勝手に変化があるわけではありませんが。プロダクトキーくらいは入手しておけば、転売時に有利かな?という程度の話ということで。

書込番号:20067740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/26 11:54(1年以上前)

おは〜!

やりましたね おめでとうございます。あなた
宜しゅうございました(*゚v゚*)

私めも今からほったらかしてるサブ機の
仕上げに掛かろうかと思ってますが尻が重いんです(笑)

書込番号:20067944

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2016/07/26 13:49(1年以上前)

>尻が重いんです(笑)
ほっておいたPCだと、WindowsUpdateに異様に時間取られるので。Updateだけでも初めておいた方がよろしいかと。

書込番号:20068179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/26 13:56(1年以上前)

∠(^_^) 了解 サンクス

書込番号:20068194

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

画面自動回転不能

2015/01/04 21:31(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

スレ主 ボズシさん
クチコミ投稿数:313件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

久しぶりに外へ持ち出し画面回転オンにしました。
90度回転→90度回転と反転状態になってしまったところで自動回転が不能に。
今までも度々起きていたのですが・・・終ぞ逆さ画面のまま元に戻らなくなってしまいました。
叩いてもグルグル回してもセンサーのドライバーを削除→再インストールしてもBIOS眺めてみても回復せず。
センサーの可動子がハマったのかも。
でもSenserInfoってアプリでチェックすると傾斜計のYawAccuracyだけがUnknownになっていてPitchもRollもYawDegreesもレスポンスしてるんだけどなぁ。

ベクターからDispRotというフリーウエアーを落とし解凍フォルダーごとProgram Filesにコピー。
ディスクトップにショートカット作ってマニュアル式「画面回転・釦」としました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se476924.html?_ga=1.133359693.272963376.1419337328
でもダブルクリックorダブルタップしなきゃならないのだ。

書込番号:18336832

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

起動しない!

2013/03/01 09:52(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

スレ主 IKEKOさん
クチコミ投稿数:18件

注文してちょうど2週間で届きましたが、電源入れても画面がうっすら明るくなるだけで起動しない!
速攻サポートに電話するも10:00〜17:00以外は返品等には対応してませんとのこと。
翌日再度電話したら返品&再注文とのこと。その後返品方法のメールが来てスムーズに返品処理できましたが、イマドキ、起動しないPCってのもいかがなものか!?また2週間オアズケ状態となりました。

書込番号:15832825

ナイスクチコミ!0


返信する
jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/14 09:23(1年以上前)

dellの電源が入らない時の対処法がサイトにありますが、
はっきり言って対処法であって、原因不明のようです。
私の対処法は電池を抜いてまた入れるです。

書込番号:18050550

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

日記的に徒然と書いていきます。
見せてもらおうか、DELLのサポートの実力とやらを(こればっかし)。

2013/05/11(土)
注文した物が一通り揃ったので(5/3に本体到着後、保護シートが届いたのが5/11)、本格的に遊ぼうといろいろ試していたところ、本体のスピーカーが、右側から音がしないことに気がつきました。
買った直後からなのかは記憶に無いです。スピーカーが裏面にあるので、膝に置いてたりすると、気がつきにくいので。

複数の再生ソフト(Metroのビデオ/メディアプレーヤー/GomPlayer)で再生→改善せず。
スピーカーのプロパティーでバランスを確認→両方とも100%。
スピーカーのプロパティーで、バランスを左のみを0%に→両方ともまったくの無音。
スピーカーのプロパティーで、「規定の形式」のところからテスト。→右だけならない。
ヘッドフォンを接続→この場合、左右とも正常。
…他にチェック項目あるかな?

DELLのサポートに電話しようとしたけど。…HPが分かりづらい。テクニカルサポートとカスタマーズサポートってどう違うんだ?説明無しにリンクだけの所が多いな。
製品のサービスタグ確認のページから進んでいった先の電話番号にかけたら、「お前に休日サポートは契約されていないから、平日にかけ直せ」とのこと。…初期不良くらい、迅速に対応して欲しいとか、だったらサービスタグのページからリンク貼るなよとか、言いたいことはありますが。
とりあえず、メールサポートにメールしました(と言っても、HPから書き込みメールですが)。…ただこちらも、対応は平日のみ。

2013/05/13(月)
お昼過ぎくらいに、送ったメールに対して、メールで回答がありました。
指示は、ドライバの入れ直しと、電源断状態での放置。それで解消しなかったら修理を手配します…なんだけど。
>以下の点線内のすべての情報を正確にご記入の上、返信いただきますようお願いいたします。
ここの点線内の文章が3000字近い量な上に、どこまでが確認なのかどこが回答を要するのか…。そもそもどこが回答欄なのかが判断付かない。リカバリディスクの作り方をここに書かれても…作ったかどうかだけでいいだろ。
何をどういう書式で返信すべきか悩んだあげく、チャットでのサポートが受けられるとのことで、そちらに接続。
…チャットに入るための項目名と入力欄がずれている。誰が作ったこのページ。

チャットにて、15日に引き取りということで手配しましたが。
スピーカーが悪いのか、アンプ回路が悪いのか。最悪、基板交換と言うことで、その場合は必然的にオンボードのSSDも取っ払われることに。そうなったら、セットアップは全部やり直し。まぁこの辺は致し方なし。
あと、念のため確認したのですが。一緒に購入した純正液晶保護シートを、すでに貼ってあるのだけど、もし液晶部分も交換となった場合、このシートの保証は無いそうな。買い直せってことだね、ひどいね、罠だね。こちらに責が無いことで余計な出費を強要されるのは、納得いかないけど。まぁ、そうなったら、私がDELLを薦める理由が減るだけの話。

2013/05/15(水)
11時過ぎ、佐川さんが引き取りに。本当に本体だけ引き取っていきました。

現在はここまで。
ここまでのDELLサポートの印象ですが。
初期不良については、確率の問題なので、それをどうこう責めるつもりはありません(だから、悪評価にはしません)。
また、祝祭日のサポートが有償なのは、致し方ないところですし。営業日ベースでと言うことなら、まだ迅速と言っても良いテンポかと思います。
ただ。それなりにサービスを提供しようという意思は感じられるんだけど。お世辞にもわかりやすいとは言えないHPやメールの文章構成力…ユーザを迷わせる意図があるんじゃないかというくらい。
「わかりやすくして」ってのは当然として。「自分で読んだか?/使ってみたか?」には、非常に疑問が残ります。この辺、もちっと手間をかけて校正して欲しいところです。
ちなみに、今回のサポート担当の方は、名前からして台湾/中国の方らしいですが、応対や日本語には問題はありませんでした。やりとりの内容に不満が無い訳ではないですが、これは担当の方のせいではなく、DELLに対しての不満ということで。

あと。液晶保護シートは、液晶のチェックをしてから貼りましょう。…本当は、使う前に貼りたい所なんだけど…保護シートなのにね。

さて。いつ戻ってくるでしょうか。

書込番号:16135699

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2013/05/18 15:29(1年以上前)

2013/05/18(水)
先ほど電話があって、修理が完了したので発送したとのこと。
簡単な修理内容としては、スピーカーの交換のみ。OS再インストールや保護フィルム買い直しが無いのは有りがたいところ。
明日着予定。

書込番号:16146875

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2013/05/20 10:36(1年以上前)

2013/05/19(日)
修理上がり品、届きました。…運搬用ケースはその場で回収なので。引き取りはビニールに入れられた本体と報告書のみです。
修理内容としては、スピーカー交換だけでした。

営業日換算では、
 月曜 メール回答&修理手配
 水曜 引き取り
 土曜 修理完了と発送の知らせ
 日曜 修理品到着
修理内容がシンプルってこともありますが。送って直して戻してと、ほぼ滞留すること無く作業が進んだということで。HPの構成やメール文章以外では、優秀なサポートと言って良いかと思います。

書込番号:16154173

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2014/04/12 13:54(1年以上前)

あっはっは。再発です。
前回と違って、耳をくっつければ微かになっているのですが。微かじゃしょうがない。
ヘッドフォン端子経由だと問題ないのも同じ。
まぁ、1年経過直前だったのが救いと言えば救いです。

ちょっと前にこんな記事が出ていたのですが。
>Dellのノートパソコン、VLCメディアプレイヤーを使うとスピーカーが故障する可能性
http://gigazine.net/news/20140210-vlc-void-speaker-warranty/
どうも、本件もこれじゃ無いかというような気もしますが。

ってことで。再度、DELLのサポートのログ取りです。

2014/04/12(土)
DELLのサポートにメール。前回の問題の時に、サービスタグ番号をドライバ類と一緒にメモして補完して置いて良かった。


ちなみに。
この製品と同仕様で、CPUがATOM3000番台になった製品が出たら、買い換えても良いんだけどな…(チラッ)
8インチは、ちょっと小さいんだよ。

書込番号:17405473

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2014/04/16 10:43(1年以上前)

2014/04/14(月)
サポートから返信有り。修理に出すために引き取りに行くからということで、住所と都合の良い時間帯を連絡。
2014/04/15(火)
明日取りに行くよ〜とメール。
2014/04/16(水)
先ほど、佐川が取りに来ました。

さて。修理期間は一週間〜10日と、メールにありましたが。どれくらいで続くでしょうか?

ちなみに。
欲しい8インチタブレットに、DELL製も候補に入っているのですが。なんかDELLの発送状況が、製品に限らず悪いようで。何が混んでいるんでしょうかね?
早めに修理が上がるようなら、Venue 8 Proを買おうかなと。

書込番号:17419164

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件 Latitude 10 standardのオーナーLatitude 10 standardの満足度5

2014/04/20 14:09(1年以上前)

2014/04/20(日)
修理完了して、先ほど佐川が届けに来ました。

…治ってはいたのですが。受領したとの連絡も一切無しに、いきなり直って戻ってきました。
前回は、電話連絡はあったのですけどね。

さて。5月中旬で保証も無くなるわけですが。スピーカーが二度も壊れるとなると、最大音量での再生は控えた方が良いのかな?

書込番号:17432192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

専用ドックステーションの入手方法

2014/03/29 16:06(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

クチコミ投稿数:100件

専用のドックステーションを手に入れたいのですが、現在公式サイトからの購入ができないようなので困っております。他にどのような方法がありますでしょうか?

また、こちらのドックステーション製品は使用可能でしょうか?

http://ja.community.dell.com/techcenter/b/weblog/archive/2012/01/26/pc-latitudest-windows7.aspx

型が違うからやはりむりでしょうか?

書込番号:17357718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件

2014/03/30 07:44(1年以上前)

すいません注文できました。

書込番号:17360311

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Latitude 10 standard」のクチコミ掲示板に
Latitude 10 standardを新規書き込みLatitude 10 standardをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Latitude 10 standard
Dell

Latitude 10 standard

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

Latitude 10 standardをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング