タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
他の方が、ブラウザが頻繁に落ちると書かれていますが、私のdtabはいきなり強制終了&再起動を繰り返すようになりました。ひどい時には電源オンから起動させてもすぐ再起動してしまいます。思い切って初期化させても同様の現象ですので、メモリの劣化とかハード面の故障か、もしくはアップデートされた何らかのアプリが悪さしている(Chromeが一番怪しい?)のか、いずれにしても購入から結構経ってますので、DoCoMoのサポートも期待できないですよね。。。そろそろ買い換え時でしょうか?
書込番号:19452689
35点
おなーじ!なかーま!
所詮、一万円のふぁーうえいだったから、
タイマー発動したんだろね。
個人的な印象としては、ホットカーペットの上で放置すると、調子が良い。バッテリー劣化で低電圧なのかも。
まぁ、どっちみち買い替えですな。
書込番号:19452754 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うちのdtabもブラウザ落ち、勝手に再起動が頻発してます。
まともに動いたのは購入後一年くらいでした。
結局、原因は分からないままです。
書込番号:19453825 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スレ主です。
皆さん、ご回答ありがとうございます。やはり同じ症状の方がいらっしゃるようですので、買い替えようかと思います。皆さんの知恵をお借りしたく、別スレで機種の相談をさせてください。
書込番号:19454572
10点
偶然なのか自分のも最近hotspring1126さんと同じ症状になってしまっています。
ブラウザが重いサイトの時に落ちるのは以前から時々起っていたのですが
ここまで酷くなったのは年末位からです。
何か改善策が出てくれればいいのですが まぁ半分諦めてもいます…
書込番号:19454881
12点
こちらは、スリープモードでも勝手に再起動を一日3回ほど起こします。
突然起こるのでとても不気味です。こちらも年末から頻繁に
起こるようになりました。なんなんでしょう。何かしらのアプリの
アップデートが原因でしょうか?こちらではブラウザは関係なく
起こります。
書込番号:19454916
8点
dtab元気です、再起動とか全くないよ。
Googleストア、開発者サービス共に最新バージョン、問題なし。
Chrome、標準ブラウザは使ってません、Habitです。
無効化は30個、設定⇒アプリ⇒すべて のところで見るとRAMの残りは400MBぐらい。
docomoからのアップデート要求は無視、問題ない。
内部ストレージの残り1.3GB、保存先は内部ストレージでアプリのSD移動はなし。
ホームは当然変更済、dtvアプリで観るのでdocomoのメディアプレーヤーは無効化。
発売年の7月頃から使ってますがバッテリーも良好です。
ゲームはしないのでまだまだ使えます。
書込番号:19455842 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
訂正
誤 設定⇒アプリ⇒すべて 正 設定⇒アプリ⇒実行中
実行中の下の数値でRAMの残りが400MBです、m(_ _)m。
書込番号:19455859 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じく年末から再起動が頻発するようになりました。
MX Player、Chrome、標準ブラウザなどで落ちますね。
今日は調子よさそうなんですが、再修正があったのかな。
今度はアップデート禁止にしておこうかな。
書込番号:19455962
10点
当方も年末から再起動の連続です。 初期化後は騙し騙し使えるレベルに改善?してますが、日に何度かは再起動してます。 時限タイマー発動ですね。 恐るべき品質。 DOCOMOショップに持っていって修理代は、一律15000との事でした。 高過ぎです。 10インチタブレットは手放せないので、Z4タブレットかipadを検討中です。
書込番号:19466827 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>acro94usさん
やはりハードの故障のようですね。タイマー発動はソ○ーだけではなかったか…
docomoショップに持ち込まれたとのことですが、原因はわかりましたか?
書込番号:19466876 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
原因はその場ではわかりませんでした。 修理の内容には関係なく一律15000円外税での修理だと言われました。 多分基盤の交換になると思いますとの事でした。 Dビデオとの抱き合わせで購入した方が多いと思いますので、同時期に同じ症状の方が多く出ているようなので、修理代をもっと安くしてほしいですね。 自動車ならリコール案件でしょ。
書込番号:19467333 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>acro94usさん
ご返答ありがとうございます。
Huawei、せめて3年ぐらいはもって欲しかったですが(^_^;)やはり素直に買い替えるほうが賢明のようですね。
Z4タブレットかipadなら問題ないでしょうね。私は予算的に厳しいので、ASUSのZenPad10になりそうです…
書込番号:19467351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ビックリです。
うちのも年末あたりから再起動繰り返してます。
みんなこのタイミングでなったのは何かソフト的な理由があるのかしらね?
書込番号:19468751
9点
私のは電源落ち再起動してから、
何故か壁紙がかわって、
それから再起動連発になりました。
が、壁紙戻したらまた普通に戻りました、
何なんでしょうね?
書込番号:19469378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もしかしたら、Googleアプリが原因の可能性が高いです。アップデートをアンインストール&無効化したら、落ち着いたように見えます。
書込番号:19471539
10点
初期化して何も入れなければ症状でないんで少なくともハードの問題ではないっぽいですね
書込番号:19471681
12点
とりあえず、GoogleアプリとChromeを無効化して様子見したらいかがですかね。
Googleアプリ、Chromeを使いたいのであればバージョンダウンして自動更新を止める事です。
あちこち見て回ったらこの二つのアプリが問題ではという見込みが多かったですし、私は購入当初から無効化していたので今回の再起動問題には巻き込まれていない。
書込番号:19477539 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私はブラウザ落ちがひどかったのですが、kugoo1989さんと同じく、ブラウザをHabitにしてからは落ちることもなく、またwifiのスピードもアップしました。
まだまだ、十分使えます。
最初は、元々入っているブラウザからクロームに変更しましたが、状況は変わりませんでした。
Habit、オススメです。
書込番号:19478199
11点
スレ主です。
皆さんからご提案頂いたとおり、GoogleアプリとChromeのアップデートをアンインストールしたところ、嘘のように強制終了&再起動が収まりました!その際の副作用としては、Google検索で音声入力ができない、Chromeが出荷当時のバージョンに戻るので、画面長押しからの画像、動画保存ができなくなる、といったところでしょうか。まあ根本的な解決ではないですが、これを許容できるのであれば、まだ使えそうです。ありがとうございました。
しかしこれ、ドコモショップに修理に出すと、どうなって戻ってくるんだろう?
書込番号:19485490
19点
不具合のないバージョンを入れ直せばよいのでは? バックアップapkは取ってないのですか。
今後の為にオススメ。
アプリの自動更新はやめる、レビューを読んでヤバそうなら考える。
アプリのバックアップapkを取っておく、バージョンアップして不具合出ても戻せるので安心です。
古い機種は自己防衛しないとね。
書込番号:19485753 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様始め 皆様よろしく。 こちらも年末から急に強制再起動が起こり始め、連続3回繰り返す事もあります。 「googleアプリとクロームをアンインストールしてhabitに変更したら調子が良さそう」と書かれてる方がおられますので検討していますが、その後のd-tabの具合はどんな感じでしょうか? クロームも「出荷時の状態に戻る」的なメッセージがでますし機器に詳しくないもので躊躇しています。 年の瀬に有名な妖怪ゲームの更新があり、それからおかしくなった気もしてるのですが、habitというブラウザに変えても機器の動作事態は今まで通り普通に出来るものでしょうか?タブレット不具合の対応自体が初めてなので。 もちろん自己責任で対応しますが、ご意見・アドバイス等をお聞かせください。
書込番号:19499155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.Googleストアのアプリ自動更新を止める。
2.GoogleアプリとChromeのアップデートをアンインストール。
3.GoogleアプリとChromeの不具合のないバージョンのバックアップapkがあればインストール。
4.GoogleアプリとChromeを使わないのなら無効化する。
5.好みのブラウザをインストール、私はHabitを使ってます。
6.好みのブラウザにブックマークを標準ブラウザからインポートした後、標準ブラウザを無効化。
書込番号:19500127 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kugoo 1989さん レス有り難うございます。 ご意見を参考に仰るとおりにやってみるつもりですが、こちらの更新から 数日経過してる段階で 他の方のd-tabの調子はどうかなぁ? と思いまして。 私はほんとうに機器音痴なのですがクロームやgoogleアプリのアンインストールとブラウザの変更だけで 再起動を繰り返す機器が 買い替えずとも劇的に変化するものなのかな?と その後のd-tabの調子を数人の方の感想をお聞きしたいと思っています。 有り難うございました。
書込番号:19500620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方も昨年末あたりから、頻繁に再起動が起こるようになりました。
dtabを初期化してもおさまらず、困っていたところ、このスレにたどり着き、
googleアプリとchromeを無効化しましたら、今のところ再起動がおさまっています。
無効化前は、種々の描画処理が遅い時がありましたが、こちらに関しても
無効化後はおさまっているようです。
書込番号:19516157
7点
ダブルペリカンさん 有り難うございます。
当方、機器にとんちんかんなのでhabitの開発者を調べてみたり(どの国の方か? 笑) 使わないアプリを消してみたりと 症状が治まらないまま ずらしていました。 しかし詳しい方や経験者の方を参考にやってみます。 昨年の末から調子悪いという方が多いと言うことは、やはりGoogleなどの自動更新等で機器の調子が悪くなったりするものなのですね。 その後の様子を教えて頂き有り難うございました。
書込番号:19516397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安定してまだ3日程ですがご報告。
Googleアプリのバージョンを5.8.50.16.armにアップデートすることで再起動病が私の環境では治まりました。
またchrome(47.0.2526.83)利用時の再起動もなくなりました。
もうしばらくすればGoogle Playでアップデート可能になると思いますが、お急ぎの場合は"自己責任"で下記URLからapkがダウンロードできます。
APKMirror「Google App 5.8.50.16.arm (Android 4.1+)」
http://www.apkmirror.com/apk/google-inc/google-search/google-app-5-8-50-16-arm-android-4-1-android-apk-download/
※Googleアプリ5.8.50.16.armをインストールしようとすると端末再起動がかかりアップデートが失敗する場合は、再度インストールすることで成功します。
※Googleアプリのアップデート後、[設定]−[アプリを管理]の〈すべて〉タブの「キャッシュを消去」をタップしキャッシュを消去した方がいいかもです。
※Googleアプリのアップデート後、一度端末を手動で再起動した方がいいです。
書込番号:19527410
4点
きりんタンさん、その後のd-tab01の状況を教えて頂き有り難うございます。 私はどん臭くてですね! 他の方に教えて頂いた「Googleストアのアプリ自動更新を止める」のやり方がわからず、つい昨日までGoogleアプリとChromeのアンインストールと無効化だけをして 相変わらず勝手に夜中に自動更新が行われ 再起動病が発生していました。 そして昨日初めて自動更新を止めるやり方に気付き 今から様子をみようとしてる段階で取りあえず24時間 再起動病は止まってるようです。 また起こるようなら きりんタンさんの仰るバージョンのアップデートも試してみます。
書込番号:19529707 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま、情報ありがとうございます。再起動とまりました。
Googleアプリ(旧Google検索)とChromeを無効化すると、すごく快調に動いています。
先の方が書かれていた、Apk Mirrorでの最新版適用も試してみたのですが、残念ながら私の環境では有効ではないようで再起動してしまいました。
もうお蔵入りかと諦めていたのですが、Youtube、DIGAのリモート視聴(Panasonic Remote Access)あたりでまだ活躍してもらえそうです!
書込番号:19580025
7点
自分も頻繁に再起動してて本当に困ってた、chromeが怪しいのはなんとなく気づいてたんですが、まさかGoogleアプリがダメだったとか。もう古いし故障してるのかなと思い出したときにふとカカクコムを見て解決、ヘビーなゲームもほとんやらないしまだまだ使えそうで本当に助かりました。
書込番号:19621491
3点
その後の情報有り難うございます。 家内と低学年の息子が年末頃から「妖怪ゲーム」のデータが全て消えた。と騒いでいたのですが、時を同じくしてdtabの再起動病が始まって、もう買い替えか?とか 寿命タイマーか?とか考えていたのですが、ここで教えて頂いたGoogleの更新停止とブラウザの変更で、その後 ほんとに調子よく動いていますし、消えたゲームのデータもそのまま復旧してもらえて 家族は楽しんでるようです。dビデオやクロームキャストにも対応できてますし dtabにはもう少し頑張ってもらえそうです。 ただChromeやGoogleのアップデートに機種がついていけてないんだなぁ!と感じました。
まだまだ頑張れ! 安価タブ(笑)。
書込番号:19621922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっと前から電源を入れると直後に再起動がかかるので調べたらココにたどり着きました。
GoogleアプリとChromeのバージョンアップで発病するということ、参考になります。
で思ったのですが、最近そこらへんのバージョンアップで気になるのが「OK Google」の実装じゃないかと。
早速バージョンは最新のままで
Googleアプリのメニュー⇒設定⇒「OK Googleの検出」をオフにしてみたところ、
私のdtab01では今の所勝手な再起動は起きなくなりました。
書込番号:19882323
6点
私も再起動が頻繁に起こるようになり、みなさんのようにGoogleアプリを無効にしようとしましたが
その変更も再起動が起こるためできませんでした。
そこで冷蔵庫に30分くらい入れてしたら
ChromeをOFFにできましたがその直後再起動です。
そのあとGoogleを購入時に戻すにして再起動したら発生しなくなりました。
ほんとにもうあきらめていたのですが助かりました。
書込番号:20102355
2点
私も同じ様に電源が4回くらい再立ち上げが続いていましたが、このスレッドのお蔭で普通に戻りました。googleっぽいですネ。
http://netandsports.blog.fc2.com/blog-entry-2.html のhpが私的には判り易かったです。 参考まで
書込番号:20105547
2点
皆さん、その後の情報いろいろ有難うございます。我が家では延命治療の結果 その後もdtab01は快適に使えてはいるのですが、dビデオやyoutubeをChromecastでテレビに出力する際の アイコンが数ヶ月前からdtab01では表示されなくなりテレビで観る事ができていません。 古いスマホ(Xperia so-04e)では今でもChromecastのアイコンが出るのでdビデオもyoutubeもdmmも問題なくテレビ視聴が出来るのですが 延命治療のdtab01ではChromecastは無理なんですかね? アイコンがでません。
書込番号:20105757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








