MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)の新車
新車価格: 467〜589 万円 2024年10月10日発売
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2024年モデル | 0件 | |
| MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル | 19件 | |
| MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2009年モデル | 0件 | |
| MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2004年モデル | 0件 | |
| MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)(モデル指定なし) | 19件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年9月8日 16:33 | |
| 3 | 3 | 2024年11月11日 17:07 | |
| 14 | 13 | 2019年12月20日 00:05 | |
| 32 | 18 | 2013年11月16日 19:30 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル
f57購入して2年になります。幌閉じた際 走行中のあちこちからくる異音?は皆様もありますか?幌を開けた時の走行中は快適ですが、どうしても幌を閉じた際あちこちから気になる音がしてきましたので質問させていただきます。ソフトトップなのである程度は仕方ないのですが。
書込番号:26284695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル
2023年式クーパーSコンバーチブルを購入して1年になります。幌のコーティングは皆様やっておりますか?後、故障などありましたか?宜しくお願いします
書込番号:25957177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
傘とかリックサックに振りかける撥水スプレーでいいんじゃない。
吸い込まように、中身はPAFSなので。
書込番号:25957230
0点
1年くらいならまだまだ大丈夫と思いますが、ホロ車はボディとのゴムシールにご注意。
大昔にNAロードスターの中古に乗っていたのですが、当時で10年落ちくらいでシールの劣化で大雨の時は車内に水が入ってきてました。5年に1回くらい変えたがいいかもしれません。
ホロ自体はあまり塗ったりしないほうがいいと思いますよ。そんなことをするくらいなら、青空駐車時はハーフカバーをかけて置くとかがいいと思います。紫外線が1番の敵です。
書込番号:25957272
![]()
0点
幌にはあまり撥水コートは塗らない方がよいんですね。知らなかったです。紫外線には来おつけます
書込番号:25957549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル
F57miniコンバーチブルですが、もともと音質にはそんなにこだわりがなかったため、営業マンに勧められながらも購入時にはハーマンカードンオーディオは見送りました。幌車だし、いい音にこだわってもしょうがないと。
幌にバラバラと当たる雨音が最高のサウンドだと思っていましたが、今になって車内オーディオに寂しさを感じるようになりました。
そこで質問ですが、後付けでハーマンカードンなり社外なりのスピーカーやアンプを取りつけた方いらっしゃいますか?
所詮BMWmini のサウンドですが、劇的に変わったとか、あまり変わり映えしないなどのご感想を聞かせて下さい。
感じ方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。
3点
そんなあなたにはBOSE!
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundwear-companion.html
書込番号:23110204
0点
>まろくんはづきちゃんさん
ミニもお持ちなんですね。
書込番号:23110232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>c300avsさん
こんばんは!
いまはミニだけです。
でもないものねだりで広いステップワゴンも常に気になります。
書込番号:23110930
2点
>まろくんはづきちゃんさん
BMW系はあまり音質よくないですからね、、、
社外品に変えるとなりますと、BMW系は10cmのドアスピーカーと2.5cmのツィーターを探すことになります。
MINIは座席下にウーハーがあったかわかりませんが、それも変えるか無ければ増設するかになるかと。
以上が音質改善に役立つと思います。
幸いBMW系は社外品でもポン付け出来るようなセットスピーカーはあり、たとえば、、、
・FOCAL
・Rockford
・BLAM
などなど、、、
わたしはMINIではありませんが、同じく音質が良くないホンダに乗っています。
車種はS660です。
BLAMというメーカーのものを使用していますが、かなり良くなりました。
デットニングの効果も加味されてるとは思いますが、Bluetooth音源でもここまできれいになるの!?と驚きました。
書込番号:23111018
3点
>所詮BMWmini のサウンドですが、劇的に変わったとか、あまり変わり映えしないなどのご感想を聞かせて下さい。
https://www.focal-audio.jp/news/detail/239
BMW系のクルマなら、上記のFOCALのkitが(少し高いですが)一番お奨めかと思います(mini用=MN56KJ2)
専用のアルミバッフルも付属の「ポン付けkit」ですが、出音はポン付けの域を完全に超えています。金属製のバッフルが付属になっている点や、ポン付けなのでDIYでも取付可能(ヤル気が有ればですが・・・)な点を考えると、コスパも良いような…(笑
一度、ご試聴されると良いかと思います・・・
書込番号:23111303
![]()
1点
>まろくんはづきちゃんさん
こんにちは
拙宅は2010年製のMINI 50 CamdenのクーパーSですが、標準装備でハーマン・カードン製オーディオが付いていました。
音質は少しい良い程度だと思います。
しかし、このクーパーSは迫力あるエンジン音を聴いていた方がいいので、CDはあまり使っていません。(古いのでUSBは使えません)
オーディオの音質は部屋の環境で大きく作用されるので、コーバーティブルでは良いオーディオ付けても費用対効果は低いと思います。
書込番号:23112232
![]()
1点
>たぬしさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
ポ、ポータブルスピーカーですと!? 汗…
書込番号:23113697
0点
>ねいちいさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
ポン酢けで音が劇的に変わるといいんですけどね。やはりデッドニングも必要ですかね。
私もホンダ車歴が長いです。そうですか、私は音響に恵まれないカーライフだったんですね 涙
そういえば昔、某ホンダ車にウーハー積んだら、母にズンズン響いて気持ちが悪くなると不評でした。
書込番号:23113710
1点
>(新)おやじB〜さん
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
あなたもfocalですか。参考になります。DIYは無理ですが、ポン酢系で音が変わるならイイかもですね。
BMW系は出力が弱いからアンプから変えなきゃダメだと聞いたことがありますがいかがですか?
書込番号:23113717
0点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!ご返信ありがとうございます
そうなんです。コンバーチブルであることが一番のネックなんです。
せっかくお金かけても…てなことになるのが怖いです。
それに、マフラーをjcwキットに替えてあるので、車内には排気音が結構響いてるんです。
書込番号:23113723
0点
>まろくんはづきちゃんさん
おはようございます。
>マフラーをjcwキットに替えてあるので、車内には排気音が結構響いてるんです。
拙宅のも替えてありますで、迫力があり、恥ずかしくもあります。
なので、音楽をかけると両方うるさいので、やはり消すことになります。
カーオーディオ楽しむなら、静かな車がよろしいですね。
書込番号:23114060
1点
>まろくんはづきちゃんさん
私の行っているショップさんではBMW系ではFOCALのK2シリーズが人気ですね。
実家の車はFOCALのKX2というものを取り付けているのですが、いい音でたまらないです。
全体としてはすごくフラットできれいな伸びやかな音なので、もしかしたら物足りないと感じてしまうかもしれません。
サブウーファーも純正交換タイプや増設するタイプ(チューンナップウーファー)などあります。
上記のものであれば後付感なく取り付けができます。
(私もキッカーのHS8というものを取り付けています。)
あと、デットニングはオカルトだと思っていたのですが、かなり効果的でした。
BLAMのスピーカーの前は、ホンダアクセスから出ている1万円程度のものを使用していました。
そのときにデットニングを行ってもらったところ、今まで歯切れの悪い音が締りのあるレスポンスの良い音に変わりました。
決してオカルトではなかったと笑
ですので、同時に施工してもらうのがより効果的かなと思います。
どちらかであれば、スピーカー交換をおススメします。
まずはお近くのオーディオショップさんに行ってみるのはいかがでしょうか?
ご自身の聴くジャンルや音楽の楽しみ方でスピーカーのアドバイスをいただけると思います。
書込番号:23114539
![]()
2点
>ねいちいさん
こんばんは!何度もアドバイスありがとうございます!
focal結構良さそうですね!(高いけど…)
一度冷静に考えてから、近くのカーオーディオショップに相談してみます。
ありがとうございました
書込番号:23117527
0点
自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)
最近の軽自動車は660ccになったばかりの当時と比べ車重がやたらと重くなってきてます。
何しろ自分が昔 乗ってた1200ccのシティターボが 740kgでしたが 同社の軽N BOXはそれより重くなっていませんか?
http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/performance/spec/
車両重量406kgと軽く楽しそうな ミニモーク のようなクルマは今後出てきませんか?
日本だと衝突安全基準やら何やら うるさい縛りがありますから それらが無い、或いは緩い国でこの手のバギー的な
クルマは出てこないんでしょうか?
もし出てきたらMINIやカプチーノなど小型車好きの皆様方は欲しくはありませんか?
自分はJA11のジムニー幌車を持ってますが車重が重く、タウンユースには向かないのでミニモーク のようなタイプを
熱望してます。
それにしても740kg のシティターボは本当に楽しく痛快でした。
5点
ミニモークやBajaは大好きです。
しかし、今の時代あのようなクルマは出てくることはありません。
金さえかければ作れますが、需要がないのです。
ミニモークはまだタマ数はソコソコあるので手に入れることは可能ですよね。
書込番号:16267007 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今の車に慣れてしまった体には‥恐怖を感じるかも?ですよ。。
ミニモークには乗ったことがありませんが、むかし若い時に乗せてもらったロータス7は痛快でしたが、、いま乗ったらあの頃と同じ気持ちにはならないかも。。
バギーで思い出しましたが、フェローバギーてありましたよね〜。実車は見たことないですが。。
書込番号:16267080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
衝突安全基準が無い国や地域って,自動車出せるようなところで存在するのでしょうか?
書込番号:16267203
0点
軽い車の代表のケータハム・スーパーライトでも500sある
http://www.caterham-cars.jp/lineup/superlight/spec.html
重量からいって快適機能や安全機能が省かれた車なのでATVで良い気がする
http://www.yamahamotorsports.com/outdoor/products/lifestylehome/home.aspx
http://powersports.honda.com/atv.aspx
書込番号:16267246
0点
サントリーニさん ワーゲンバギーも面白そうですね。
ただどちらもプレミア金額払ってまで乗りたいとまでは思いません。
金持ちだけの道楽車であるアトムV8でもヴェリタスRSだろうが金さえあれば手に入れられるのですが、それら殆どの
ユーザーのように時たま大切に乗るだけで、磨いてばかりでオフも走れないようでは意味がないからです。
構造がシンプルで軽く、パワステ等 装備も要らないので新車を軽自動車同様100万円ぐらいで販売して欲しいところです。
JFEさん ジェットコースター同様恐怖を感じるクルマであればそれこそ願ったり叶ったりです。
安全が過ぎるほどつまらないクルマだからです。
をーゐゑーさん それは調べてみないと分りませんが、少なくとも日本、北欧以外のどこかでしょうね。
スズキが北米、大洋州、欧州向けに輸出しているATV VINSON LT-A500F、が走れる国や後進国のどこかでしょうか。
http://media.defenceindustrydaily.com/images/LAND_ATV_Kawasaki_Mule_Camo_UVCountry_lg.jpg
それと軍用に開発されたHDTのような車両をハマーみたいに民間用にリファインするのもいいかもですね。
http://media.dma.mil/2010/Jan/28/249902/-1/-1/0/100128-M-0000Y-000.jpg
kuma_(-@д@-)さん 確かに最終的にはそこに行き着きそうです。
ただあまりにもオフ専用車的ではなくて高速も快適に乗れてワイディングも楽しめるオンロード用になったものも出して
欲しいです。
ケータハム・スーパーライトは凄く楽しそうですが、値段が・・
書込番号:16267512
1点
カーセンサーに4台のミニモークが!買って下さい ^ ^
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&KW=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
書込番号:16267806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本国内での中古価格は異常ですね。
本場イギリスにおける程度の良いミニモークの相場が〜200万円程度
オーストラリア生産の物だと100万円程度だと「クラシックカー・ディーラーズ」 でやってました。
この中古金額だと 新たに購入して使えるものではないです。
なにもミニモークのファン、マニアと言う訳ではないので、同じようなコンセプトで日本の軽メーカーが
だしてくれれば一番いいです。
その昔20年くらい前ダイハツからダイハツ D-Xの 先祖みたいなケータハム的スポーツカーをモーターショーで
発表してました。
排気量は確か1600ccぐらいだったと記憶してますが、ダイハツがやる気になればいつでも作れるはずですし
スズキもハヤブサのエンジン載せたスポーツカーを300〜400万ぐらいで売ってましたね。
国内での少量生産だと高くなりますのでインド、マレーシアなど外国生産で130万以下に価格を抑えたものを
だしてください。
書込番号:16268364
2点
バギーじゃダメなの?
書込番号:16268604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シティーは、良かったね!
衝突安全基準で駄目なんだろうか、駄目でも良いから
出して貰いたいものだ
最近の車って、魅力感じないな、ホント・・・
書込番号:16272883
![]()
1点
モークと言えば、
若い頃に、お金さえあれば、由良拓也デザインの「モークスポーツ」を手に入れてみたかったなぁ。
知らない人が殆どでしょうが、
http://www.mooncraft.jp/products/sports.html
の一番下の画像のクルマです。
書込番号:16273106
![]()
2点
皆さんよろしくさん
シティターボのタイトなコーナーでのコーナリングは日産GTーRのような重量車よりも速い速度で突っこんでいっても
あまりスライドしないで不安がなく抜けることができました。
ただし130kmを超えると直進安定性がすこぶる悪く、クルマが勝手に車線変更してましたけど・・
ブレーキ性能に関しても今の重量車より確実に制動距離が短く、軽量な車体こそが一番の性能だと教わったクルマでした。
今新車で有ったら即買います。
ねるぴけさん
剛性のあるツインチューブモノコック構造を利用してスポーツカーとありますが この剛性のあるツインチューブモノコック構造の
昔のホンダ・バモスみたいなクルマが出てきて欲しいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A2%E3%82%B9
書込番号:16275196
2点
スマートのクロスブレードでどうでしょう?
書込番号:16275954
![]()
4点
panda_kaeruさん こんなのあったんですね!
http://www.youtube.com/embed/W8o1Q3GUDNU
中古で250万とはいい金額しますね。
書込番号:16276189
2点
あるいは、KTMのX−BOWではいかが?
書込番号:16276390
0点
皆さんありがとうございました。
個人的には 皆さんよろしくさんも言ってますように
>衝突安全基準で駄目なんだろうか、駄目でも良いから
>出して貰いたいものだ
>最近の車って、魅力感じないな、ホント・・・
まったく同感です。
昨日ベストモーターTV9でホットハッチ”特集をやっていましたが、
ミニも、アバルトも車重が1200kgもあるのでいささか興醒めでした。
http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_201331778.html
重い車体に強力なエンジンを載せるのは戦車や装甲車だけで沢山で
航空機やヘリコプター的な車体設計で出して欲しいものですね。
書込番号:16311264
0点
ミニモークが再販されるそうです!
エンジンは写真でみるとDOHC 16VでOHVのA型エンジンではない様です(当たり前か)
http://www.gigamen.com/new-moke.html
>2013年、ついにMoke (モーク)は復活を遂げます。伝統のデザインはそのままながら、新しい技術を取り入れた現代の「New Moke」が>発売される事になったのです。ガソリンにエンジンに加えて、電気自動車も用意される予定です
The MOKE - back after 20 years! Long live fun!
http://mokeinternational.com/wordpress/
書込番号:16841172
1点
マジッすか? スケルトンエースさん
今家には JA11ジムニー幌車を最後の開放車だととってあるんですが もう処分しても良さそうですね。
ただ問題は金額ですが やっぱ200万以上すんでしょうね?
今後日本でバカ売れさえすれば今後数十年の間は中古車が流通するので沢山売れて欲しいです。
書込番号:16841879
0点
ボディカラー6種類でミッションは5MTでエンジン形式はSQR371Fってスペックシートに記載ありました。ABSは搭載なし。
http://www.mokeinternational.com/images/MOKE%202013%20e-brochure.pdf#search='NEW+MOKE'
>ただ問題は金額ですが やっぱ200万以上すんでしょうね?
そうでしょうね。。金額が不明ですが90年代のモークでも結構150−250万位で流通しているのは生息?している絶対数
が少ないからでしょうが、新型となれば200万超えるかと。。
ソース発見できませんでしたが初回生産分は完売したそうです(3000台だったか??)。
JA11ジムニー幌車も魅力的な車で良いですよね。(我が家にも以前JA11ジムニー有りました。)
書込番号:16844099
1点
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MINIConvertibleの中古車 (全4モデル/256物件)
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- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 155.4万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
MINI クーパーS コンバーチブル 前期型 純正ナビ バックカメラ ETC シートヒーター オートライト ハーフレザーシート
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 352.9万円
- 車両価格
- 341.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.0万km
-
MINI クーパーS コンバーチブル サイドウォーク 電動ソフトトップ・レザーシート・Fシートヒーター・Rパーキングセンサー・社外デジタルインナーミラー・Bカメラ・ETC・純正17インチAW
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.0万km
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- 352.9万円
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- 諸費用
- 11.1万円
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- 支払総額
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- 59.8万円
- 諸費用
- 8.0万円


















