『この雲台、どうですかね?』のクチコミ掲示板

2013年 1月31日 発売

293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の価格比較
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のスペック・仕様
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のレビュー
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のクチコミ
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の画像・動画
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のピックアップリスト
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオークション

293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月31日

  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の価格比較
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のスペック・仕様
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のレビュー
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のクチコミ
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の画像・動画
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のピックアップリスト
  • 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > マンフロット > 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2

『この雲台、どうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2」のクチコミ掲示板に
293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2を新規書き込み293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この雲台、どうですかね?

2013/05/27 09:26(1年以上前)


雲台 > マンフロット > 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

スリック 三脚 プロ 340 DXII使用中です。これに雲台の交換出来たらと思います。

宜しければ、ご教授お願いいたします。

多分、ネジのサイズも違いますよね。それについてもお願いいたします。

書込番号:16182514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/27 09:57(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

この三脚持っていないので 解らないのですが この三脚雲台外した時 雲台と脚部固定するネジ リバーシブルになり 小ネジと太ネジ両方使えるようになっていたり 元々太ネジでしたら 

マンフロット太ネジですので そのまま太ネジで使えるのですが 細ネジ(雲台にカメラ固定するネジと同じ大きさ)固定でしたら ネジ変換アダプターが必要です。

マンフロット以外でも似た商品販売されていますが マンフロットの雲台側のネジ浅い為 マンフロット専用の変換ネジ スペシャルアダプターが必要です

スペシャルアダプター
http://www.manfrotto.jp/adapter-small-3-8-to-1-4-set-5-148KN

お持ちの三脚 変換アダプター必要でしたら 国産メーカーですと変換アダプター付いてくる場合が有るのですが マンフロットの場合解りませんので 購入時付いて来るか確認が必要ですし 付いてないのでしたら購入が必要です。

書込番号:16182591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

2013/05/27 10:36(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、おはようございます。

いつもありがとうございます。クイックリリースティルトトップ 234RCの件ではお世話になりました。
おかげで、昨日の運動会で試してみましたが、なんとかいけそうです。それとこの雲台に変えようかと思っています。
購入時に聞いたほうが良さそうですね。

書込番号:16182667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/27 11:07(1年以上前)

ryujiroさん 返信ありがとうございます

スリックの場合 小ネジが多く 太ネジ共用タイプもあり 340 DXIIがどちらか解ればもう少し細かい書き込み出来たのですが ハッキリしない書き込みでごめんなさい。

でも この雲台収納時 パン棒邪魔にならず 面白い雲台 さすがマンフロットですね。

書込番号:16182733

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

2013/05/27 11:33(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、何時も早急なご返事に感謝します。

>でも この雲台収納時 パン棒邪魔にならず 面白い雲台 さすがマンフロットですね。

面白いですよね。それに同じアタッチメントが付いてるので、使い易いかなと思ってます。

書込番号:16182789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

2013/05/27 13:00(1年以上前)

もう一度確認しましたら、アタッチメントが200PLとなってますが、ググるとこの雲台が出てきます。200PL-14でも対応なのでしょうか?

書込番号:16183037

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/28 13:27(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

この雲台の クイックシュー シュープレートタイプが200PL-14ですので この雲台で使えると思いますよ。

http://www.manfrotto.jp/product/0/MH293D3-Q2/_/

書込番号:16187145

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

2013/05/28 13:52(1年以上前)

もとラボマン 2 さん 有難うございました。

あれから色々調べると、以前は200PL-14(細ネジ)、200PL-38(太ネジ)の2種類を発売していたものの、
現在は「200PL」という型番に変更となっておりました。

よってこの雲台を買おうかと思っています。

ありがとうございます。

それと、Good Answer選んでなくても解決済みになるんですね。申し訳御座いません。

書込番号:16187208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/28 19:01(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

>200PL-14(細ネジ)、200PL-38(太ネジ)の

これは カメラと雲台つなげる為のネジ径の事で 今回問題になっているのは 三脚の脚部と雲台つなげるネジで 違うものですので 注意が必要です。

書込番号:16188014

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2のオーナー293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2の満足度5 Facebook 

2013/05/28 22:53(1年以上前)

もとラボマン2さん、またまたお返事恐縮です。
はい、1/4のアタッチメントを買いました。後はこの雲台を来月半ばに買う予定にしました。
何時も親切なご対応、感謝してます。

またよろしくお願い申し上げます。m(._.)m

書込番号:16189009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2
マンフロット

293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月31日

293折り畳み式3ウェイ雲台 MH293D3-Q2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング