『ホーム画面』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『ホーム画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ホーム画面

2013/04/30 01:11(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

今度、購入を考えています。
そこで質問ですが、先日店頭で実物を見てきたのですが、ホーム画面がdocomoのものでしたが、Go ランチャーEXなどは使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16075417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 01:43(1年以上前)

心配無用。

dビデオへアクセスが若干面倒になるけど
それは過去ログ読んでね。

書込番号:16075476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 15:41(1年以上前)

ホーム画面の変更は可能ですよ。
私はNovaを使用しています。

dビデオについてはアプリをインストールすればOK。
dtabからだとPlayストア、docomoからのダウンロードができませんでしたから
私はスマホに保存されているdビデオのapkファイル(jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk)を
『bump』でdtabへ送信してインストールしました。

書込番号:16077125

ナイスクチコミ!3


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 18:59(1年以上前)

ここの口コミで初の情報のようですね。
dビデオアプリのインストール方法、もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:16077678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/30 19:36(1年以上前)

appsender等でapkファイルをdtabに送ればインストールできますね。

書込番号:16077813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 19:59(1年以上前)

Hatasaさん

私の場合は、まずdtabとスマホに『bump』をインストール。スマホで『App Backup&Restore』というアプリをバックアップできるアプリをインストール。
『App Backup&Restore』はアプリを最新バージョンにアップデートした時に不具合が合った場合等に、以前のバージョンに復元できます。

dtabへdビデオのインストール方法を簡単に説明しますと
スマホにこのアプリをインストールして『dビデオ』アプリがインストールされている場合

1.スマホでbumpアプリ起動
2.ファイルのタブから『すべてのファイルとフォルダ』を選択
3.『外部SDカード』を選択
4.『App_Backup_Restore』を選択
5.『jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk』を選択
6.dtabでbumpアプリ起動
7.スマホとdtabをゴッツンコしてアプリデータ送信
8.dtabでアプリをインストール

以上になります。


書込番号:16077894

ナイスクチコミ!3


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 20:44(1年以上前)

mochi.roadsterさん、さささっちさん、ご親切にご回答ありがとうございます。
今までのレスにはなかった情報、感謝いたします。
さっそくチャレンジしてみます。
しかし、このサイトは有用な情報と親切な皆様がおられr助かりますです。

書込番号:16078124

ナイスクチコミ!0


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 21:42(1年以上前)

少し手間取りましたがbumpにて無事、dビデオアプリがインストールできました。
ご両人様、ありがとうございました。

書込番号:16078475

ナイスクチコミ!0


deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 10:05(1年以上前)

スレ主様
便乗で申し訳ありません。


mochi.roadsterさん
私も教えて頂きたいのですが。

30日にdtabが届いきまして色々触っていたのですが、
「しゃべってコンシェル」を削除してしまいましたところ同様にとPlayストアからダウンロードできませんでした。
5.『jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk』を選択の所
「しゃべってコンシェル」は、どのファイルかご存じないでしょうか?
解りましたらご教授くださいませ。

書込番号:16080439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 10:40(1年以上前)

deracine3さん

私のスマホでは「しゃべってコンシェル」のバージョンはV2.1.6でファイル名は『jp.co.nttdocomo.voice_concier.main-36-v2.1.6』でした。

書込番号:16080550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 10:54(1年以上前)

deracine3さん

「しゃべってコンシェル」はdtabでもdocomoからダウンロード可能なようです。
すいませんでした。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/service/information/shabette_concier/index.html?cid=CRP_SMT_SER_dmenu_to_shabette_concier

書込番号:16080584

ナイスクチコミ!1


deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 11:12(1年以上前)

mochi.roadsterさん

いえいえ、早々に教えて頂きましてありがとうございます。

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうですが、諸先輩方の書き込みも見直して参考にさせて頂きます。

書込番号:16080626

ナイスクチコミ!0


premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/01 19:40(1年以上前)

mochi.roadsterさん、さささっちさんからの情報にて
私もdビデオのインストールが無事完了しました。
情報のご提供有難うございます。

ただ、私もHatasaさん同様に少々手間取りましたので
mochi.roadsterさんの手順に補足を加えさせて頂きます。

事前準備(※補足部分)
・dtabとスマホに『bump』をインストール。
・スマホで『App Backup&Restore』をインストール。


・スマホで『App Backup&Restore』にてdビデオ Powered by・・・をバックアップ。
単純な話ですが、先にバックアップしていないと
下記手順のの4.〜5.のホルダー&ファイルはありません(笑

1.スマホでbumpアプリ起動
2.ファイルのタブから『すべてのファイルとフォルダ』を選択
3.『外部SDカード』を選択
4.『App_Backup_Restore』を選択
5.『jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk』を選択
6.dtabでbumpアプリ起動
7.スマホとdtabをゴッツンコしてアプリデータ送信


7.5.『jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk』が
Google Play以外からのインストールプログラムと判定されブロックされてました。
解除し受信した『jp.co.nttdocomo.videostoresc-3-v2.1.0.apk』を選んで

8.dtabでアプリをインストール

mochi.roadsterさん
お陰様で大変便利になりました。
また、情報に勝手に手を加えた事をお詫びいたします。

書込番号:16082093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 20:04(1年以上前)

premocoさん

閲覧した方がわかりやすいのが一番ですから。
補足いただき有難うございました。

書込番号:16082178

ナイスクチコミ!0


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 07:52(1年以上前)

試しにNexus7にdビデオアプリをインストールしてみました。
アプリ自体のインストールは成功しましたが、アプリ立ち上げ時にエラーが出て、dビデオの視聴はできませんでした。
ん〜残念!

書込番号:16084104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング