『お勧めのホーム画面は?(ランチャーというのかな)。』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『お勧めのホーム画面は?(ランチャーというのかな)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:163件

60代の母がいまだにXPのパソコンでネットにつないでいるので(家は光なのにPC性能のせいで光にしている意味がないくらい)せめて、ブラウザくらいもう少しスムーズにできるようにタブレットにしたらということで、こちらをいまさらですが購入いたしました。
ドコモサービスはほとんど使わないので、右側のドコモのメニューがないほうが使いやすいかと思いまして、お
すすめ(アプリのアイコンのみくらい)のものがありましたら、教えてください。
google playで数種試してみましたが、数がやはり多いので皆さんの体験を参考にしたいと思います。

書込番号:16670507

ナイスクチコミ!2


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 dtab docomoの満足度4

2013/10/06 02:30(1年以上前)

60代のお母さんが使うのであれば、Smart launcherがオススメです。
シンプルですし、カテゴリ分け出来ますので目的のアプリもすぐに探し出せますよ。

無料のテーマもかなり有りますので好みのホームになります、もち壁紙は自由。
ドロワーも大きめなのでシニア向きかと思います。

またよく使う順にアプリが列んでくれる便利さもあります。

無料版ではウェジットは使えません。

私はウェジットは好きではないのですが、細かくデザインしたかったのでPro版を
使ってますが無料版で十分です。

書込番号:16671402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/06 07:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
過去にも同じような質問をされている方もいて同じものを使用してみましたが、何か難しそうで…。早速ためしてみますね

書込番号:16671636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/10/06 15:14(1年以上前)

画面や文字が小さくなって本人喜ぶのかな?

書込番号:16672983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/10/06 19:43(1年以上前)

ご年配の方と言う事で、画面ロックが掛けられる物が良いですよ。
一通り必要な物をホーム上に並べたら、後は誤操作しない様に画面ロック。
PC経験者と言う事で不要な心配かも知れませんが・・・

私は、Xperia Launcherをインストールし、それを親父が使っています。70手前です。
親父は機械音痴で、直ぐに至らぬ操作をしてしまいます。
なので、気休めですが画面ロックをして対処しています。
GooglePlayStoreでは手に入らないのが辛いです。(自己責任)

書込番号:16673843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2013/10/09 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。教えていただいたものを試してみたのですが…しばらくはnovaを使うことにしました。

書込番号:16686089

ナイスクチコミ!1


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件 dtab docomoの満足度4

2013/10/10 00:19(1年以上前)

自分は、GO Launcher HD for Padです。Google playstoreに無料であります。いくつか試して、ウィンドウをピンチインした後、新規追加できるのがこれしかなかった。満足です。

書込番号:16686648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 15:11(1年以上前)

自分のところもGO Launcher使ってます。
ホームランチャーはいくつか試して決められたらいいと思います。
そのうち使う機能(アプリ)も絞れてくると思いますので、その時はまた設定しなおしてあげればよいのではないでしょうか。

うちではこの機種を居間においており、70前の父と60代の母がよく使っております。
デスクトップ(ホーム)上に、よく使うマップやウェブブラウザのアイコンを出しています。
ソフトウェアキーボードはATOKにして、パソコンなどのキーボードと同じ配列のものを使っています。(携帯打ちなどが苦手なので)

主な用途は、テレビで旅番組等を見ながらマップを眺める。マップで旅行先確認。
ネットで少し調べ物。アマゾン通販。レシピ検索。
数独などのゲームを少々。

書込番号:16696995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/13 07:38(1年以上前)

BIG Launcherも使いやすいですよ。

書込番号:16699725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング