『USB AUDIO 出来ました』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

dtab docomo 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS種類:Android 4.1 画面サイズ:10.1インチ CPU:K3V2T/1.2GHz ストレージ容量:8GB dtab docomoのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoの店頭購入
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

• dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoの店頭購入
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『USB AUDIO 出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS

「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

USB AUDIO 出来ました

2013/11/26 22:59(1年以上前)

タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 FJPONさん
クチコミ投稿数:41件

全体画像です

OTGケーブル⇒USBケーブル⇒DDコンバータ接続部分です

dtab購入後、特にトラブル無く快適に利用しています。嫁さんも「Web閲覧だけならPC出さなくていいから楽」と
言って、PCより使用頻度が高くなっています。

さて、今までPCを使ってUSBオーディオを楽しんでいたのですが、dtabでも同じ事が出来たら便利だと思い試したところうまく出来たので報告します。
※但しあくまでも私の環境(機器)の組み合わせにおいてうまくいっただけである事はご了承願います

<環境>
タブレット:datb/Docomo
DDコンバータ:SD-022/SMSL
スピーカー:TW-D7OPT/Olasonic
OTGケーブル:AD-USB18/SANWA SUPPLY
USBケーブル:ZONOTONE(他)/HiViのおまけ
Androidアプリ:USBAudioRecorderPRO/extreamsd.com(\675)

<導入方法>
事前にある程度はWebで調べはしました。(Nexus関連の記事が多かったです)
@「USBAudioRecorderPRO」をGooglePlayよりインストール
A datbのマイクロUSB端子にOTGケーブルを接続、その先にUSBケーブルを接続
B USBケーブルをSD-022に接続、SD-022からTW-D7OPTに光デジタルで接続
※この時点でSD-022の電源ランプは点灯したので、datbからの給電はOK
CdatbでUSBAudioRecorderPROを起動。アッサリとUSBデバイスを認識(やった!)

音楽再生
USBAudioRecorderPROは録音機能も有していますが、使用するのは再生機能のみです。

英語版なのでイマイチ使い方が分かりませんでしたが、フォルダーマークの部分をタップするとdatb内(内蔵及びマイクロSD)のフォルダー階層が表示されたので、音楽ファイルの保存先の中のファイルを指定

最初はmoraからダウンロードしたAACファイルを指定したところ何やらエラーメッセージ的なものが表示されて再生されず・・・・・後から確認したらAACは対象外フォーマットでした

気を取り直してCDからリッピングしたWAVファイルを選択したら再生されました(ヨカッタ!)
ただ、現時点ではプレイリストの作成方法が分からないので1曲再生が終わったら再度ファイルの選択をして再生の繰り返しとなるのでプレイリストの作成方法調査は今後の課題です

音質的にはPCで聴く時よりUSBケーブルが短くなるのでシャキット感が向上した様な気が・・・
まあこの部分はもっと色々と聴き込んで行きたいと思います。

それにしてもUSBAudioRecorderPROの再生時はカウンターが大きく表示されるので知らない人が見たら時限爆弾のタイマーが動いている様に見えるかもしれません(笑

書込番号:16884937

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング