『素朴な疑問 SSDについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月21日 発売

Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのオークション

Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月21日

  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック

『素朴な疑問 SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックを新規書き込みInspiron 15z 価格.com限定ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な疑問 SSDについて

2013/02/14 19:49(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック

クチコミ投稿数:106件

初歩的な質問で恐縮です。

ようやく、商品が届いて、使ってみているところですが、素朴な疑問が生じました。

「コンピューター」には、Cドライブしか表示されないのですが、SSDとHDDが一体となって、Cドライブを形成しているという理解でよいのでしょうか?

最初は、SSDからデータを書き込んでいって、いっぱいなるとHDDに書き込んでいくルールになっていたりするのでしょうか?

読み書きが遅くていいデータはHDDに書き込もうと思っていたのですが、選べないということなのでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:15764614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/02/14 20:10(1年以上前)

>SSDとHDDが一体となって、Cドライブを形成しているという理解でよいのでしょうか?
少し違います。
SSDをキャッシュ化することで高速化しているものです。

CPU→(高速)→メモリ→(低速)→HDD、というのが普通のPCですね。
CPU→(高速)→メモリ→(高速)→SSD→(低速)→HDD、がこのPCの構成です。
処理済みのデータはメモリに一時預かりし、それをHDDへ送りますが、SSDをその中間においてマトメて大容量なデータを保有することで高速化が可能となります。
イッパイになれば・・・ではなく、状況にあわせてやよく使うデータは出しておくなどしてますね。

例えば、お店の店頭で在庫切れたら、メーカーまで取りにいくのは時間がかかる。お店に倉庫をつくって、ある程度の保管出来るようにしていれば、時間短縮が出来た。
という感じです。

書込番号:15764715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/02/14 20:48(1年以上前)

なるほど、SSDに書き込むのか、HDDに書き込むのかという単純な話ではなかったのですね。
ありがとうございます。

書込番号:15764867

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/15 14:31(1年以上前)

基本はHDDです。

読み出しを頻繁に行うファイルをSSDにおいておいて、高速に読み出すという仕組みです。

書込番号:15767979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック
Dell

Inspiron 15z 価格.com限定ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月21日

Inspiron 15z 価格.com限定ベーシックをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング