『Razikoは使えますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 詳細OS種類:Android 2.2 ストレージ容量:4GB GF12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

GF12KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

『Razikoは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF12」のクチコミ掲示板に
GF12を新規書き込みGF12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Razikoは使えますか?

2013/05/08 20:20(1年以上前)


タブレットPC > KEIAN > GF12

クチコミ投稿数:92件

アプリの入手には1Mobile Marketが使えるとこの口コミで知りました。

radikoとRaziko(もしくは類似のラジコ録音アプリ)をインストールして、Raziko(同)でラジオ番組を録音して聞いている方いらっしゃいますか?

その使用感を教えてください。

室内で聞くための携帯ラジオを買おうかと思っていましたが、この機種ならラジコでラジオが聞けて、さらに別のアプリなら録音もできるのではないかと思ったのです。

これができないのなら、素直にラジオを買おうかと思います。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:16110448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 19:14(1年以上前)

回答にはなりませんが…。

Keianのm704sを持っていますが、

Razikoは落とせますが、radikoは

落とせません。playストアで、

対応できません、とメッセージが出ます。

原因は分かりません。

スマホの負担軽減のため、nexus7の購入を

検討中です。

書込番号:16155674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/05/20 22:31(1年以上前)

べいらいふさん、教えていただきありがとうございます。

Razikoだけでも、ラジオは聞けるのでしょうか?

Razikoは、radikoがインストールされていないと使えないと思っていましたが、いかがですか?

ラジオが聞けるなら、購入しようと思いますので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16156605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 22:54(1年以上前)

その通り、radikoがないと、Razikoは動きません。

Razikoを落とすと、自動的にradikoを探しに

行くのですが、そこで、先ほどの衝撃の

メッセージが出てきました(T_T)

最終手段は、ショップさんにインストール

できるかどうか試してもらうしかないですね。

先日、bluetoothのトランスミッターを買った

ショップさんは、メールの質問に対して、

わざわざ電話で回答をいただきました。

ショップさんも、買ったあとにクレームを

受けるのは本意ではないと思いますので、

試してくれるのでは?

いかがでしょうか?

書込番号:16156724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/21 13:18(1年以上前)

「1Mobile Market」から「radiko( v4.0.0)」をDL 

「GF-12(IMPRESSION 7)」を所有しています。

「1Mobile Market」はご存知のようですので、その前提で…
「radiko」(v4.0.0)も「Raziko」も「1Mobile Market」から入手できますし、「radiko」をインストールした後に「Raziko」をインストールすれば全国のラジオを高音質で聴くことができます。

録音はしたことが無いのですが、タイマー設定よりも若干遅れて録音されるとのレビューを見たことがあります。
ストリーミングデータ読み込みの関係で本放送よりも再生が遅れると「radiko」の説明にもあるので、そのためかもしれません。
また、「Raziko」は起動時に番組情報の取得で非常に時間がかかる場合があります。

「Raziko」を使うのであればノイズは全く無く日本中の放送が聞けるので、タイムラグがあることを承知の上なら携帯ラジオよりもはるかに良いと思います。

ただし、「GF-12(OMPRESSION 7)」はスリープにすると30分で電源OFFになってしまうので、設定→表示→バックライト消灯を無し(Never timeOut)にして、極力バッテリーの消耗を抑えながら使う必要があります。

「GF-12(OMPRESSION 7)」の情報をブログで記事にしていますので、良かったら参考にしてください。
中華Padに熱中・夢中で五里霧中 (中p中)
http://blog.livedoor.jp/wingkei2002/

書込番号:16158675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/21 13:23(1年以上前)

先ほどの記事の一部で「IMPRESSION 7」(正)が「OMPRESSION 7」(誤)になっていました。打ち間違いですm(__)m

書込番号:16158685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 13:33(1年以上前)

ITに強い会社の先輩に聞いたところ、「GPSが入ってないからじゃないの?」

という話。

確かに、スマホ(galaxy SVα)は、GPSは起動していないものの、

携帯基地局情報で、おおまかな現在地は知らせるモードにしています。

keianのHPで、製品情報を見てみると…

GPSの文字すらありません(-。-)y-゜゜゜

radikoは、現在地の都道府県内の局のみのサービスですので、

位置情報は必須でしょうね…。

ただ、PC版はそれなりの裏ワザがあるらしい…(-_-)zzz

それが、wi-fi接続のタブレットで出来るのか?

3G・LTE接続なら、問題ないでしょうが…。

私も、nexus7の位置情報対応を、今から確認してみます(^^ゞ

書込番号:16158716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 13:58(1年以上前)

と、打った後に…ダディベアさんのクチコミ発見!

拝見すると…あるじゃないですか!

http://blog.livedoor.jp/wingkei2002/archives/26944914.html
(勝手にリンク貼ってすいません(T_T)

私も試してみます〜( ^^) _旦~~

書込番号:16158795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/05/22 23:41(1年以上前)

ダディベアさん、実際に使えると知り安心しました。

購入したいと思います

ありがとうございました。

書込番号:16165138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GF12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットFMを聴くには? 5 2013/10/25 22:10:38
GF12 1 2013/08/12 7:29:35
dtcp-ipクライアント 0 2013/07/29 23:05:17
kindleアプリ等の動作について 2 2013/07/30 5:03:25
YOUTUBE、ネットサーフィンは使えますか? 2 2013/06/17 17:04:58
GF12にどんなmicroSDHCを使っていますか? 2 2013/07/01 17:15:11
ぱずどらを… 4 2013/06/05 13:13:28
最初の充電時の挙動がどうだったか教えて下さい。 5 2013/06/16 9:01:49
無線LANが使えない環境で使えるか? 10 2013/06/02 20:40:23
Skypeは使えますか? 1 2013/06/01 10:57:38

「KEIAN > GF12」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF12
KEIAN

GF12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

GF12をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング