タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
無線LAN(Wi-Fi)でインターネットにつながらくなりました。
DSに持ち込んだところ有償修理で15,000円ほどと言われましたので、
それに応じず有線LANでのインターネット接続を検討しています。
様々なmicroUSB−有線LANの変換アダプタが販売されてますが、
そもそもこのdtabは有線LANでの接続ができるのでしょうか?
有線LAN接続されている方がおりましたら、使用しているアダプタを含め
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:19792459
0点
下記ブログを参考にして下さい。
>dtabを有線LANでネットワークに繋ぐ・・・・やっと成功
http://minkara.carview.co.jp/userid/162589/blog/31476378/
該当アダプターは、ロジテックLAN-TXU2C [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000468934/
書込番号:19792522
3点
キハ65様
早速の情報、ありがとうございます。
このアダプタはUSB端子ですね。dtabに利用するにはmicroUSBへの変換が必要となります。
お勧めの変換アダプタをご存知ですか?それとも100均で売っているような製品でも使用可能でしょうか?
また、microUSBを端子に持つ有線LAN変換アダプタはご存じないでしょうか?
ネットをみてもdtabでの使用例がなかな見つからないもので...
書込番号:19792652
0点
USBホストケーブル(OTGケーブルとも言われる)と100均で検索してみました。
https://www.google.co.jp/search?q=USB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&oq=USB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=usb%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+100%E5%9D%87
書込番号:19792677
1点
キハ65様
ありがとうございます。
100均でUSBホストケーブルを選べばいいのですね。
検討してみます。
しかしながら、microUSB端子の有線LAN変換アダプタの接続事例はないのでしょうか?
どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
書込番号:19793162
2点
>jackpot_takaさん
別なタブレットですが、使えます。
けど、紐付きで、使い勝手が残念なことに(+_+)
修理がいやなら、きっちり稼働するのに買えると楽しいかも。
dtabを有線LANでネットワークに繋ぐ、やっと成功
http://minkara.carview.co.jp/userid/162589/blog/31476378/
書込番号:19796115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HARE58様
情報、ありがとうございます。
実はこれに代わる新しいタブレットは入手済です。
しかしながら、このdtabはWi-Fi以外問題なく使えるので、
置き場所固定でもよいので使用できればと考えてます。
ダイレクトに接続できる「microUSB−有線LAN」アダプタの使用実績はなさそうですね。
他のタブレットでの情報は結構ありますが...
書込番号:19796161
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








