『速度が遅かったり不安定だったりします・・・』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]

SATA/IDEの両方に対応する外付けHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のオークション

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月18日

  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]

『速度が遅かったり不安定だったりします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]を新規書き込みGW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]

スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

この外付けHDDケースが不安定+速度が遅いです・・・
途中で切断されたり認識したりしなかったりです。

HDDにアクセスできても軽いjpgデータのコピーすら何分も掛かる始末・・・
なぜでしょうか。

省エネモードとか関係してるのかな。

使っているHDDはWDのものでそれ自体は特に速度的に問題ないです。
USB2.0で使ってるからでしょうか?

書込番号:17896355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 11:17(1年以上前)

このケースに、余りモノPATA仕様HDD (Seagate 250GB:型式忘れた)を入れて使用していますが、何も問題ないですね。
USB2.0接続でPC本体と連動して電源も切れて切れますし、このUSB-HDDからWindowsを起動していましたが(そういうソフトが必要です)、動作は非常に安定していました。

ご使用のHDDがWD製って事しか分かりませんが、Inteli Park/Power あたりのHDD自己電力制御と衝突していませんかね?
確かその動作を設定するコマンド・ツールがあった気がしましたけど。現在まで公開されているかは不明です。

書込番号:17896420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 11:21(1年以上前)

>電源も切れて切れますし

改正します。"電源も切れてくれますし"

書込番号:17896424

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

2014/09/03 11:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
HDDは添付写真のものを使用しています。

自己電力という機能が遅くしているかもということでしょうか?

書込番号:17896442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

2014/09/03 11:30(1年以上前)

添付し忘れてました・・・

書込番号:17896451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 11:48(1年以上前)

このHDDは4Kセクタ(Advanced Format Technorogy)仕様のHDDみたいですね。
このAFT仕様のHDDをWindows XPで使用している場合は、速度が低下する事で有名です。
"AFT WD10EALS 低速病" などで検索してみて下さい、一杯出てきます。

書込番号:17896491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

2014/09/03 11:49(1年以上前)

win 7で使っているのですが低速病になるのでしょうか・・・
調べてみます!

書込番号:17896495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 14:07(1年以上前)

 AFT = WD製 WD20EARS, WD20EARX
非AFT = WD製 7500AAKS
の引越し作業で何度かGB単位でコピーしていますが、別にどれかが遅いとか無かったですね。

実際の原因はわかりませんけど、参考になれば。

InteliParkを無効化する
http://digital.veefour.com/2011/e218/

書込番号:17896883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 14:24(1年以上前)

別に"低速病"と言う名前の病症があるわけじゃないですから、誤解しないで下さい。
また、下記のようなツールもあるので、HDDの状態を確認すると良いでしょう。
HDDケースは関係ない様な気がします。あと、HDDにジャンパピンがあったような気が・・・・?

Crystal Disk Info = SMART値を観るツール
Crystal Disk Mark = ベンチマークをするツール

書込番号:17896916

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

2014/09/03 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ調べてみたのですがだめみたいな感じです。

Crystal Disk Markは使おうとしたのですが接続が切れてしまいます・・・
接続がすごい不安定なんですよね。

あと、別のHDDをこのケースにつないだらすごい早かったのでやはりこのHDDだけが問題なようです。
あきらめて新しいHDDを買って、地道に新しいHDDにコピーして今のものは使わないほうが良いんですかねw

書込番号:17896920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 14:44(1年以上前)

>あと、別のHDDをこのケースにつないだらすごい早かったのでやはりこのHDDだけが問題なようです。
>あきらめて新しいHDDを買って、地道に新しいHDDにコピーして今のものは使わないほうが良いんですかね

取りあえず、問題の切り分け(原因の特定)が出来た様で何よりです。
遅くても生きているうちに別HDDに可能な限りバックアップするのが最善かと。
バックアップ完了したら、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ〜。

料理して再利用する場合は、Windows用Data Lifeguard Diagnostic で故障診断してから。
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=608&sid=3&lang=jp

書込番号:17896946

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio_nnさん
クチコミ投稿数:6件 GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]の満足度1

2014/09/03 14:52(1年以上前)

そうですね。
取りあえず切り分けができたので安心?しました。

ありがとうございます。
後はHDDスレとかで相談してみます。

初めてここに書き込んだのですが、本当に助かりました。
(低速病とは思いつきもせず、ケースのせいにしていたので・・・)

よく切れるのでバックアップがうまくいかなそう気もしますががんばりますw

書込番号:17896960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/03 15:14(1年以上前)

解決したら「解決済み」にしてスレ閉じしておいて下さいね、お願いします。

書込番号:17897005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]
玄人志向

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月18日

GW3.5IDE+SATA/U3P/MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング