『DLNAについて教えてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『DLNAについて教えてもらえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

DLNAについて教えてもらえませんか?

2013/08/18 00:56(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 coolwestさん
クチコミ投稿数:4件

dtabで、twonkyを使ってシャープBD-HDW80とリンクさせたいのですが、

twonkyを起動させても、本体と、ダウンロード済みの2つのアイコンしか出てきません。

スマホで、F-05Dを使っていますが、レコーダーをサーバーとして認識しても、

レコーダーの画像は、観れませんでした。

これは、設定の仕方に問題があるのでしょうか?

それとも、レコーダーが原因なのでしょうか?

どなたか、わかる方 ご教授おねがいします^^;

書込番号:16481039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/18 01:32(1年以上前)

Twonky Beam動作確認済機種
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/smarthome/recorder/index.html#bd_recorder

書込番号:16481098

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolwestさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/18 09:51(1年以上前)

>あしゅらおうさん

ありがとうございます。

しかし、DLNAって確か各メーカー共通規格のはずなのに、

おかしいですね?・・・

書込番号:16481858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/18 10:19(1年以上前)

dlna だけでは著作権保護されたデジタル放送は見られないのです。
事情は複雑なのでdlna dtcp-ipを調べてください。 ただし 機器がdlna dtcp-ip規格に対応してるだけでもダメで、サーバーとクライアントが疎通確認されてることが大切です。

世界一厳しい著作権保護と、必要十分条件が 曖昧な規格がユーザーを余計に混乱させてくれます。

書込番号:16481945

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/08/18 11:09(1年以上前)

>>しかし、DLNAって確か各メーカー共通規格のはずなのに、

私も最近までそう(↑)思ってました。

しかし実際には、DLNAは「規格」ではなく、いくつかある規格のうちどれを使うかという「ガイドライン」らしいです。

DLNA を構成する「規格」については以下のページの図 (「DLNAの基本モデル構造(概略)」) がわかりやすいでしょう。
http://www.lanhome.co.jp/dlna.html

クアドトリチケールさんのおっしゃる
>>世界一厳しい著作権保護と、必要十分条件が 曖昧な規格がユーザーを余計に混乱させてくれます。
この表現が、状況を過不足なく表現していると思います。

結論のみいえば、動作確認のとれた組み合わせを(メーカーサイトやカキコミなどから)ユーザ自身で確認してから買わないと、痛い目に合う、ということですね。

以上、ご参考までに。

書込番号:16482121

ナイスクチコミ!4


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/08/18 17:54(1年以上前)

少なくともF-05D上でのBD-HDW80の録画番組のDLNA再生・視聴(ストリ−ミング)の動作確認はされているようです。
http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm

・BD-HDW80の設定はできていますか?
・LAN環境はどうなっていますか?(なるべく具体的に)
・録画モードは?

(まずはF-05Dでその辺から調べてみてはどうでしょうか。)

書込番号:16483259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング