『ペン誤動作・不具合の対処法はありませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

Latitude 10 standard

軽量・薄型ボディにWindows 8を搭載した10.1型タブレット端末

Latitude 10 standard 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

• ニーズに合わせて周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
  • 表示価格は配送料込。クレジットカードからコンビニ決済まで対応
  • 1年間テクニカル電話サポートが標準で付属

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ストレージ容量:64GB メモリ:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz Latitude 10 standardのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、メーカーサイトのカスタマイズ画面から選択の上ご購入ください

• Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardの店頭購入
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション

Latitude 10 standardDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

• Latitude 10 standardの価格比較
  • Latitude 10 standardの中古価格比較
  • Latitude 10 standardの店頭購入
  • Latitude 10 standardのスペック・仕様
  • Latitude 10 standardのレビュー
  • Latitude 10 standardのクチコミ
  • Latitude 10 standardの画像・動画
  • Latitude 10 standardのピックアップリスト
  • Latitude 10 standardのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

『ペン誤動作・不具合の対処法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Latitude 10 standard」のクチコミ掲示板に
Latitude 10 standardを新規書き込みLatitude 10 standardをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Dell > Latitude 10 standard

スレ主 荒miuさん
クチコミ投稿数:4件

再生するLatitude 10 ペン誤動作

その他
Latitude 10 ペン誤動作

どうか皆さんの知恵を下さい.

【問題の概要】
投稿した動画のように,タッチペンの誤作動がに多く困っております.
具体的な症状として,ペンによる記入後にペン先を持ち上げて浮かせた状態にすると,
1)ペンのポインタが画面上の端に飛び
2)勝手にペンでクリックを始める(左・右クリック両方)
いう誤作動が起こります.

【動画の説明】
(接近して撮れず,ピンぼけになってしまいました,見づらくて申し訳ありません.)
基本的にペンでのタッチはしていません.ペンは浮かせています.
画面端(必ずWindowsボタン側)にポインタが飛び
勝手にクリック(波紋がでるとクリック)してしまいます.

誤作動が起きた時にはペンを振る・画面外へ離す・戻すを繰り返すと,元に戻ります.

また撮影中,ペンのサイドスイッチ(右クリック)には触れていません.
動画開始直後に右クリックメニューが表示されていますが,ペンの誤作動によるものです.

【改善のため試してみたこと】
1)ソフトウェアによるペン調整
『コントロールパネル タブレットPC設定 画面 ディスプレイオプション 調整(ペン)』 
を試しましたが,改善されませんでした.
2)BIOSの更新
最新のA06にしてみましたが,特に何も変わらず(BIOS上で特別な設定が必要であればご指導下さい)
3)類似する誤作動例の情報収集
インターネットで同じ事例が掲載されていないか探してみましたが見当たりませんでした.

以上です,
もし何か良い対処法等があれば,返答よろしくおねがいします.

書込番号:16444599

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 荒miuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 18:24(1年以上前)

自己解決しました.
結局のところ,修理対応してもらえました.

【サポートセンターとのやりとり】
チャットサポートの担当者の方から大変真摯に相談に乗ってくださいました.
(今回の商品はヤフオク中古で入手したものでしたので,門前払いされるのではいかとちょっと不安でした.)
以前はDELLのサポートは悪いという偏見がありましたが,素晴らしいです.
しかしこちらから修理対応へ話を進めようとしたところ,「仕様」という言葉を使い始め断られそうになりました.
担当者さんは上から圧力を受けているのでしょうか..
「仕様」から私が提言する「事象」が発生する過程を担当者に説明して貰ったところ,その内容に矛盾を生じていたため,そこを指摘しました.
そこでようやく 仕様からは説明の付かない;不具合・故障として修理対応してもらえることになりました.
スピーカーユニットのノイズも気になっていたので対応をお願いしたところ応じてもらえました.
私は特別苦に感じませんでしたが,この手の話し合いが苦手な人にとっては泣き寝入りしてしまうかもしれません.

【修理】
修理は約1ヶ月かかりました. (交換部品の在庫を切らせていたそうです.)
お盆も挟みましたし,遅くなるとの旨の電話も来ましたから妥当な対応でしょう.
修理(交換)はLCDユニット一式,スピーカ,マザーボードでした.
もう殆ど中身が入れ替わっていますね,人件費を考えると商品ごと交換対応した方が安上がりだったのではないかな.

【修理後のサポート】
修理品が到着してから数日後,担当者から不具合がないかどうか確認するメールが届きました.
ここまで丁寧な対応をしてくださるとは思ってもいませんでした.

現在の技術では出荷前に初期不良の同定をするのは困難で,できたとしてもコストと見合わないでしょう.
消費者には不良品にあたってしまうリスクはある程度許容して貰いたいところです.
DELLの評価について検索をかけると「故障した!DELLダメだ!」だとか散見しますが,そんなことありませんよ.

書込番号:16599210

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

Latitude 10 standardをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング