『dtab で LINEアプリがインストールできない・・・???』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dtab で LINEアプリがインストールできない・・・???』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
こちらの以前のスレや、ネット検索などで、
dtab で LINEアプリが使えるかを調べてみますと、
色々な所に「dtabでLINEは使えます。」と書かれているのですが、
私の5月購入のdtabでgoogle play よりLINEアプリのインストールのページに行きますと、
「お使いの端末はこのバージョンに対応してません。」となっており、インストールすらする事ができない状態です。
色々調べても、インストールができない・・・バージョン違い・・・などでインストールすらできないパターンは見つかりません。
何がおかしくて?足りなくて?間違いで?インストールがきない状態になっているのでしょうか?
システムアップデートは「更新はありません」の状態です。
アンドロイドのバージョン 4.1.2 
カーネルバージョン 3.0.8 です。

また、対処方法などがお分かりでしたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:16143101

ナイスクチコミ!7


返信する
円弧さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 15:56(1年以上前)

私のdtabでも同様ですよPlayストアからはインストール出来ません、
正式対応の機種ではないが、対応機種から抜くなり拾ってくるなり
apkを用意すればインストールも動作も可能ということではないでしょうか

書込番号:16143162

ナイスクチコミ!9


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/17 16:04(1年以上前)

確かに非対応機種になってますね。

インストールできてるスマホがあれば
JSバックアップでそのスマホかタブレットのアプリバックアップして

dtabでアプリの復元するとかなら入るとおもいます。

昨日dtab修理から戻ってきて JSバックアップのアプリ復元でインストールしています。

書込番号:16143177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2013/05/17 17:01(1年以上前)

円弧 さん、Doohan さん、迅速なご回答ありがとうございます。
非対応で普通に使う事は難しいって事だったのですね。

色々見ていると、使えますって簡単に書いてあるので、
対応している物だと思い込んで、良く調べてなかったみたいです。
納得できました。
ありがとうございます。

書込番号:16143315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/17 20:28(1年以上前)

先週の日曜日に普通にインストールしました。

今google playを覗いてみると非対応になっていました。
自分の端末に入っているのはバージョン3.6.8です。

書込番号:16143980

ナイスクチコミ!2


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/17 20:35(1年以上前)

私も4月下旬に購入した当初はインストールできたんですが、先日セキュリティソフトをインストールしたら?LINEが消えてしまって。今日、再インストールしようとしたらできませんでした。
何日か前にアップデートがあったと思うんですが、その時から非対応機種扱いになったんですかね。

書込番号:16144006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/17 20:44(1年以上前)

バージョン3.6.8

スクリーンショットをはっておきます。

書込番号:16144047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/17 22:02(1年以上前)

携帯のlineをアップデートしてバージョンを確認したら3.6.9でした。

書込番号:16144423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/18 08:33(1年以上前)

5/10 インストール○

5/18 インストール×

どうも原因は「LINEのアップデート」ようです
(スクリーンショット貼っておきます)

以前の質問時の回答(5/10)には、インストールができました
(スマホで使用できなくなるのでアンインストールしました)
今回、またインストールを試みましたが、皆さんと同じくできませでした
GooglePlayのアカウントをスマホ用にしログインしてインストールしようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」となりました

LINE運営会社に問合せをしましたので回答待ちですが、次回のバージョンアップで対応されることに期待します

ちなみに現在のスマホのバージョンは3.5.1でした

書込番号:16145698

ナイスクチコミ!7


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/21 13:46(1年以上前)

これですが LINE以外にも 7notes with mazec等も 非対応機種になってるようですね。

もしかすると ベンダー側の制限というより プレイストアの不具合かも??

その他も NoteAnytimeなんかもダメで タブレットだけ軒並み非対応になって感じです。

googleに問い合わせ中です。

書込番号:16158760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/21 14:48(1年以上前)

そういえば最近多いです。
携帯では、大丈夫なのにdtabでは「非対応」ですとか「国外ではインストール出来ません」とか言われます(爆)

もちろん国内の出張先からなんですけどね(笑)

書込番号:16158918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/21 16:55(1年以上前)

7notes with mazecのメタモジへ問い合わせしたんですが回答がきました。

やはりGooglePlayに正しく表示されない問題があるようです。

デベロッパー側では対応機種登録してあるにも関わらず非対応と表示されてるようです。

明らかにgoogleの問題のようで、最近更新されて表示が変わったので 関連があるのかもですね。

書込番号:16159294

ナイスクチコミ!6


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/21 22:11(1年以上前)

Googleからの回答来たが、調べようともせず

この場合はデベロッパ―様に問い合わせして下さいって内容でした。

明らかに同じ時期に複数のタブレットがいきなり非対応になるとかってストアの問題な気がするけど

書込番号:16160595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/22 14:14(1年以上前)

LINEの会社に問合せた途中経過です

自分の説明の仕方が悪かったのか、こちらの不具合内容に的中せず
(一時dtabにインストールしたことを今もインストールされていると思っていた)

上記を踏まえたうえでの回答を以下に…(2度説明しています)
***********************************************
◆お試しいただきたい内容◆
下記手順でご不明な点については、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。

1)アプリを最新のバージョンへアップデートしてください。アプリのアップデートは以下URLより行えます。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android
2)AndroidOSを最新のバージョンへアップデートしてください。
3)端末の再起動をお試しください。

上記をお試しいただいてもダウンロード・インストールができない場合、その端末独自の仕様が関係している可能性があります。
弊社ではサポートできかねますため、ご契約の携帯電話会社にお尋ねください。
**************************************************

docomoにも問い合わせをしました
**************************************************
「LINE」につきましては、ドコモが提供しているサービスではなく、
サードパーティ製(※)のアプリケーションとなります。

 ※ドコモ以外が提供しているアプリケーションです。

大変恐縮ですが、ドコモでは、サードパーティ製アプリケーションに関して、
詳細な情報を持ち合わせておらず、また、動作確認および動作保証を
行っていないため、ご連絡の件についてご案内ができかねます。

お客様におかれましては、すでに「LINE」の提供元まで
お問い合わせいただいたとのことですが、ドコモの端末における
LINEの対応状況・利用方法などでご不明な点がある場合には、
「LINE」の提供元へのお問い合わせをお願いしております。
**************************************************

という回答をいただき、再度LINE側へ単刀直入に「インストールできなくなった」旨を昨日報告しなおしました

また、回答がきましたら、ご報告いたします

長々と失礼いたしました

書込番号:16163012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/22 18:29(1年以上前)

☆あっぷる☆さん
お疲れでしたね。
それを読むと、LINE提供業者に対して(少し)怒りを感じますね。最初の回答でドコモへ振ったということは、アプリは本端末に対応しているって事の裏返しですよね。ならば、対応している端末で不具合が出ているのであるのなら調べるべきなのは提供業者だと思います。但し、最低限のテストはユーザがやっておかなければなりません。基本的に嫌がられる作業ですが次の内容かな。

・初期化
・端末の最新アップデート
・他の物は一切入れずに、LINEをインストールし試す

これで問題があると言うのであれば、端末を直せ!よりもアプリを端末に合わせろ!って感じでしょうかね。実際には、端末の仕様や不具合は在り得る話ですが、それをユーザにドコモへ聞けってのは在り得ないですね。この場合は、開発業者がドコモへ不具合情報をフィードバックしなければいけません。同時に利用者には、説明をしなければいけません。ちょっと怠慢業者だなと思った。説明一つでどうにでもなるのにね。

ドコモの回答は御尤もな内容です。調べる責任もないですね。
開発業者からの情報提供で動くべき内容かなと思いました。

何はともあれ、待ってれば直るような話ですけどね。気長に待ちましょう。

書込番号:16163695

ナイスクチコミ!3


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 19:28(1年以上前)

その後、私はLINEのインストールが出来ましたので、再現可能かみなさんも試してみて下さい。
同じグーグルアカウントで登録している端末にLINEがインストールしてあることが前提です。

1.グーグルプレイを立ち上げる。
2.マイアプリを開き、「すべて」を選ぶ。
3.一覧からLINEを探します。
4.「お使いの端末は・・・」と出ていますが、開くを選ぶできるようになっているのでタップすると
  私の場合は無事起動しました。

アカウントを登録して普通に通話もできています。

なお、同様の方法で、7notesもインストール出来ました。
ちなみにLINEはスマホとタブレットと同じLINEアカウントを共存させることはできませんので注意してくださいね。

書込番号:16163915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/22 20:39(1年以上前)

残念ぽいです

prego1969manさん

ありがとうございます
自分もLINE側の対応に?を覚えました

Shigez@さん
有益情報をありがとうございます
さっそく試みましたが、自分の端末では「開く」の表示が現れず無理でした
(やり方が違うかな…)

書込番号:16164216

ナイスクチコミ!2


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 22:12(1年以上前)

☆あっぷる☆さん
ダメだったんですね...。
私も適当に触ってたらたまたまこうなっていたので、何でできたかは全然わからないんですよ。
参考にならず、すみません。

書込番号:16164658

ナイスクチコミ!5


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/22 23:34(1年以上前)

Shigez@さん
gmailアドレス出てますよ...w


今回googleから門前払いのような いやー 役所みたいな回答だったので

ベンダーは対応登録してるけど反映されない ストアで何か不具合がって返事がある事を再度問い合わせしました。

googleからは ベンダーの回答の内容を詳しく教えてほしいと返事があったんですが
下記も試してくださいとかアホみない回答も付いてました。

アプリのキャッシュ削除

アプリの再インストール

おいおい 非対応だから インストールできないだろうww 日本語わからん??って思いました。


その後ベンダーからのメールを転送したら 調査ようやくするメールが
来ました。

**********************
詳細についてご返信いただきありがとうございます。
度々ご連絡いただくことなり、ご不便をおかけしたことを、お詫び申し上げます。
お問い合わせの件につきましては、担当チームにて詳細を確認後
にご連絡させていただきます。誠に恐れ入りますが、今しばらく
お待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、状況によっては必要情報のご提出を依頼させていただく
場合がございます。お手数をおかけいたしますが、その際はご協力
いただければ幸いです。
お急ぎのところ大変恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。
Google Play チーム
**************************************

書込番号:16165117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/23 08:59(1年以上前)

☆あっぷる☆さん

他の端末でLINEは使用しているのであれば、そちらから抜き取れ良いかと思います。
それをSDもしくはネットワーク経由でdtabへ本尊してインストールを試してみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup

書込番号:16166167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/23 10:13(1年以上前)

本尊して→保存して  です;;

書込番号:16166370

ナイスクチコミ!1


PEN(Tomy)さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/24 18:19(1年以上前)

apkをPCからダウンロード

Dtabに移動

そのままインストール

でLine入れれました。
今のところ正常に動いてます。

書込番号:16171661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/24 19:07(1年以上前)


ですよね〜。と言う事です。

書込番号:16171808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/24 20:45(1年以上前)

お待たせをいたしました

LINEカスタマーサポートから回答がきました
やはり、不具合があったみたいです
以下に回答をコピペします

******************************************
弊社にて調査を行いましたところ同様の問題を確認したため、修正を行いました。
修正は完了しており、次のバージョンのアプリにて改善される予定です。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが、次のバージョンのリリースまで今しばらくお待ちください。

誠に恐れ入りますが、アプリのアップデート時期につきましては具体的なご案内ができかねますことを何卒ご了承ください。
アプリのアップデートが行われた際には、最新版にてお試しください。
******************************************

ちょっと突っ込もうと思えば突っ込める文章ですが、前向きに対応してもらえたので、次回のバージョンアップを待ちたいと思います


prego1969manさん
インストール情報ありがとうございます

上記内容で前向きな回答がきましたので、このままお付き合いしてみたいと思います
万が一、修正されない場合は、情報の内容で適用させていただきますね

書込番号:16172169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/24 21:22(1年以上前)

皆さん、迅速なご回答ありがとうございます。
色々とご回答頂き、ありがとうございます。

しばらくLINEのバージョンアップを待ってみようと思います。

とても助かりました。
この度はありがとうございました。

書込番号:16172348

ナイスクチコミ!2


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 dtab docomoの満足度5

2013/05/28 20:23(1年以上前)

今日のアップデートでdtabも対応機器になったようです。
Google Playで「端末に対応しています」と表示されています。

書込番号:16188318

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング