このページのスレッド一覧(全298スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 61 | 18 | 2013年4月4日 21:07 | |
| 3 | 2 | 2013年4月3日 18:47 | |
| 13 | 6 | 2013年4月3日 05:59 | |
| 10 | 3 | 2013年4月3日 00:42 | |
| 22 | 13 | 2013年4月2日 19:00 | |
| 173 | 38 | 2013年4月2日 07:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
dtab本日オンラインで購入申し込みしました。
折角なのでdビデオを楽しんでみようと考えています。商品ページでこの機械の仕様を見てみると、
■HDMIが有り※別途「MHLアダプター」(市販品)が必要です。と明記してますが、この「MHL」なるものがあれば見れるのでしょうか?
だいたい色々実機写真見るとHDMIというよりUSB(micro?mini?)かと思えますが…
見れるんだろうなと捉えていましたが、あまりにも別商品のdstickの宣伝が目に付きますし、実際dビデオのサービス説明WEBページでもTVで見る方法に「dstick」を差せば見れます的に書いてるを見ると実は無理なのかと…
USB(HML?)からHDMIへ変換するケーブルもAmazon等でいっぱいあるので届くまでに購入して用意しておこうかと検討しています。
※ちなみに本日申し込むと4/15届けが最短でした。申し込みを進めていかないと最短到着が確認できないのは不親切w
6点
dtab入手済み、HDMI出力はまだ試していませんが
スマフォでも、「MHLアダプター」(市販品)をmicroUSBに挿せば
テレビにHDMI出力出来ているので、dtabもそのパターンかと。。。
「MHLアダプター」(市販品)って
USBからの出力をHDMIに変換する。。。なので。
書込番号:15965101
6点
>「MHLアダプター」(市販品)って
>USBからの出力をHDMIに変換する。。。なので。
端末が対応していなければ出来ません。
Nexus7は仕様上では非対応となっています。
だから、アダプター在りきではダメですよ。
dtab次第です。
書込番号:15965204
4点
iBUFFALOのBSMPC09BKを使用。
液晶TVでの視聴OKでした。
32インチのTVなので中々綺麗に見れます。
書込番号:15965217
![]()
9点
iBUFFALO MHL専用【MicroBからHDMI出力できる】変換アダプタブラック(充電可能) BSMPC09BK
↑これ代用できたよ。
リビングの60インチで映った。
書込番号:15965232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございます。
総合的に安心していいようですね、良かったです。
なるべくdstickを販売したいだけかもですねw。
またまた別件ですが、
オンラインショップコールセンターへ商品が届くまで半月程度あるようですが、購入手続き完了時点でdビデオ申し込みもした。ということは今所有しているスマホでサービスの利用権利が発生してることを確認しました。
その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけどdビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと…(笑)
ありがとうございました。MHLとやら購入してdtabを待とうと思います。
書込番号:15965338
3点
> その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけど> dビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと… (笑)
スマホがMHLに対応しているなら、dtabの到着を待っている間、スマホからdビデオにアクセスして、その画面を準備したMHLケーブル経由でテレビに写して見ながら待っていればいいじゃん
と思うのは私だけかしら?(笑)
dtabがあろうとなかろうと、契約したサービスは使うに限りますよ。
書込番号:15965375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>その内届くまで1ヶ月とか超えると、dtab無いけどdビデオ代金だけ払うような変な具合になり兼ねないと…(笑)
当然です。そもそもdtabとdビデオは別物ですからね。dtabを安く購入するためにdビデオ等の契約が必要と言うだけであり、契約すれば当然dtabは関係なく使用可能状態になるわけですから費用は発生します。そもそもdビデオの契約はdtabではなく、お手持ちのドコモIDが所属するスマホなり端末で以外にないですよね?
書込番号:15965384
3点
またまたアドバイス有難うございます。
自分の携帯が対応してるか調べて早めに楽しんでみます。
自分にはスマフォの画面サイズでは小さすぎて、dビデオに魅力を感じませんでした。
TVへの出力がせめてdtabサイズなら利用イメージがあるかなぁと。キャンペーンの6ヶ月を過ぎても、入荷映像の本数が満足できれば利用し続けることも検討しようと思ってた次第です。以後検討します。
書込番号:15965670
0点
>TVへの出力がせめてdtabサイズなら利用イメージがあるかなぁと
えっと、言っている意味が良く解りません。
そもそも、TV出力をしたい。要するにTVで観たいということなの?
だったら思いっきりの勘違いですよ。
スマホよりタブレットが大きいからとTV出力の画像が綺麗?んなわけないって事は解りますね?
画面サイズではなく解像度の問題です。dtabは、1280x800ですが、もしもお手持ちのスマホが1920x1080であれば当然ですが「スマホ>タブレット」になりますよ。しかし、TVの解像度が低ければまた然りです。
そういう意味ではない? のなら別にいいんですけど・・・?
書込番号:15965755
4点
このスレでdtabはMHLで出力可能なことを知りました ^^;
(みなさまありがとうございます。マニュアルをちゃんと読んできます)
お礼じゃありませんが、MHLケーブルネタ
MHLで出力可能なスマホと液晶テレビを接続するために、秋葉原のあきばおーで購入してあった赤いMHLケーブルが手元にありましたのでdtabを接続してみましたが、無事に液晶テレビに表示できました。スマホの画面も、dビデオも、液晶テレビでバッチリ :-)
これかな?と思いますが、違っていたらごめんなさい ^^;
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/12370300/cmc/4528483074791/shc/0
書込番号:15967196
2点
私はdstickも申し込んでいるのですが、申し込むといっても懸賞なので当たるか
どうかは分かりませんけど。当たらなかった場合はこれを購入するか、
ここで話題のMHLケーブルを買うかですね。買う方が先かな。
そこで質問があるのですが、dビデオを23インチフルHD液晶で見ると
画質はどうなんでしょうか、私は最近DVDは見ずにBDで見ています。
やっぱりBDを見慣れるとDVDは荒くて見づらいと思います。
このdビデオをパソコン液晶に映すなり、もっとでかい液晶テレビに映す場合の
解像度というか見え方はDVD並でしょうかそれともBDに匹敵するのか
どうなんでしょうか。もちろんdビデオの高画質モードでの話です。
テレビモードの場合は地デジに匹敵するのかどうなんでしょうか。
dtabは今月中旬に到着予定ですが、dビデオも面白いですよね。ただ一つ
最新の映画がほとんど無いのが気になります。古い映像ばかりだとdビデオを
縛りが切れたあとも契約して見続けるかどうか微妙なところです。
私は殆ど映画しか見ないので。DoCoMoさんにも最新の映画配信を
お願いしたいところです。レンタル開始から多少遅れても良いので。
書込番号:15967653
2点
ワイルドSTさん
私は今現在gyalaxynote2で40インチでHLM純正ケーブルで見てぃますがめちゃ綺麗ですよ映画は。
ブルーレイには劣ると思いますが(^-^;
書込番号:15967953
2点
訂正
MHLドコモ純正変換ケーブルです(^^;
書込番号:15967959
1点
Йё`⊂らω さん
ブルーレイに優るとは最初から思ってはいませんが、
メチャきれいならこのケーブル買ってみようと思います。
有り難うございました。
書込番号:15968050
3点
BSMPC09BKをお使いの方々へ
BSMPC09BKをつないだ場合、dtab本体と、液晶テレビの両方で表示されて、dtab本体で操作出来るというように考えていいでしょうか?。
お返事頂けますと幸いでございます。
書込番号:15973220
2点
Йё`⊂らωさん
ワイルドSTさんは、dビデオを大画面TVで見た時の画質を聞いておられるのですよ?
dビデオの画質の話で合っていますか?
それとも他のコンテンツをスマフォとTVを繋いで見た時のお話ですか?
前者だったらすみません、お詫びいたします。
書込番号:15975074
1点
nhideさん
> BSMPC09BKをつないだ場合、dtab本体と、液晶テレビの両方で表示されて、dtab本体で
> 操作出来るというように考えていいでしょうか?。
私のはBSMPC09BKではありませんが、MHLで接続した場合、ご認識の通りになります。
- 本体液晶と、MHL出力先の両方に同時表示
- 操作は本体側で行う
書込番号:15975096
4点
こいずみ(の)さん
お礼の言葉が遅くなって申し訳ございません。
情報提供、ありがとうございます。購入してみます。
書込番号:15977987
2点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
右端のドコモのアイコンが目障り(邪魔)なので表示をなくしたいのですが可能ですか?
あと、ddtabに適したホーム画面にしたいのですがオススメのホーム画面アプリとかありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:15972912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NOVA Launcherイイよ!!
書込番号:15972926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
昨日、メールがありました。
商品発送の連絡が、そこで、
配達状況をみてみると、近
くの郵便局に、今日、届い
ていました。予定日は明後
日にしてあるのですが、郵
便局が早めに配達し
てくれるのでしょうか?
それとも、連絡して、今日
配達する事は、出来るので
しょうか?
よろしくお願い申し上げます。
0点
配達先の許可が無いと受取出来ませんでした。
ドコモに電話して許可願をしたら、すぐに郵便局に連絡をしてくれて
受け取る事が出来ました。
配達日の変更も、許可が必要との事でした。
書込番号:15968405
3点
私の場合、配達郵便局に変更&受け取りに行く旨を伝えたら、配達のみしかできないと言われ、最短で配達してもらいました。
配達票に「ドコモ〜様承認」と記載されていたので、配達局でドコモに確認をとってくれたみたいです。
配達局によって若干の相違があるようですが、いずれにしても、期日指定配達物なので、必ず発送主の承認が必要なようです。
書込番号:15968532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューでも書いていますが
自分も最初の予定日が4月3日で
発送メールが3月31日の正午ごろに届き
追跡情報で4月1日に最寄の郵便局へ到着してる事を確認
4月1日に郵便局へ事前連絡をして直接受け取りを希望したら
指定日配送なので発送元(ドコモ)へ確認を取りますとの話になり
折り返しの連絡で確認が取れたので直接受け取りが可能になりました
発送日の変更ではなく
保管されてる郵便局での直接受け取りでしたが
本人確認(免許証など)が出来れば大丈夫でした
書込番号:15968631
2点
スレ主さん
配達を前倒しでお願いすることは、受取人からはできません。これはゆうパックのルールです。
http://www.post.japanpost.jp/question/528.html
このため、配達局に荷物があることが確認できたら、ドコモオンラインショッピングセンターに連絡を入れ、配達局に荷物が到着したことを確認したこと、前倒しで配達をお願いしたいことを依頼します。このとき、注文番号または申し込みを行った回線番号を聞かれます。
この連絡を入れても、ドコモが配送を前倒しすることについて、拒否することはありません。
なお、電話したからといってすぐに持ってくるわけではありません。再配達同様、当日の受付時間により、最速の配達時間が決まりますので、本日受けとりたいなら早めにドコモに電話することです。
書込番号:15968778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですね。
ありがとうございます。
色々、手続きしなくては
いけないみたいなので、
あと、2日まてば来るので
待つことのします。
ありがとうございました。
書込番号:15968831
2点
私は4/1配達予定でしたが
3/31に郵便局に着いてましたので、電話して取りにいきました。
ドコモへの確認も一切なく、普通にもらえました。
郵便局によって、対応はマチマチのようですね。
ここで、聞かれるより郵便局に確認するのが一番早いと思います。
書込番号:15971586
1点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
説明書を見る限りPDF閲覧アプリを無いようですが、Google PlayでPDF閲覧ソフトは山ほど公開されているはずです。
書込番号:15970940
![]()
3点
PlayストアからAcrobat Readerをインストールして、PDFを見ています。
他のPDFリーダーでも問題ないかと。
書込番号:15971238
![]()
4点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
dtab専用のシリコンケースは、注文された方はいらっしゃいますか?
今は在庫はないようですが。
2500円ですが、商品として買ったほうが良さそうですか?
書込番号:15944436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キーボード付きカバーを買う予定なので
買いませんでした。
シリコンだと変色が心配。。。
書込番号:15944483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はバッファローのカバーをAmazonで購入しました。既に手元にあります。ちょっとチャチイかな?とは思いますが、価格相応だと思います。
書込番号:15944572
2点
家から持ち出ししないで使うならありかと思います。
カバンとかに入れて持ち運ぶとなると、ディスプレイ側まで保護する
カバーが欲しくなるので。。。
書込番号:15944608
2点
シリコンケースは変色の心配が必要なのですか?
そうするとAmazonで見てみるとバッファローのケースが候補にあがりますね。
写真で見る限り確かに少しちゃちい感がしますが、値段相応であれば購入しようかなと今は思ってます。
書込番号:15944684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万円程度の商品に本体価格の25%もするカバー付けることないと思いますよ。
ハードに使って、何年かしたら買い替えるんですから。
書込番号:15944936
7点
シリコンカバーを「買う・買わない」
「高い・安い」って言ってますが
無料扱いになってませんか?
書込番号:15946714
0点
無料扱いというか最初画面の状態はカバーは個数0でカゴに入っていない状態だからです。
書込番号:15947504
0点
dtabって、マグネットによるスリープの設定・解除が出来て、バッファローのケースはそれに対応してますか?
書込番号:15948527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かりかりまんさん
あー・・・なんか自分が思いっきり勘違いしてたみたいです
本体購入したら自動的に付いてくるのかと思ってました
書込番号:15948815
0点
自分も最初それ見た時にもしかしてサービスで付いてくるのかと思った一人でしたので。
書込番号:15949671
0点
シリコンケースには、保護フィルムもセットですね
dtab本体には、(どんな物か判りませんが)試供品の自立スタンドが付いてくるみたいです
書込番号:15949689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サードパーティのケースがまだ出揃っていなかったり、
価格も4000円〜となっていたのもあり、
オンラインショップで2500円の専用シリコンケースを買ってみました。
結果は…買わないほうがいい。
エレコムのフィルムセットのシリコンケースだったのですが、
保護フィルムがかなり薄めのペラペラした光沢フィルムで、
何度も貼りなおしていると織り目が付きそうになり大変難儀しました。
結局気泡やごみが入ってしまい失敗してしまいました。。
ケースは良くも悪くもシリコンケースです。
包み込むように装着するので、表面の枠に少しかかります。
microSDスロットはケースを外さないと開けられません。
ケースを付けたままだと、試供品の自立スタンドに
はまらなくなります。
こんなものでしょうか、まぁ2500円出してまで買うものでは
ないですね。
書込番号:15968671
3点
本体と同時にオンラインショップで購入したシリコンケース&液晶保護フィルム(2,520円)の報告です。
※シリコンケース
ケースで塞がれる部分は、マイクロSD部分&電源・音量ボタン部分の2ヶ所です。
色は、完全なクリアというより若干白っぽいです
試供品の自立スタンドには、本体上部を後ろに倒しながらはめると途中までしか入りませんが、
本体上部を手前に少し倒しながらはめるとOKです。
ただ、この自立スタンドは試供品らしくチープですので(笑)、あくまで緊急避難的な用途と思ったほうが良いです。
※液晶保護フィルム(光沢)
10.1インチのフィルム貼るのは初めてなので、緊張しながら貼りましたが、ちょっと苦労しました。
@1回目・・・貼る位置のバランスを重視して貼り(この時は気泡やゴミを気にしない)
A2回目・・・全体のバランスOKを確認して、左半分をはがして気泡やゴミを取り、その後右半分も同様
B3回目・・・全体を見直して、気になる部分の気泡部分やゴミ部分を集中的に貼り直す
上記中、Bの手順を根気よくやった結果、自分では上出来だと思います。(自己満足^^;)
本体のみの使用で傷などが付くのが嫌だったので一緒に注文しましたが、価格を考えれば私は満足しています。
書込番号:15969389
3点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
ん?これ他の中華タブレットとなんか違うんですか?
dvideoとかいうのは普通半年後にやめますよね?まさかそれ目当てなんですか?
個人的には、これ買うくらいなら簡単に買える他の中華タブレットとかお安くなってるGalaxy tab、Nexus買いますが
コレ何か特別なタブレットなんですか?
欲しい方はもの好きで欲しがってるんですか?
書込番号:15948686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誰が特別と言ったの? ここに連れて来いw
d関連を使う人しかメリットはないでしょ。態々それを聞く?
例えば既にdビデオに加入していて条件もそろっている人は、1万円弱(ポイントがあれば更に割引が利く)で購入できるから、スマホ見たいな小さい画面でチマチマと見るよりは全然OKでしょ。TVで見たい人は、今あるキャンペーンに応募してスティック当たるのを待ってるよ。
その辺の事を知らずに買う人は、半年後に解約で旨ぁ〜って思ってるかもしれんけど、正直微妙。それなら私も噂されているFULLHDのNexus7やら他のタブレットを買うよ。しかし、ネット見るだけだけどタブレットが欲しいって人には、実質9千円台(+縛り代金)で買えるタブレットということで、まぁ、いいんじゃないか?
てか、解りきっている事を態々聞くなよ。
書込番号:15948721
![]()
12点
「Galaxy Tab」「Nexus」ではどの機種かわかりません。7インチですか10インチですか。
7インチであればそもそも10インチとは全く用途が違うので、比較対象になりません。
Galaxy Tab 10.1 と比較されているのでしたら性能面と月額契約がないのでこちら、
Nexus10と比較されているのでしたら単純に値段ではないでしょうか。
完全上位機種に当たるであろうEMOBILEのGT01も直販価格は高くオークションなどでのちょっと不安定な入手方法を取らないと比較対象にならないので、みなさん直販で価格も安いこれを選ぶんだと思いますよ。
書込番号:15948742
![]()
6点
自分にとっては特別なタブレットですがなにか。。。
タブレットを初めて購入するにあたり、Nexus7を第一候補にしていましたが、dtabの存在が明るみになり、キャンペーン価格で安く購入できることを知り、さらに10.1インチなので、画面が大きく見やすい(解像度は除く)であろうと…
若かりし頃は、小さな画面の文字で十分かと思いますが、しだいに小さな字が見難くなってきます。個人差はありますが老眼ってことでしょう
そんな自分が使うには、大きめな10.1インチがいいと思いました
また、オク等のタブレットも見ましたが、故障等の対応が不安なこともあります
dビデオの縛りもありますが、コンテンツを楽しみたいと思っています
dtabを使用してみて、満足できなかった場合でも、自分が納得して購入したんだと思える価格かと思います(不明ですが)
タブレットを使いこなしていれば、もっと上級な機種を選択したと思います
それぞれの目的があって購入したと思いますので、なんで?と思われるならスルーしていただきたかったかなって思います
書込番号:15948841
![]()
12点
prego1969manさん
誰も特別なタブレットなんて言ってませんよ
もしかして、特別なのですか?と質問してるわけです
>d関連を使う人しかメリットはないでしょ。
なるほど、それが聞きたかったのです
google playも使えないようなタブレットでKindleでもないようなタブレットによく1万5000円以上も金を出すなぁ、と思うわけです
僕はドコモを使用してるので安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きした次第です
なんだやっぱりその程度でしたか
ん?しかし、ドコモも無茶な商売するなぁ、と心配しちゃいましたが、ターゲットを情報弱者さんにしっかり絞って、そこからお金も絞るという明確な戦略がかいま見えますねぇ
むしろ、さすがドコモ!という感じですねぇ
seagull++さん
そこはあえてインチ数をぼかしました
用途はタブレットなんで同じOSですし、やることはネットとメールと動画とかゲーム等のお遊びでしょう
用途が全く異なるなんてことはないです
値段的にも用途的にもNexusの7インチはタブレットとしては普通に競合します
書込番号:15948869
2点
v vさん
ありがとうございます
いや、ここの掲示板をみると争奪戦みたいなことがオンラインストア上で繰り広げられてることがうかがえるのですが
純粋になんで?と思うわけです
だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ
疑問に思わない、または疑問に思うことを疑問視する人がいること疑問を感じます
ドコモは安泰なわけですね
書込番号:15948903
2点
>google playも使えないようなタブレット
えっ、使えるでしょ?
仕様よ〜く読みましょうね^^
書込番号:15948924 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
下町情緒さん
google playは使えるんですね
そうすると、本物のタブレットとして使えますね
書込番号:15948939
2点
>google playも使えないようなタブレット
dtabはGoogle Playに対応していますよ。
>だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ
本物のタブレットってどういう物なんですか?
学の無い私には分かりませんので、説明して頂けると有難いです。
買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。
貴方が購入する気がないのなら、購入しなければいいだけです。
他の人の心配はする必要は無いでしょう。
法的に問題のある商品ではないのですから。
書込番号:15948948
9点
好き勝手言っちゃうぞさん
>買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。
ん?いいですか?
まず購入した人に聞いてるわけでなくて、購入しようとしている人に含めて聞いてるわけです
このタブレットは何がすごいの?何か特別な特徴があるのかな?というわけです
次に、僕自身は購入しない、というわけではなくて、先ほども言いましたが、安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きしてる次第です
書込番号:15948970
3点
>本物のタブレットとして使えますね
もう自己解決しているんだから、屁理屈こねないで勘違いと一言素直に言えばいいのに・・・
別に責めてる訳ではありませんよ、誰でも勘違いはあるんだから・・・
書込番号:15948995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はい、もの好きで情報弱者です。ギャラタブ、キンドルで十分間に合います。
というわけで買わないでください。これでお開きです。
書込番号:15949018 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1万前後の品でここまでグズグズなるとは・・・
金ないなら無理して買う必要ないでしょ
ちゃんとしたタブレットなら3万くらいはするワケだし
それに比べりゃ安く買えるんだからいいんじゃないのかね
商品のレビューならまだしも、まだ世に出てもないモノを
触りもしないで批評できるとこがスゴイよね
悩んでる人は今後レビューされるだろうからそれみて決めればいい
店頭にもそのうち並ぶらしいしね
書込番号:15949481
4点
主さん
特別の件は、言ってる事は理解していますが・・・(そういう意味じゃ…でも大した意味でもなくw)
あと、Google Play は使えるんだけどね。そんな言い方は知った上で言うべきだよ。
比較対象がどうとか言っている人も、用途何てサイズ(だけ)で決まるものではなく、使う人で決まるもの。突っ込むところが違う気がするけどね。少なくとも私には全く当てはまらない。10インチクラスが欲しいのは、大画面(いや所詮タブレットだけど)でも動画を観たいっていう程度だから、9千円強で買えるから買おうと思ってるだけ。普通に2万以上もお金出すくらいなら、7インチFULLHDのNexus7(噂)同等の物を買うね。価格も同程度だろうと思うし。dtabがFULLHDなら2万弱でも考えではないけど後半だとやっぱ無いかな。
書込番号:15949482
2点
何が特別かと言えばDCOMOが通信ではなくコンテンツで稼ごうとしているところですかね(笑)
Dビデオはスマホで入りましたが、ドラマはスマホでも良いが映画は物足りなく
dスティク応募して当たりました、満足ですが、寝るときに見るのに中間の機械があればいいなと思ってるときにdtabのキャンペーンしりました、これは買うしかないでしょうという流れです(笑)
Googleplayも使えるのも端末の縛りがなく良いです
Dビデオはレンタルで借りるまでもないけど定額なら見ようかなと言う感じなので、
興味ある人なら買いの機種になると思います、昨日の朝予約して到着が4月9日だったので
そこそこ売れてそうです
書込番号:15949519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
好き勝手言っちゃうぞさん
主は、GooglSotreが使えるものが「物本だ!!」と思っているのでしょう。本物とか偽物とかは抜きにして、少なからずGoogleStoreが使えないものは私も致命的だと思います。Kindleの方を覗いたら明白です。
情報弱者が損をするってのはその通りですね。調べもせずに無知で変なものを掴まされるって事を言いたいようですが、同様に無知な故に出来ないと思い込んで手にしないってもの同様ですね。「本物」なんて言葉が飛び出して来るあたり、威勢の良かった最初の言動が霞んじゃいますね。(ぷっぷっw)笑っちゃいますね。いや、主さんが買うんじゃないかと想像しちゃいました。
情報弱者って結局は自分の事・・・ですよねぇ〜^^ノ(スレ主、アンタ買うだろw)
書込番号:15949543
2点
結局、スレ主が情報弱者でdtabを買えるお金もなかったっていう落ち?
書込番号:15949771
7点
dtabのメリットって一言で言うと「安い」ってことだと思います。
10インチWi-fiタブレットで、JB、クアッドコア、1280×800解像度、GP対応、ドコモサポート付で
10000円〜14000円の機種って他にないですからねえ。
このスペックで25000円ならあまり人気なかったと思います。
d関連使う人しかメリットないわけでもないかと。人それぞれですからねえ。
書込番号:15949782
7点
私はネクサス7を所有していますが、この度dtabを予約しました。まださわってないのでわかりませんがコストパフォーマンス的には良いのでは?何せ本体が1万円弱ですから。私の場合、dビデオはオマケです。6カ月の間に必要と感じなければ即解約ですね。
書込番号:15949864
3点
d関連を解約して普通のタブレットとしてって・・・在りだけど、UIがドコモ専用だからね。
まぁ、変更は出来るようなので気には成らないか。やっぱり買おうかな。まだ、悩み中^^
書込番号:15950047
3点
すでに10インチタブ持ってて、dtabの用途がない人には魅力的に映らないかもしれませんね。
はじめてタブレット持つとか家族が使うとか、7インチタブ持ってて、それは外出時に使って家ではdtabとか、10インチタブに用途がある人には魅力的かな。
書込番号:15950133
5点
もの好きかもしれませんw
自分の場合、スマホ(Oputimus)→dstickでテレビで映画観ていますが、休みのあわない同姓中の彼女が休日に自分も映画観たい!ということで購入に至りました。
Nexus7もあるのですが、実質1.3万位でタブレット買えるなら、自分的には満足度高いです!
書込番号:15950152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も予約しました。
すでにdビデオに加入しており、約10000円で購入できるなら壊れてもいいかなと思い・・。
用途は、子供(幼児)のおもちゃとして考えています。
ぐずった時に、アニメ等を見せれば機嫌がよくなるのですが、現在はスマホでみているので少しでも大きい画面でと思いまして。
とにかく、家に届くのが楽しみです。
書込番号:15950312
4点
私の場合、ドコモポイントが8440ポイントありましたので、Dビデオは別としてdtab本体は1155円で買えました。
バッファローのカバー(3300円)の方が高いです。
長く使いたいからメーカー品のカバーを買いました。
確かに壊れるリスクは高いかも知れません。
でも長く使える可能性も十分にあるかも知れません。
私は長く使える可能性に掛けました。
「解決済み」とありましたが、あえて書かせて頂きました。
欲しいと思った人が買う。ほしくない人、価値がないと思う人は買わなければいいだけの話です。
ここでは圧倒的に欲しいと思っている人が多いです。
もうあんな書き込みはやめましょうネ♪。
書込番号:15950690
5点
スレ主は、そもそも、現在の世の中に出回っているタブレットの事、dtabの事、どのような事が出来る事を十分承知で(あ、google playが使えないとか言っていたが)、「なんで、こんな中華タブレットを買うの?」的なスレを立てているだけで、まともな回答なんて期待していないのが、文章からにじみ出ているのよね。あーあ。
書込番号:15951809
8点
今回のdocomoオンラインショップ限定キャンペーン価格9975円で「dtab」を
購入する場合、最低限必要なのは以下の契約となっている。
・docomo回線(音声・データ回線可)
・SPモード(6ヶ月間)
・dビデオ(6ヶ月間)
まず対象となるドコモ回線であるが、こちらは音声契約でもデータ契約でも問題ないとのことだ。
SPモードは当初すぐに外していいものと考えられていたが、dビデオとのヒモ付契約
となるためdビデオ同様6ヶ月間の契約が必要になってくるとのことだ(151案内)。
今回の契約にはdビデオを6ヶ月以上継続利用することが必要になっており、
6ヶ月以内に解約すると違約金12600円が必要になってくる。
さて、今回のdビデオの契約期間に関する内容なのだが、
「dtab」購入規約に以下のような文章が記載されている。
(購入日から翌月末日までを1か月目とし、購入日が1日の場合は当月を1か月目とします)
このように1ヶ月目としてカウントされるのが、2ヶ月間契約してからという謎の規約となっている。
また、6ヶ月のdビデオ契約が必要ではあるが6ヶ月目で契約が満了したと思って解約すると
違約金が発生してしまうため、実際には7ヶ月目へと契約を
またがないと違約金は回避できないとのことだ(151案内)。
そのため3月27日の発売日に購入すると、1ヶ月目が4月の末日となり、6ヶ月目が9月の末日、
違約金が発生しなくなるのは10月1日からということでdビデオの月額利用料金が8ヶ月
分発生することとなる。(dビデオは日割りにならないため1日解約でも満額料金が発生)
初月の契約月カウントが翌月末までの契約となるため、2度の支払いを経てようやく
1ヶ月目に入り、違約金を発生させないためには7ヶ月目まで契約をしていないと
いけないため、SPモードとdビデオの契約料を8ヶ月分支払わなければならない。
回線の維持費用も考慮すると、合計で2万円に近い購入費用がかかってしまうが、
これを安いと感じるのは人それぞれといった微妙なラインであろう。
http://smakoji.info/archives/2075
書込番号:15954200
1点
>>くりcom
誰が書いたかわからん記事を引用するだけして自分の意見はないんか?
ドコモのスマホ契約がない奴にだけ見せればいいんだよ
それを見て釣られる奴が出てくるの楽しんでる?
書込番号:15954276
4点
おやおや、しばらく見てないうちにまたコメントいただけたようで、ありがとうございます
この僕も人間ですから勘違いすることもあるわけです
すいませんねぇ、従来のAndroidとかでっかいiPod touchなiPadとかのことはすっかり忘れてました
新しくWindows8のタブレット買っていじりまわして夢中になってたので、従来型のありふれたタブレットのことはすっかり忘れてました
そうですね、google playが使える本物のタブレットならドコモのポイントが貯まってる人なら一つ試してみるのも良いんじゃないですかねぇ
まぁ、新しくそれほど必要でないコンテンツに加入して実際のマイナス支出が2万円近くいくとしたら論外ですがね
書込番号:15954382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主が買いもしない品にケチをつけ
間違いに頭も下げず最後まで上から目線の
人間だというスレだったわけだ
たかが1,2万の商品より安い人間がいるとは…
まぁこのスレは終了ですな
恥さらす前に消した方がいいかもしれん
書込番号:15954857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ポイント還元は損さん
買いもしない製品にケチをつける、という趣旨のスレではないですよ
あなたレベルでもわかりやすくいえば、このスレのテーマは
なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?
ということです
この「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というテーマには色んな現在の状況が含まれてるわけです
他のタブレットより値段は安いがそれと比例してスペックもちょいと低い(ように思われる)
なんで?特にお買い得なタブレットには見えないなぁ、値段相応じゃないですか
なんか他の中華タブレットと違うの?
もしかして、日本人特有のブームに乗ってるだけなの?どうなの?
こういう含意が「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というこのスレのテーマに含まれてるわけです
書込番号:15955014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィーバーしてないよ。
わからなくとも誰も困りはしないし。
書込番号:15955450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
主さんは、dtabについての勘違いだけでなく全てにおいての勘違いだらけのようですね。
フィーバーしているのは、主さんで、最初のスレは質問だったとしても、途中の自己レスは明らかに馬鹿にしているね。しかも、自分の勘違いの下でのって最低じゃない。「僕だって・・・」って認めているのは当たり前であっても態度が最悪だよね?そういう事だと目の前の人のような扱いになりますよ(って俺だよw)。まぁ、私は、質問する側の立場でそんな態度は取った事はありませんけどね。
あと、主がWinタブ(多分RT?)を使っているって言ってたけど、主自身が本物とかの基準とは真逆の端末だけど大丈夫?GoogleSotreが使えないって意味じゃないよ。WinのストアはKindleに負けないくらい何もないじゃない。RTだったら他のアプリはインストールできないし、オフィスなんて動作するけど制限あるし…それって何がいいの?Winのって特別なタブレットなの?と逆に質問したくなります。(一応、Winタブを馬鹿にしているのではなく、主だから聞いたまでですがw)
何でもそうですが、自分には良く映らない商品でも、用途によっては便利だったりします。そんな事を小馬鹿にするような内容での質問は問題外。間違いなく自分も同じ目に合いますよ。リアルでは在ってるでしょ?^w^
書込番号:15955660
7点
マメトラ十一郎さん
ここで僕がフィーバーというのは一時的にせよ手に入りにくい状況のことです
品切れして買えない状況のことです
場合によってはこれは企業側で演出することもあります
厳密な定義なんてできないですけど、フィーバーというのはこういう方向性、雰囲気の単語です
フィーバーが気にいらなければ、
このタブレットは一部でちょっとした人気が出てるようだけど、なにか際立ったメリットがあるのですか?
これがテーマです
この表現ならあなたでもスレの趣旨をご理解できます、、よね?大丈夫ですか?
巷で絶賛されてる例のタブレットは並ばなくても買えるし、巷に色々タブレットはあふれてるわけです
さらにクアッドコアと言っても例えばNexus7は体感的にはすごさを感じさせません
基本はよく動いてくれますが、それは僕的には速いと両手離しで褒め称えるレベルには達してませんし、
むしろ操作を一切受け付けなくなる状況や予想外の勝手再起動とかが起きます
メモリをしっかり解放してる状況においてです
iPadは2コアですけど、もう少し安定はしているのは認められます
言ってみれば4コアというのは、それだけでは確実に良いかは判断できないです
ノートパソコンでも僕のAMDの4コアなんてコントロールパネル開くだけでももたつくのに、2コアのi5はもっときびきび動いてくれます
4コアというスペックといい、一見激安に見える値段といい、ドコモの集金コンテンツマシーンを想定されていることといい、もうあたかも情報弱者さんを真正面からターゲットにしたような中華タブレットだなぁ、
というのが嘘偽りない率直で正直なファーストインプレッションです
そこでなぜフィーバー?
当然の疑問でしょう
困る困らないとかのレベルじゃなくて、
なにかこのタブレットにはわくわくするような特別なことがあるのでは?なにか見落としてないか?
この僕に分析ミスがあったのか?
色々疑問がわくわけです
結論としては、ドコモのサービスを愛用してる人や、使い道のないドコモのポイントがたくさんある人、でなおかつタブレットをまだ持ってない人は購入することは不合理ではないと思います
だけど、コレ欲しい人の多くってもう家に何台もタブレットあるんでしょ?
単なるもの好きなんじゃないの?
という、疑問もあるわけです
また、ドコモの想定している、コンテンツマシーンとして使用する人より、純粋に本物のタブレットとして使う人の方が多いのではないか?、というのが僕の予想です
書込番号:15955704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?
まだオンラインショップでしか販売していないし、
実際にどれほど売れているのかは分かりませんが
今、買っているのはガジェットおたくが多いのでは?
「初めてタブレットを使う」ような一般ユーザーが
こぞって買うようになったらフィーバーと言えると
思いますが、iPadには勝てないと思います。
メーカーはともかく、「ドコモブランド」のタブレットが
9,975円で、追加の回線契約が不要で購入できるのだから
dビデオも楽しみたいと思っている人にはよい買い物だと
思いますよ。
書込番号:15955865
3点
コア数だけ処理速度を判断するのは如何なものかと思いますけどね。
当然、コア数が同じでも周波数が違えば処理能力は違いますし、そもそもそれはハードのお話です。ソフトが最適化されていなければ意味がありません。どんなにコア数が多くてもシングルでしか働かなければ、周波数の差やメモリ容量など多岐に渡り影響されますよ。メモリも多いだけでも意味が無いです。こちらも周波数が低ければ転送速度が出ません。普通の人はこんな事を考えないですよ。巷の噂だったり店頭で触ったり知人のを触ったり単に各自の情報だけだったり店員の盛った情報だったり・・・。それらの情報で盛り上がっても何にも問題が無いし疑問にも思いませんがね。少なくとも私は貴方が言うように色々と調べてから買う人ですが、私は私、他人は他人だから、誰が何を買おうと他人の勝手であり大きなお世話だろうと思うけどね。それよりも、文に「。」が無い方が余計にきになる。まぁ、こんな流れじゃなければ言わないけどw
書込番号:15956039
2点
27日正午にオンライン解禁。2時間くらいで在庫切。
当日の16時くらいに在庫復活(入荷予定数確保)。
以後、普通に購入手続きできるんだか。
どこにいても購入手続き可のオンラインという特性上、
発売初日に希望者が狭い入り口(サーバー)に殺到しただけ。
別の意味でオンラインショップはフィーバーだったと思われる。
こんなのは各自のニーズにあったもの選べばいいだけで、
一番いいスペックとか、大して使わないのに5万10万出すのはアホらしい。
5万10万がはした金という人は大いに無駄使いして、
日本経済に貢献してください。
ドコモポイント使えて、何かあったら近くのDSへ。
一般の用途でストレスなく使える(賭けだが)。
ニーズにあった人には十分な動機だが。
タブ入門者にもとっつきやすいしね。
書込番号:15956106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> ドコモ取扱い店では4月中旬の発売を予定しています。
販促材料として0円でばら撒かれる可能性が高いので
今、買う気はしないですね。
「いつ買うか、まだでしょ!」
書込番号:15960078
1点
↑
何らかの形でお金が取れなければ、0円はないと思う。(ドコモビジョンのコンテンツ云々は別)
とは言いつつ、何かオマケとかないだろうかと薄い期待は抱いています;;
書込番号:15967632
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






