『dtab マイクロSDHCカードが取り出せない』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dtab マイクロSDHCカードが取り出せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 dtab マイクロSDHCカードが取り出せない

2014/02/20 23:22(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 ringo-mintさん
クチコミ投稿数:12件

詳しい方、是非ともお知恵をおかしください。

今月の頭にdtab購入。
本日、マイクロsdhcカードを挿入したところ、本体からカードが全く取り出せなくなってしまいました。
DSで見てもらったところ、店のマイクロsdhcカードは問題無く取り外し可能、私がじさんしたマイクロsdhcカードのみ、取り外し出来ない状態であったため、本体に問題はなく、カードに問題があるのではないか、と言われました。

早速、sdhcカードを交換し、挿入したのですが、やはり取り出せなくなってしまいました。なんというか、埋まってしまっていて、取れない。。。

今のところ、dsでもらった東芝のsdhcカードのみ、使用出来ている状態です。
ここで質問なんですが、やはり、本体とカードの相性というものはあるのでしょうか?
もしくは?本体の故障ということは考えられないのでしょうか。

今使っている東芝のsdhcカードは容量少ないので、明日、別のものを購入したいと考えています。

教えてください!

書込番号:17217178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/02/20 23:29(1年以上前)

ダメだったカードは何?

>sdhcカードを交換し

とは、他のカードに交換したの?
それともダメだったカードの別物と交換したの?

ダメだったのなら、購入店へ行って確認して貰えば解決しますよ。

書込番号:17217203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/20 23:42(1年以上前)

まず整理しよう

マイクロSDHCカードが取り出せないとの事だから、

本体にずっと挿さったまんまという事だね?

で、DSに持ち込んだら、DSのカードは取り外し出来て・・・

既にそこで主のカードは取り出せているはずなんだが?


DSの人は取り出せて、主は取り出せない・・・

ん?もしかしてDSが抜いたのは、DSにあったdtabのカードか?

状況がよく分からないので、

順を追って書いてもらうと分かりやすいと思うぞ


ちなみに、カードの抜き方はもちろん知っていると仮定してだぞ

書込番号:17217265

ナイスクチコミ!3


スレ主 ringo-mintさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 03:54(1年以上前)

私の伝え方が下手くそですみません(ToT)

私が最初に入れたsdhcは、挿すことは出来ても取り出す事はできないので、ピンセット等で無理やり抜く感じです。(dsでも同じ)

しかし、dsのsdhcだと抜き差しする事が出来るのです。

ちなみに、挿入方向などは間違っておりません。

書込番号:17217759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo-mintさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 04:16(1年以上前)

追記

私が一回目に挿入したのが、デュラセルのsdhcカードです。(2枚セットのもの)→埋まってしまい、ピンセット等で無理やり抜かないと取れない。dsで無理矢理抜いてもらう。

この時点で、dsに置いてあるsdhcカードだと、抜き差しする事が可能。店員確かめる。(メーカーは不明)

デュラセルのsdhcカードを他の物と交換してもらい、再度新しいデュラセルのsdhcカードを挿入するも、やはり、埋まってしまい、取り出せない。→ピンセットで無理矢理抜いて返品。

手元に、過去にドコモの携帯に付いていた東芝のsdhcを挿入したところ、問題なく出し入れ出来ている状態。
ただ、この東芝のsdhcカード、中身がいっぱいなので新しく別のものを購入したいと考えています。

Sdhcカードを東芝のモノにすれば、このような不具合は起きないのか。
それとも、本体の故障なのか。

ちなみに、購入して一ヶ月もたってませんが。。。


分かりにくくてすみません(ToT)

書込番号:17217770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/21 04:59(1年以上前)

DSのカードは問題無い

自前の東芝のカードは問題無い

自前のDURACELLのカードは2枚とも抜けなくなる


試行数は少ないが、これから判断するに、

dtab本体と言うより、DURACELLのカードに問題があるんじゃないのかね?

そっちの方が自然な判断だろう


せっかく2枚も買ったDURACELLのカードだが、

新しい物を買い直した方が賢明だと思うぞ

DURACELLのカードは、アダプターでも買って、

SDカードとして使ってはどうかね

書込番号:17217787

ナイスクチコミ!3


スレ主 ringo-mintさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 08:55(1年以上前)

やはり、そうですか。

今日、早速東芝のsdhcカードを新たに購入してみたいと思います!

ありがとうございました(^-^)

書込番号:17218053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:121件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2014/03/07 01:07(1年以上前)

もう今更でしょうけど・・・これって、もしかしてMicroSDカードの抜き方を間違ってるだけなんじゃ?
または力任せに押し込み過ぎてるか。
実際DSの店員がやる分には問題ないワケですし。
MicroSDメモリなんて、今時どこのメーカー製でも形状に1mmの差もないと思います。


入れる時:軽くカチッと鳴るまで押し込む(MicroSDカードの尻が2mmほど見える)

出す時 :またカチッと鳴るまで軽く「押し込む」とバネ仕掛けで半分ほど飛び出す


もし完全に尻まで埋まるくらい刺し込んでるなら、押し込みすぎの可能性もあります。
スロットが壊れててそうなるならDS店員とか関係なく誰でも同じ事になるはず。

書込番号:17273780

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringo-mintさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/07 09:26(1年以上前)

やすゆーさん、コメントありがとうございます。

それはないと思います。
実際、dsの店員も同じような状態になってましたし。


皆様もコメントありがとうございました。
大変参考、なりました!

これにてコメントは締切とさせて頂きます!

書込番号:17274380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/07 22:10(1年以上前)

何故、ダメだった物と同じカードを選択したのか・・・?
内容の通りなら、私なら単純に他のカードで試すけどね。
だって、ドコモ販売のカードならOKだったんだろ?
って事は、ダメだった物は形状に何か問題が在った筈ですよね。
ロットの問題かもしれないが、同現象が起こるかも知れないものに手を出すのは懸命ではない!かと。
まぁ、ダメだったのなら、更に別のものに交換して頂けばよい話です。
次は、他メーカの物に交換して頂いては如何でしょうか。

書込番号:17276626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング