このページのスレッド一覧(全184スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 11 | 2013年3月31日 22:39 | |
| 27 | 17 | 2013年4月1日 18:37 | |
| 43 | 16 | 2013年4月1日 08:45 | |
| 20 | 11 | 2013年3月31日 14:02 | |
| 6 | 2 | 2013年3月28日 22:07 | |
| 173 | 38 | 2013年4月2日 07:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
(ロック画面解除の時間内に)電源ボタンを押すとロック解除画面(PINロック設定)が表示されてしまいます。
オートスリープ後に電源ボタンを押すと、そのような症状はなく(スリープ前の)画面がちゃんと表示されます。
再起動後、パターンロックも試してみましたが、同様の症状でした。
皆さんの端末は、いかがでしょうか?
何らかのバグなのかと思いましたので、(情報として)投稿しておきます。
1点
自己返信です。
セキュリティ項目に「電源キーを押してすぐにロック」項目がないので、恐らく仕様かと思います。
今後のアップデートで改善されるかもしれません。
書込番号:15960816
0点
>電源キーを押してすぐにロック
それとは別に、「自動ロック」ってのはないですか?
そこで、スリープと同時間で設定されているのであれば待つしかないですかね。
書込番号:15960836
1点
prego1969manさん、返信ありがとうございます。
「自動ロック」項目はあります。
その項目で設定しても、オートスリープから復帰する場合は正常に復帰するのですが、
電源キーを押してスリープにした場合は、即ロック状態にしかならないのです。
AndroidOSの違いではなく、恐らくメーカーチューニングの項目だろうと思いますので(推測)、
docomoのアップデート(されるかどうか判りませんが)を待ってみます。
書込番号:15960890
0点
確か、この端末はAndroid4.01だったですよね?
単に表示の不具合が発生しているだけのような気がしてなりません。
他で同じ事例が出てこないし…私なら迷わず初期化をしてみますけどね。
書込番号:15962136
1点
prego1969manさん
> この端末はAndroid4.01だったですよね?
いいえ、4.1.2です。
下町情緒さん
> 電源キーを押してスリープにした場合は、即ロック状態にしかならないのです。
そのような設定がされている「仕様」かと。
設定メニューにはいじる項目は見当たらないですね。
書込番号:15962330
![]()
2点
こいずみ(の)さん、訂正して頂き有難う御座います。
で、だとしても内容に変わりは在りません。
書込番号:15962389
1点
あれから取説を読んでも判らず、悶々とするのが嫌だったので(仕様なのか故障なのか)、サポートに電話してみました。
結果は、「そのような仕様です。こちらの端末でも試しました。」との回答で、故障でないことが判りホッとしましたが、今後のアップデートの件は聞きそびれました。^^;
今後の皆さんの参考になれば幸いです。
返信頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
書込番号:15962549
1点
よかったですね。(よかった?^^)
やはりと言うか、商品の事はサポートに聞くのが確実で一番の解決策ですね。
セキュリティという意味で項目を隠しているのであれば、今後のアップも期待薄いかもね。
後は、ユーザ側の要望という事で意見書を出しとくくらいでしょうか。
書込番号:15962619
1点
prego1969manさん
はい、よかったんです。原因が判って。^^
やはり、勝手に憶測したり悶々とするのは、精神衛生上よくないですから・・・。
今回の件については、現在使用しているスマホがAndroid4.1.1(本機は4.1.2)なので
それと同じ感覚の先入観があったので、質問した次第です。
きっとdocomoサイドで、『電源オフボタンを押す ⇒ 即ロック』にしたほうが、セキュリティ上好ましいと判断して、
そのようなチューニングにしたのかも知れません。(これも憶測ですが・・・(笑))
書込番号:15962763
1点
>そのようなチューニングにしたのかも知れません。(これも憶測ですが・・・(笑))
ドコモが仕様と言っているので間違いく調整されていますね。
少なくとも、4.2.2では確りと項目はありますから。
私も購入予定なので情報として蓄えておきます^^
書込番号:15963137
2点
prego1969manさん
これから続々と情報が集まってくるでしょうし、DSにも展示されるでしょうから
気に入った・気に喰わない点などがありましたら、情報を是非ともよろしくお願いします。^^
書込番号:15963212
1点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
2月に、Xperia zをDSで購入した際、その店のオリジナル割引として、頭金を0にするには、Dビデオ・iチャンネルを3ヶ月使用するという条件でしたので、迷いなく申込みしました。
後日、dtabの情報が知りたかったため店頭に出向きました。そこで店員に言われたことは、皆さんも知っての通り、9,975円で購入するには、Dビデオの6ヶ月契約が条件だと言われました。
現在契約中とのことを伝えると、別で新たに申込みが必要だと言われました。
半信半疑だったため、いろいろネットで調べましたがわかりませんでした。
本当に重複契約になるのでしょうか?
どなたか御教授お願いします。
0点
すでにdビデオに加入しているなら、新たに申し込む必要はないですよ。
docomo onlineにdビデオ加入しているdocomo IDでログインすると、キャンペーン価格で購入できますよ。
書込番号:15956957
5点
>別で新たに申込みが必要だと言われました。
そんな事はありません。
スマホを1台しか所有していない場合は、契約したくても別で新たに何て出来ないのは考えたら解りますよね?貴方の聞き間違い、店員の言い間違い又は嘘です。まさか、dtabの為に別途スマホを購入しろなんて言われてないですよね?安く買うために他の端末を高く買わされる・・・本末転倒です。在り得ません。
書込番号:15956963
4点
ヒルズ族さん
>docomo onlineにdビデオ加入しているdocomo IDでログインすると、キャンペーン価格で購入できますよ。
確かに昨日オンラインで申込みしましたがキャンペーン価格で買えました。
商品が届いた後に、my docomoから、新たにDビデオに申し込むと思ってしました。
書込番号:15957073
3点
prego1969manさん
私もあり得ないと思い、DSの店員につっこみましたが、訳の分からない説明をされ、とにかく重複加入しないといけない、の一点張りでした。多分あまり知識の無い方だったかもしれませんね。
書込番号:15957097
4点
これは重複加入ではありませんよ。ようするに今持っているスマホかタブレットがdビデオに加入している必要があります。dビデオに加入しているIDからネット購入になります。私は試しにdビデオに加入していないスマホのIDでネット注文してみたら、通常価格でしか購入できないようでした。
これを特別価格で購入するには、今現在持っているスマホかタブレットがdビデオに6ヶ月継続で加入している必要があります。6ヶ月過ぎているならすぐにでも解約出来るかもしれません。私はこれが届いたら2台のdビデオ加入になるので解約を申し込んだらだめだと言われました。
スマホとこのタブレット、ダブルで加入する必要があるので、その意味では重複ともいえ無くないけどね。私は7インチタブレットとこれのダブル契約にはなります。
書込番号:15961405
![]()
2点
ワイルドSTさん
>私は試しにdビデオに加入していないスマホのIDでネット注文してみたら、通常価格でしか購入できないようでした。
そりゃそうでしょ。条件が整っているものが対象なわけですから。
主さんはXperiaZで既にdビデオを利用しているので対象者じゃないの?って話ですよね。
で何が言いたいっかが良く解らなかったです。すみません。
主さんへ
改めて問題があるかなと感じたものとして
>頭金を0にするには、Dビデオ・iチャンネルを3ヶ月使用するという条件でしたので、迷いなく申込みしました。
なるほど、XperiaZでDビデオを利用しているので条件的には大丈夫そうだけど、そのDビデオは普通の申し込みではなく、しでに頭金0にするための条件に縛られてるって事じゃないのですか?そこを確りと聞いておかないと、こちらには解らない部分です。そのように言われたのであれば納得できなくもありませんので、3カ月後(要するに料金が発生する月)まで待ち、そこで改めてdtabを購入しれば大丈夫だと思います。てか、その部分を確りとDSに確認しましょう。
まぁ、買えましたって事なので気にする必要はないとはおもうけど、後から「お客様Dビデオが二重でキャンペーンに利用されています。」なんてならない事を祈ります。
書込番号:15962215
1点
ワイルドSTさん
既にdビデオに加入している方も
縛り期間は、dtabの購入日が起算日になります。
お気をつけ下さい。
書込番号:15962615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
好き勝手言っちゃうぞ、さん。
あら、7インチタブレットの方も購入後から6ヶ月ですか?
私がドコモショップで聞いた感じでは、残り3ヶ月のdビデオ契約が必要と
言われたのですが、ドコモショップの人もいい加減ですからね。
ところで、そうすると本体価格9,975円にdビデオ契約が2台分×7ヶ月
必要となるのでしょうか。
書込番号:15962860
0点
STワイルドさん
7インチタブレットの意味がよく分からないのですが・・・
dtabの事なら、10インチですよ?
あと、dビデオ契約2台分も分かりません。
1契約で5台まで端末を登録できるようなので、2台分の契約は無駄では?
dtab購入日を基準に6ヶ月(※)以上dビデオを契約となっています。
(※)ドコモの言う6ヶ月です。
dtab購入前の契約期間の長さは一切関係ありません。
dビデオに5台まで端末を登録できるの書いたのに補足します。
@必ず1台はspモード契約のあるdビデオ対応端末を登録する必要がある。
A同じアカウントで登録されたデバイスで同じ時間に複数のデバイスで
同時に再生することはできない。
上記より、dtabをキャンペーン価格で購入する際に、dビデオを契約した
端末を登録すれば、dtabも端末登録できます。
逆に言えば、@ができなければdtabをデバイス登録できないので、キャンペーン
の規約違反がドコモ側で認知できるという感じではないでしょうか?
ガラケーでdビデオは契約できるようですが、@の設定ができない為、
ドコモ側でそれが分かり得るようですね。
ドコモショップは、ほとんどがフランチャイズの店舗でドコモ直轄店でないと
きちんとした対応ができないのではないでしょうか?
きちんとした回答を求めるのなら直接ドコモに電話なりメールなりで問い合わせた方が良さそうです。
まぁ、それでも個々によって回答が違う可能性もありますが・・・
本体価格9,975円にdビデオ契約が1台分×7ヶ月or8ヵ月必要になる計算ですね。
まぁdビデオ分の出費は利用すればある程度の出費分は還元されるので、
すべてが無駄な出費という計算にはなりませんが(汗)
書込番号:15963663
1点
ちょっと説明が足りませんでした。申し訳ない。
短文で済まそうとするとどうしてもそうなりますね。
経緯を説明すると、ガラケーの他に3ヶ月前にスマホと7インチタブレットを
同時に購入、今回3か月縛りが解けたので余計な契約を解除するために
ドコモショップに行き、スマホのdビデオもろもろを解約、7インチタブレットの
方はまだ見るのでdビデオ継続。ついでにdtabを見てから契約と思いましたが、
現物は無しでした。そこでネットでの注文。スマホの方は暗証番号がロックして
しまい、7インチタブレットでdtabを契約、そうするとdtabと手持ち7インチとで
2台もdビデオ契約は必要ない、dtabが届けば7インチで見ることは無いので。
ところがドコモショップに行くと解約は不可、手持ち7インチも6ヶ月の継続契約が
必要とのこと、じゃあと3か月すれば解約出来るのか?と聞くとOKでした。
結局dtabの6ヶ月dビデオ縛りと契約元の7インチタブレットの方も6ヶ月縛りで
都合2台分のdビデオ縛りになります。ドコモショップの説明では。
そこで帰ってからためしに、ガラケーで仮契約してみるととうぜん通常価格、
そこでロック解除しdビデオ解約したスマホでも仮契約してみるとこれも通常価格
でした。2台分も必要ないけど、これは重複契約とは言いませんから、
重複契約ではありませんと最初に書きました。
説明不足で勘違いされた方もいらっしゃいますが、経緯はそんなところです。
結局は9,975円にdビデオ契約がdtabと契約元の7インチタブレットのdビデオ契約が
解約出来ず延長となると、2台分×7ヶ月と言うことになるのですが。dtabは今月
中旬頃に届く予定なので5月末で1ヵ月分と計算、都合7ヶ月分の契約が必要、
手持ちタブレットも同様なら2台分必要。これで宜しいでしょうか。わずかな金額
どうでも良いし、いずれ請求書が届けば分かることなんですが、ブログネタにする
ために正確な情報が必要でした。
好き勝手いっちゃうぞさん、有難うございました。
書込番号:15964324
0点
> 結局は9,975円にdビデオ契約がdtabと契約元の
> 7インチタブレットのdビデオ契約が解約出来ず
> 延長となると、2台分×7ヶ月と言うことになるのですが。
この解釈が間違い。
dビデオは回線に対するオプションなので、7インチタブレットとdtabの2台でdビデオを使用しても、毎月525円です。
正解は、7インチタブレットのために契約しているdビデオをあと7ヶ月または8ヶ月継続して契約することで、キャンペーン価格でdtabが購入できますよ。
書込番号:15964426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こいずみ(の)さん、
なるほど、私の場合だと7インチタブレットの回線契約に乗っかるので
dtabと7インチタブレットで1回線分として525円ですむのですね。
と言うことは手持ち7インチタブレットのdビデオ解約云々というのは関係ない。
3ヶ月後に7インチの方のdビデオ解約もdtabの6ヶ月縛りに引っかかるので
出来ないしする必要もない訳ですね。
う〜ん。ここで一つ問題が発生しましたね。7インチタブレットの回線に
乗っかる形でdtabと言うことになると、1年9ヶ月後に7インチタブレットを
解約出来なくなる。7インチタブレットはスマホと同時購入で通信費が2、980円
なのですが、2年を過ぎると3、980円になるので、2年後には解約する予定でした。
予定通り解約すると、3ヶ月半の時差があるdtabの方に解約違約金が発生する
可能性がある事になりそう。7インチは2年たっても、dtabが2年経過するのは
3ヶ月半先になる。そうなると今の契約を破棄して、解約予定の無いスマホに
dビデオ契約を新たにしてスマホの回線に乗っかるようにした方が利口と
言うものでしょうか。
もうすこし考える必要がありそうですね。どうも有り難うございました。
書込番号:15964637
0点
これよく考えたら、9975円払った時点で契約成立、回線契約は
関係ないのかな。6ヶ月のdビデオの場合だけ解約違約金が
発生する。ちょいと早とちりだったかも。
書込番号:15964736
1点
読んでいたったら凄く混乱を招きそうですね。勘違いの人が続出しなければ良いですが・・・
何も難しく考える必要はありません。
リン先の下の方にある条件に合っていれば良いだけです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html?xcid=OLS_PRD_TABLET_dtab_from_MYD_top
購入の際は、DocomoIDを取得しておきましょう。
購入手続き途中の金額が、キャンペーン価格になっていない場合は、何かの条件が抜けています。
そこで初めてDSなり窓口なりに確認しましょう。
書込番号:15964858
1点
この考えで大丈夫ですよ。
> これよく考えたら、9975円払った時点で契約成立、回線契約は 関係ないのかな。
> 6ヶ月のdビデオの場合だけ解約違約金が 発生する。
dtab購入後も、今のタブレットの契約縛りは一切変わらず、また、dtabが増えたことでも何ら変わりませんし、dtabに対する縛りなどありません。よって、タブレットを2年で解約することは可能。
dtabをキャンペーン価格で購入した場合は、6ヶ月以内にdビデオを解約すると違約金が発生するのはご認識の通りです。
書込番号:15964903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
prego1969man さん
私も最初このサイトを見たのですが、なんだか携帯業者のサイトって難解ですよね。
私のように歳になってくると頭が回らなくて、携帯ってすごく苦手です。
こいずみ(の) さん
有り難うございました。これをまとめてブログネタにしたいと思います。
危うく間違った情報を発信するところでした。
もう一つ疑問は契約元の7インチタブレットを解約した場合に元回線が
無くなるわけで、それでもdメニューとかドコモ特有のメニューを引き続き
使えるのかどうなのか、この辺は、ドコモにメールで質問状を出してみました。
まだ返事は来ていませんけど。たぶんこれも関係ないとは思いますが。
カステラステラ さん
途中から割り込んで申し訳ありませんでした。
書込番号:15965498
0点
ワイルドSTさん
好き勝手言っちゃうぞさん
こいずみ(の)さん
prego1969manさん
いろいろとありがとうございます。
ワイルドSTさん
ぜんぜん割り込んでいただいても問題ないですよ。
逆に、皆さんの意見がここまで発展していき、とても参考になりました。
重複は無いとの認識でいいですよね?
書込番号:15965724
0点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
皆さんの書き込み見ていると昨日今日ぐらいに着いたという方が多いみたいですが、いつ頃注文されたのでしょうか?
僕は昨日注文したのですが、だいたいいつ頃着くのか知りたいなと思いまして、ドコモの注文サイトで強制的に日時指定されたのでもっと早くに着くのかなと思って、ちなみに指定は早くて、4月10日でした
書込番号:15953388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は28日9時頃注文して4/9予定です、指定より早く着くたといいのですか
書込番号:15953723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
27日13時頃で4/2到着予定です。
予定日より早く届いた方もいらっしゃるようで
自分のも早く届いてくれるといいなぁと
思っています。
書込番号:15954059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、27日の12:05に注文して最短の30日を選べましたが、今朝最寄りの郵便局に到着しましたので配達は明日でしたが電話してもらってきました。
書込番号:15954131
![]()
2点
私は、27日12時57分注文受付で、4月1日午前中到着予定です。今までのDOSでの注文のケースだと前日の3月31日には郵便局の本局に届くので、取りに行くか前倒しで持って来てもらうのですが、31日が日曜日なので、本局が電話に出てくれるか心配です。月曜日だと仕事があるので、帰宅後開封になってしまいます。
どなたか日曜日の郵便局の本局で荷物を受け取られた方がいらっしゃったら、どの部署に電話すれば受け取れるか、教えて頂けませんでしょうか?。よろしくお願いいたします。とにかく早く欲しいです。よろしくお願いいたします。
それにしても日本郵便はサービスが悪いなぁ。
書込番号:15954569
3点
>それにしても日本郵便はサービスが悪いなぁ。
日本郵便もとんだとばっちりですね。
書込番号:15954633
8点
27日の午後12時7分頃の、注文確定でした
配達日時=30日の午前中(一番早い期日)を指定
今日、郵便局に受け取りに行きました
ゆうパックの日時指定配達=オンライン注文確定の時に指定した日時
=送り主と郵便局の運送契約
=受取人が配達期日前に窓口に突然訪れても受け取れません
(配送状況で配達局にあることを確認できるのですが)
発送人からの了承を取り付ける必要があります
ドコモオンラインショップへ「本人が連絡」を入れて
配達局へ、(荷物が既にあるのであれば)
配達日時が指定されているのを、前倒しで受取人に渡すよう、
連絡をしてもらいます
郵便局にその連絡があったことを確認の上、受け取りに行く事になります
あるいは通便局への日時指定を前倒しした新しい配達依頼をするということになります
郵便局がずさんなことをして配達指定日より前に、
(手元にあるので自動的に)窓口に来た受取人へ手渡ししているわけではありません
ドコモオンラインショップが時間的余裕を持って、日時設定をしているので
前日に、配達局に荷物が届きました
指定日(30日)の当日都合が悪くて(急遽不在になるため)関係者(先)に
無理に手配をお願いして、(前日の)本日午後受け取れました
書込番号:15954806
3点
皆さん書き込み有難う御座います、一日の差だけで日時指定がこんなに差が出るんですね、タブレット注文した同じ日に別のサイトで注文した保護シートが早く付きそうメール便ですが
ちなみにこの保護シートお勧めです「dtab専用液晶保護フィルム 高光沢防指紋フィルム ディータブ 」ラスタバナナから出てて、ここの会社のスマホのシートを使ってますが確かに指紋付かないし光沢なのでお勧めです
書込番号:15955378
2点
私は発売開始日の12:30頃予約完了しました。
その時の配送日は、最短で3月31日でしたが、今日30日8:30に最寄り郵便局で受け取りできました。
ネットで最寄り郵便局に到着した事を確認し、即効電話を入れ受け取れる事を確認、無事ゲットとなりました。受け取りの際、局員から31日指定となっていますのでお願いします。と一言言われました。
書込番号:15955782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
27日13時05分注文完了で
最短4月2日午前でしたので指定しましたが、本日発送のメールがあり
最寄りの郵便局に31日には着みたいで着後即配送で頼みました。
郵便局がdocomoに確認し着後即配送の了解出ました。
2日早く手にできそうです。やばいバッファローのカバーが間に合わない・・・。
書込番号:15956620
2点
私も買っちゃいました~
今ポチリました~
最短4月13日でした(^^;
書込番号:15959299
2点
4月1日納品予定を今日31日に最寄りの郵便局に朝到着したので、DOSへ電話して前倒しにしてもらい、AM10時に無事にゲットしました。初期設定も終わり、サクサク動いています。全然満足です。これからカスタマイズしていきます。
書込番号:15960708
3点
Йё`⊂らωさん
ご購入おめでとうございます&到着が楽しみですね☆
抜群のCPで、これを弄ってからNEXUS7を触ると可愛く見えます^^;
書込番号:15960794
2点
下町情緒さん
ありがとうございます♪
下町情緒さんもげっちゅおめでとうございます(^o^)
別のスレで下町情緒さんの書き込み見て、ウホってなりましたw
キャリアのサービスを、通信契約無しで使えるって画期的で大歓迎ですよね♪
nexus7と違って、SDカードが使えるのがイイですね。
書込番号:15961367
2点
私も届きました。安価ですが普段使いには十分な感じです。27日の13時に注文 4月6日指定でしたが昨日発送メールがきた為、早めてもらいました。
書込番号:15961820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>27日の13時に注文 4月6日指定でしたが昨日発送メールがきた
私の状況を書いていませんでした^^;
3/27PM12:35発注 ⇒ その段階で最短が3/31AM指定 ⇒ 商品発送済メールが3/29AM
⇒ 配達郵便局に3/30早朝に届いているのを確認 ⇒ 3/30PMに配達してもらう
皆さんの状況を見ていると、注文時より大分早く届きそうなのが何よりです
書込番号:15962273
2点
Hatasaさんの画像見せてもらってる限りなんか無駄にでかい箱できそうですね、
アマゾンよりはあとの使い道がありそうな箱のようですが
書込番号:15964425
2点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
ドコモとファーウェイに聞いてみたのですが
イマイチはっきりとした答えがもらえませんでしたので
すでに現物を手に入れた方に質問です。
電子コンパス(デジタルコンパス)はハードウエアに搭載されていますでしょうか?
GoogleSkyが使いたいのでほしい機能なんですが。
0点
少しはご自分でお調べになって下さい。
GPSは搭載されているようです。
書込番号:15953341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
好き勝手言っちゃうぞ さん
良く読んでくださいね。
「電子コンパス」の有無が知りたいのです〜
GPSが付いてるのは知っていますよん
書込番号:15953362
3点
すみません、GPSではなく電子コンパスですね。
電子コンパスを搭載したスマフォ自体が少ない中で
CP重視のこの機種には搭載されていないのではないでしょうか?
書込番号:15953378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ほとんどのスマホが電子コンパスついていると思います
書込番号:15953422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
重ね重ね失礼いたしました。
仕様の欄に電子コンパス(デジタルコンパス)、磁気センサー等の記載が無かったので、
搭載されていないものと思い込んでおりました。
掲載するまでもなく当たり前の機能だったんですね。
誤解混乱を招いて申し訳ありませんでした。
無知をお許し下さい。
書込番号:15953624
0点
そうですね地磁気センサとも言いますね。
いろんなサイトで紹介されてるdtabのスペック表には書いてあるんですけど
ドコモのスペック表にはないんですよ。
ICONIA買ったときに失敗したんで実際に使った人に事実を聞きたかったんです。
書込番号:15953934
1点
電子コンパスついてなかったですよ
GPSのいろいろなアプリを試しましたが、コンパス機能は動かなかったです
衛星のつかみはいいんですけどねw
書込番号:15959906
![]()
1点
27日の12:55に注文確定しました。
4/1の到着予定です。
昨日ドコモから発送のメールがきました。
最寄りの郵便局に付いたら取りに行く予定です。
書込番号:15959929
2点
>ドコモとファーウェイに聞いてみたのですがイマイチはっきりとした答えがもらえませんでしたのですでに現物を手に入れた方に質問です。
まぁ、普通は自分の処の商品仕様について、「イマイチはっきりしない回答」なんて在り得ないけどね。この内容だと、「付いています。」「付いていません。」と明確です。もう一度確認してみては如何でしょうか。こんな内容で回答を貰えなかったとか聞いたことが無いから。
書込番号:15959962
1点
馬大好き、馬刺しも好きさん>
いろんな紹介サイトのスペック表には搭載されてるように書いてあったんでちょっと期待したんですけど残念です。ありがとうございました。
書込番号:15959996
2点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
試供品の自立スタンドが同梱されているとのことですが、どのような物(自立した時の角度や充電できるのか等々)か気になります。
早く手に入れられた方からの情報を頂ければありがたいです。
どうぞヨロシクお願いします。
1点
ドコモのHPから説明書をダウンロードすればわかりますが、立て掛けるだけの物です。
書込番号:15950080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
ん?これ他の中華タブレットとなんか違うんですか?
dvideoとかいうのは普通半年後にやめますよね?まさかそれ目当てなんですか?
個人的には、これ買うくらいなら簡単に買える他の中華タブレットとかお安くなってるGalaxy tab、Nexus買いますが
コレ何か特別なタブレットなんですか?
欲しい方はもの好きで欲しがってるんですか?
書込番号:15948686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誰が特別と言ったの? ここに連れて来いw
d関連を使う人しかメリットはないでしょ。態々それを聞く?
例えば既にdビデオに加入していて条件もそろっている人は、1万円弱(ポイントがあれば更に割引が利く)で購入できるから、スマホ見たいな小さい画面でチマチマと見るよりは全然OKでしょ。TVで見たい人は、今あるキャンペーンに応募してスティック当たるのを待ってるよ。
その辺の事を知らずに買う人は、半年後に解約で旨ぁ〜って思ってるかもしれんけど、正直微妙。それなら私も噂されているFULLHDのNexus7やら他のタブレットを買うよ。しかし、ネット見るだけだけどタブレットが欲しいって人には、実質9千円台(+縛り代金)で買えるタブレットということで、まぁ、いいんじゃないか?
てか、解りきっている事を態々聞くなよ。
書込番号:15948721
![]()
12点
「Galaxy Tab」「Nexus」ではどの機種かわかりません。7インチですか10インチですか。
7インチであればそもそも10インチとは全く用途が違うので、比較対象になりません。
Galaxy Tab 10.1 と比較されているのでしたら性能面と月額契約がないのでこちら、
Nexus10と比較されているのでしたら単純に値段ではないでしょうか。
完全上位機種に当たるであろうEMOBILEのGT01も直販価格は高くオークションなどでのちょっと不安定な入手方法を取らないと比較対象にならないので、みなさん直販で価格も安いこれを選ぶんだと思いますよ。
書込番号:15948742
![]()
6点
自分にとっては特別なタブレットですがなにか。。。
タブレットを初めて購入するにあたり、Nexus7を第一候補にしていましたが、dtabの存在が明るみになり、キャンペーン価格で安く購入できることを知り、さらに10.1インチなので、画面が大きく見やすい(解像度は除く)であろうと…
若かりし頃は、小さな画面の文字で十分かと思いますが、しだいに小さな字が見難くなってきます。個人差はありますが老眼ってことでしょう
そんな自分が使うには、大きめな10.1インチがいいと思いました
また、オク等のタブレットも見ましたが、故障等の対応が不安なこともあります
dビデオの縛りもありますが、コンテンツを楽しみたいと思っています
dtabを使用してみて、満足できなかった場合でも、自分が納得して購入したんだと思える価格かと思います(不明ですが)
タブレットを使いこなしていれば、もっと上級な機種を選択したと思います
それぞれの目的があって購入したと思いますので、なんで?と思われるならスルーしていただきたかったかなって思います
書込番号:15948841
![]()
12点
prego1969manさん
誰も特別なタブレットなんて言ってませんよ
もしかして、特別なのですか?と質問してるわけです
>d関連を使う人しかメリットはないでしょ。
なるほど、それが聞きたかったのです
google playも使えないようなタブレットでKindleでもないようなタブレットによく1万5000円以上も金を出すなぁ、と思うわけです
僕はドコモを使用してるので安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きした次第です
なんだやっぱりその程度でしたか
ん?しかし、ドコモも無茶な商売するなぁ、と心配しちゃいましたが、ターゲットを情報弱者さんにしっかり絞って、そこからお金も絞るという明確な戦略がかいま見えますねぇ
むしろ、さすがドコモ!という感じですねぇ
seagull++さん
そこはあえてインチ数をぼかしました
用途はタブレットなんで同じOSですし、やることはネットとメールと動画とかゲーム等のお遊びでしょう
用途が全く異なるなんてことはないです
値段的にも用途的にもNexusの7インチはタブレットとしては普通に競合します
書込番号:15948869
2点
v vさん
ありがとうございます
いや、ここの掲示板をみると争奪戦みたいなことがオンラインストア上で繰り広げられてることがうかがえるのですが
純粋になんで?と思うわけです
だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ
疑問に思わない、または疑問に思うことを疑問視する人がいること疑問を感じます
ドコモは安泰なわけですね
書込番号:15948903
2点
>google playも使えないようなタブレット
えっ、使えるでしょ?
仕様よ〜く読みましょうね^^
書込番号:15948924 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
下町情緒さん
google playは使えるんですね
そうすると、本物のタブレットとして使えますね
書込番号:15948939
2点
>google playも使えないようなタブレット
dtabはGoogle Playに対応していますよ。
>だってそこらにタブレットは安売りされてますし、もう少し出せば少し型落ちなら本物のタブレットも買えるんですよ
本物のタブレットってどういう物なんですか?
学の無い私には分かりませんので、説明して頂けると有難いです。
買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。
貴方が購入する気がないのなら、購入しなければいいだけです。
他の人の心配はする必要は無いでしょう。
法的に問題のある商品ではないのですから。
書込番号:15948948
9点
好き勝手言っちゃうぞさん
>買いたいと思った方が購入されるわけで、購入しない方が、
「なんでそんなもん買うの?」
と、購入された方に言うのは、ちょっと筋違いな気がするんですが。
ん?いいですか?
まず購入した人に聞いてるわけでなくて、購入しようとしている人に含めて聞いてるわけです
このタブレットは何がすごいの?何か特別な特徴があるのかな?というわけです
次に、僕自身は購入しない、というわけではなくて、先ほども言いましたが、安く買おうと思えば買える状況なのでお聞きしてる次第です
書込番号:15948970
3点
>本物のタブレットとして使えますね
もう自己解決しているんだから、屁理屈こねないで勘違いと一言素直に言えばいいのに・・・
別に責めてる訳ではありませんよ、誰でも勘違いはあるんだから・・・
書込番号:15948995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はい、もの好きで情報弱者です。ギャラタブ、キンドルで十分間に合います。
というわけで買わないでください。これでお開きです。
書込番号:15949018 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1万前後の品でここまでグズグズなるとは・・・
金ないなら無理して買う必要ないでしょ
ちゃんとしたタブレットなら3万くらいはするワケだし
それに比べりゃ安く買えるんだからいいんじゃないのかね
商品のレビューならまだしも、まだ世に出てもないモノを
触りもしないで批評できるとこがスゴイよね
悩んでる人は今後レビューされるだろうからそれみて決めればいい
店頭にもそのうち並ぶらしいしね
書込番号:15949481
4点
主さん
特別の件は、言ってる事は理解していますが・・・(そういう意味じゃ…でも大した意味でもなくw)
あと、Google Play は使えるんだけどね。そんな言い方は知った上で言うべきだよ。
比較対象がどうとか言っている人も、用途何てサイズ(だけ)で決まるものではなく、使う人で決まるもの。突っ込むところが違う気がするけどね。少なくとも私には全く当てはまらない。10インチクラスが欲しいのは、大画面(いや所詮タブレットだけど)でも動画を観たいっていう程度だから、9千円強で買えるから買おうと思ってるだけ。普通に2万以上もお金出すくらいなら、7インチFULLHDのNexus7(噂)同等の物を買うね。価格も同程度だろうと思うし。dtabがFULLHDなら2万弱でも考えではないけど後半だとやっぱ無いかな。
書込番号:15949482
2点
何が特別かと言えばDCOMOが通信ではなくコンテンツで稼ごうとしているところですかね(笑)
Dビデオはスマホで入りましたが、ドラマはスマホでも良いが映画は物足りなく
dスティク応募して当たりました、満足ですが、寝るときに見るのに中間の機械があればいいなと思ってるときにdtabのキャンペーンしりました、これは買うしかないでしょうという流れです(笑)
Googleplayも使えるのも端末の縛りがなく良いです
Dビデオはレンタルで借りるまでもないけど定額なら見ようかなと言う感じなので、
興味ある人なら買いの機種になると思います、昨日の朝予約して到着が4月9日だったので
そこそこ売れてそうです
書込番号:15949519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
好き勝手言っちゃうぞさん
主は、GooglSotreが使えるものが「物本だ!!」と思っているのでしょう。本物とか偽物とかは抜きにして、少なからずGoogleStoreが使えないものは私も致命的だと思います。Kindleの方を覗いたら明白です。
情報弱者が損をするってのはその通りですね。調べもせずに無知で変なものを掴まされるって事を言いたいようですが、同様に無知な故に出来ないと思い込んで手にしないってもの同様ですね。「本物」なんて言葉が飛び出して来るあたり、威勢の良かった最初の言動が霞んじゃいますね。(ぷっぷっw)笑っちゃいますね。いや、主さんが買うんじゃないかと想像しちゃいました。
情報弱者って結局は自分の事・・・ですよねぇ〜^^ノ(スレ主、アンタ買うだろw)
書込番号:15949543
2点
結局、スレ主が情報弱者でdtabを買えるお金もなかったっていう落ち?
書込番号:15949771
7点
dtabのメリットって一言で言うと「安い」ってことだと思います。
10インチWi-fiタブレットで、JB、クアッドコア、1280×800解像度、GP対応、ドコモサポート付で
10000円〜14000円の機種って他にないですからねえ。
このスペックで25000円ならあまり人気なかったと思います。
d関連使う人しかメリットないわけでもないかと。人それぞれですからねえ。
書込番号:15949782
7点
私はネクサス7を所有していますが、この度dtabを予約しました。まださわってないのでわかりませんがコストパフォーマンス的には良いのでは?何せ本体が1万円弱ですから。私の場合、dビデオはオマケです。6カ月の間に必要と感じなければ即解約ですね。
書込番号:15949864
3点
d関連を解約して普通のタブレットとしてって・・・在りだけど、UIがドコモ専用だからね。
まぁ、変更は出来るようなので気には成らないか。やっぱり買おうかな。まだ、悩み中^^
書込番号:15950047
3点
すでに10インチタブ持ってて、dtabの用途がない人には魅力的に映らないかもしれませんね。
はじめてタブレット持つとか家族が使うとか、7インチタブ持ってて、それは外出時に使って家ではdtabとか、10インチタブに用途がある人には魅力的かな。
書込番号:15950133
5点
もの好きかもしれませんw
自分の場合、スマホ(Oputimus)→dstickでテレビで映画観ていますが、休みのあわない同姓中の彼女が休日に自分も映画観たい!ということで購入に至りました。
Nexus7もあるのですが、実質1.3万位でタブレット買えるなら、自分的には満足度高いです!
書込番号:15950152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も予約しました。
すでにdビデオに加入しており、約10000円で購入できるなら壊れてもいいかなと思い・・。
用途は、子供(幼児)のおもちゃとして考えています。
ぐずった時に、アニメ等を見せれば機嫌がよくなるのですが、現在はスマホでみているので少しでも大きい画面でと思いまして。
とにかく、家に届くのが楽しみです。
書込番号:15950312
4点
私の場合、ドコモポイントが8440ポイントありましたので、Dビデオは別としてdtab本体は1155円で買えました。
バッファローのカバー(3300円)の方が高いです。
長く使いたいからメーカー品のカバーを買いました。
確かに壊れるリスクは高いかも知れません。
でも長く使える可能性も十分にあるかも知れません。
私は長く使える可能性に掛けました。
「解決済み」とありましたが、あえて書かせて頂きました。
欲しいと思った人が買う。ほしくない人、価値がないと思う人は買わなければいいだけの話です。
ここでは圧倒的に欲しいと思っている人が多いです。
もうあんな書き込みはやめましょうネ♪。
書込番号:15950690
5点
スレ主は、そもそも、現在の世の中に出回っているタブレットの事、dtabの事、どのような事が出来る事を十分承知で(あ、google playが使えないとか言っていたが)、「なんで、こんな中華タブレットを買うの?」的なスレを立てているだけで、まともな回答なんて期待していないのが、文章からにじみ出ているのよね。あーあ。
書込番号:15951809
8点
今回のdocomoオンラインショップ限定キャンペーン価格9975円で「dtab」を
購入する場合、最低限必要なのは以下の契約となっている。
・docomo回線(音声・データ回線可)
・SPモード(6ヶ月間)
・dビデオ(6ヶ月間)
まず対象となるドコモ回線であるが、こちらは音声契約でもデータ契約でも問題ないとのことだ。
SPモードは当初すぐに外していいものと考えられていたが、dビデオとのヒモ付契約
となるためdビデオ同様6ヶ月間の契約が必要になってくるとのことだ(151案内)。
今回の契約にはdビデオを6ヶ月以上継続利用することが必要になっており、
6ヶ月以内に解約すると違約金12600円が必要になってくる。
さて、今回のdビデオの契約期間に関する内容なのだが、
「dtab」購入規約に以下のような文章が記載されている。
(購入日から翌月末日までを1か月目とし、購入日が1日の場合は当月を1か月目とします)
このように1ヶ月目としてカウントされるのが、2ヶ月間契約してからという謎の規約となっている。
また、6ヶ月のdビデオ契約が必要ではあるが6ヶ月目で契約が満了したと思って解約すると
違約金が発生してしまうため、実際には7ヶ月目へと契約を
またがないと違約金は回避できないとのことだ(151案内)。
そのため3月27日の発売日に購入すると、1ヶ月目が4月の末日となり、6ヶ月目が9月の末日、
違約金が発生しなくなるのは10月1日からということでdビデオの月額利用料金が8ヶ月
分発生することとなる。(dビデオは日割りにならないため1日解約でも満額料金が発生)
初月の契約月カウントが翌月末までの契約となるため、2度の支払いを経てようやく
1ヶ月目に入り、違約金を発生させないためには7ヶ月目まで契約をしていないと
いけないため、SPモードとdビデオの契約料を8ヶ月分支払わなければならない。
回線の維持費用も考慮すると、合計で2万円に近い購入費用がかかってしまうが、
これを安いと感じるのは人それぞれといった微妙なラインであろう。
http://smakoji.info/archives/2075
書込番号:15954200
1点
>>くりcom
誰が書いたかわからん記事を引用するだけして自分の意見はないんか?
ドコモのスマホ契約がない奴にだけ見せればいいんだよ
それを見て釣られる奴が出てくるの楽しんでる?
書込番号:15954276
4点
おやおや、しばらく見てないうちにまたコメントいただけたようで、ありがとうございます
この僕も人間ですから勘違いすることもあるわけです
すいませんねぇ、従来のAndroidとかでっかいiPod touchなiPadとかのことはすっかり忘れてました
新しくWindows8のタブレット買っていじりまわして夢中になってたので、従来型のありふれたタブレットのことはすっかり忘れてました
そうですね、google playが使える本物のタブレットならドコモのポイントが貯まってる人なら一つ試してみるのも良いんじゃないですかねぇ
まぁ、新しくそれほど必要でないコンテンツに加入して実際のマイナス支出が2万円近くいくとしたら論外ですがね
書込番号:15954382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主が買いもしない品にケチをつけ
間違いに頭も下げず最後まで上から目線の
人間だというスレだったわけだ
たかが1,2万の商品より安い人間がいるとは…
まぁこのスレは終了ですな
恥さらす前に消した方がいいかもしれん
書込番号:15954857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ポイント還元は損さん
買いもしない製品にケチをつける、という趣旨のスレではないですよ
あなたレベルでもわかりやすくいえば、このスレのテーマは
なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?
ということです
この「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というテーマには色んな現在の状況が含まれてるわけです
他のタブレットより値段は安いがそれと比例してスペックもちょいと低い(ように思われる)
なんで?特にお買い得なタブレットには見えないなぁ、値段相応じゃないですか
なんか他の中華タブレットと違うの?
もしかして、日本人特有のブームに乗ってるだけなの?どうなの?
こういう含意が「なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?」というこのスレのテーマに含まれてるわけです
書込番号:15955014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィーバーしてないよ。
わからなくとも誰も困りはしないし。
書込番号:15955450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
主さんは、dtabについての勘違いだけでなく全てにおいての勘違いだらけのようですね。
フィーバーしているのは、主さんで、最初のスレは質問だったとしても、途中の自己レスは明らかに馬鹿にしているね。しかも、自分の勘違いの下でのって最低じゃない。「僕だって・・・」って認めているのは当たり前であっても態度が最悪だよね?そういう事だと目の前の人のような扱いになりますよ(って俺だよw)。まぁ、私は、質問する側の立場でそんな態度は取った事はありませんけどね。
あと、主がWinタブ(多分RT?)を使っているって言ってたけど、主自身が本物とかの基準とは真逆の端末だけど大丈夫?GoogleSotreが使えないって意味じゃないよ。WinのストアはKindleに負けないくらい何もないじゃない。RTだったら他のアプリはインストールできないし、オフィスなんて動作するけど制限あるし…それって何がいいの?Winのって特別なタブレットなの?と逆に質問したくなります。(一応、Winタブを馬鹿にしているのではなく、主だから聞いたまでですがw)
何でもそうですが、自分には良く映らない商品でも、用途によっては便利だったりします。そんな事を小馬鹿にするような内容での質問は問題外。間違いなく自分も同じ目に合いますよ。リアルでは在ってるでしょ?^w^
書込番号:15955660
7点
マメトラ十一郎さん
ここで僕がフィーバーというのは一時的にせよ手に入りにくい状況のことです
品切れして買えない状況のことです
場合によってはこれは企業側で演出することもあります
厳密な定義なんてできないですけど、フィーバーというのはこういう方向性、雰囲気の単語です
フィーバーが気にいらなければ、
このタブレットは一部でちょっとした人気が出てるようだけど、なにか際立ったメリットがあるのですか?
これがテーマです
この表現ならあなたでもスレの趣旨をご理解できます、、よね?大丈夫ですか?
巷で絶賛されてる例のタブレットは並ばなくても買えるし、巷に色々タブレットはあふれてるわけです
さらにクアッドコアと言っても例えばNexus7は体感的にはすごさを感じさせません
基本はよく動いてくれますが、それは僕的には速いと両手離しで褒め称えるレベルには達してませんし、
むしろ操作を一切受け付けなくなる状況や予想外の勝手再起動とかが起きます
メモリをしっかり解放してる状況においてです
iPadは2コアですけど、もう少し安定はしているのは認められます
言ってみれば4コアというのは、それだけでは確実に良いかは判断できないです
ノートパソコンでも僕のAMDの4コアなんてコントロールパネル開くだけでももたつくのに、2コアのi5はもっときびきび動いてくれます
4コアというスペックといい、一見激安に見える値段といい、ドコモの集金コンテンツマシーンを想定されていることといい、もうあたかも情報弱者さんを真正面からターゲットにしたような中華タブレットだなぁ、
というのが嘘偽りない率直で正直なファーストインプレッションです
そこでなぜフィーバー?
当然の疑問でしょう
困る困らないとかのレベルじゃなくて、
なにかこのタブレットにはわくわくするような特別なことがあるのでは?なにか見落としてないか?
この僕に分析ミスがあったのか?
色々疑問がわくわけです
結論としては、ドコモのサービスを愛用してる人や、使い道のないドコモのポイントがたくさんある人、でなおかつタブレットをまだ持ってない人は購入することは不合理ではないと思います
だけど、コレ欲しい人の多くってもう家に何台もタブレットあるんでしょ?
単なるもの好きなんじゃないの?
という、疑問もあるわけです
また、ドコモの想定している、コンテンツマシーンとして使用する人より、純粋に本物のタブレットとして使う人の方が多いのではないか?、というのが僕の予想です
書込番号:15955704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> なんでこのタブレットがフィーバーしてるのか?
まだオンラインショップでしか販売していないし、
実際にどれほど売れているのかは分かりませんが
今、買っているのはガジェットおたくが多いのでは?
「初めてタブレットを使う」ような一般ユーザーが
こぞって買うようになったらフィーバーと言えると
思いますが、iPadには勝てないと思います。
メーカーはともかく、「ドコモブランド」のタブレットが
9,975円で、追加の回線契約が不要で購入できるのだから
dビデオも楽しみたいと思っている人にはよい買い物だと
思いますよ。
書込番号:15955865
3点
コア数だけ処理速度を判断するのは如何なものかと思いますけどね。
当然、コア数が同じでも周波数が違えば処理能力は違いますし、そもそもそれはハードのお話です。ソフトが最適化されていなければ意味がありません。どんなにコア数が多くてもシングルでしか働かなければ、周波数の差やメモリ容量など多岐に渡り影響されますよ。メモリも多いだけでも意味が無いです。こちらも周波数が低ければ転送速度が出ません。普通の人はこんな事を考えないですよ。巷の噂だったり店頭で触ったり知人のを触ったり単に各自の情報だけだったり店員の盛った情報だったり・・・。それらの情報で盛り上がっても何にも問題が無いし疑問にも思いませんがね。少なくとも私は貴方が言うように色々と調べてから買う人ですが、私は私、他人は他人だから、誰が何を買おうと他人の勝手であり大きなお世話だろうと思うけどね。それよりも、文に「。」が無い方が余計にきになる。まぁ、こんな流れじゃなければ言わないけどw
書込番号:15956039
2点
27日正午にオンライン解禁。2時間くらいで在庫切。
当日の16時くらいに在庫復活(入荷予定数確保)。
以後、普通に購入手続きできるんだか。
どこにいても購入手続き可のオンラインという特性上、
発売初日に希望者が狭い入り口(サーバー)に殺到しただけ。
別の意味でオンラインショップはフィーバーだったと思われる。
こんなのは各自のニーズにあったもの選べばいいだけで、
一番いいスペックとか、大して使わないのに5万10万出すのはアホらしい。
5万10万がはした金という人は大いに無駄使いして、
日本経済に貢献してください。
ドコモポイント使えて、何かあったら近くのDSへ。
一般の用途でストレスなく使える(賭けだが)。
ニーズにあった人には十分な動機だが。
タブ入門者にもとっつきやすいしね。
書込番号:15956106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> ドコモ取扱い店では4月中旬の発売を予定しています。
販促材料として0円でばら撒かれる可能性が高いので
今、買う気はしないですね。
「いつ買うか、まだでしょ!」
書込番号:15960078
1点
↑
何らかの形でお金が取れなければ、0円はないと思う。(ドコモビジョンのコンテンツ云々は別)
とは言いつつ、何かオマケとかないだろうかと薄い期待は抱いています;;
書込番号:15967632
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










