『最初の充電時の挙動がどうだったか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 詳細OS種類:Android 2.2 ストレージ容量:4GB GF12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

GF12KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

『最初の充電時の挙動がどうだったか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF12」のクチコミ掲示板に
GF12を新規書き込みGF12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > KEIAN > GF12

スレ主 CulaCulaさん
クチコミ投稿数:11件

購入後、初めての充電を何時間ほど行いましたか?
充電中かどうかを判断する方法はありますか?
充電中にアダプターちょっと暖かくなりますか?
普段、どのぐらいで満充電になりますか?

購入後、まず充電したのですが、どうも充電ができていません。
マニュアルを見る限り、充電中は画面内のアイコンが変化するようなのですが変化ありません。
2時間ほどアダプター充電をしていましたが容量6%ほどでした。
アダプターまたは電源まわりの初期不良を現在疑っておりますが、充電が足りないという可能性も考えております。
確実に通電しているコンセントにACアダプターを刺し、その状態で一晩おいてみます。
また、あきらかに何らかの不良があると判定できるだけの充電経過時間に見当がつく方いらっしゃいましたら、お答えお願いします。

書込番号:16216448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/05 10:59(1年以上前)

起動中

充電中

初めての充電の時は覚えてませんが、充電できているかは以下の確認をしてください。
もしこういった反応がなければ充電周りの故障と思われます。
充電中や使用中は多少発熱するものですから異常ではありません。

充電開始時にカメラホールの上あたりに赤いLEDが点灯する。
起動中であれば通知領域の緑色の電池マークに稲妻のようなマークが加わる。

起動したままで充電するとバッテリーの劣化が早まるのでお勧めできません。
※起動中も緊急でなければ電源アダプタを外して使用した方がいいです。

ちなみに充電は結構時間がかかりますから、満充電するには電源を落としてアダプタを挿し、一晩放置するくらいがいいです。(この端末は充電終了すると赤いランプが消えている場合と、そうでなくても消えている場合もあるので、起動しないと確認できません。必ずしも100%にならず、99%止まりのこともあります)

なお、他の端末ですが特異なケースとしてバッテリーの不具合で充電中にバッテリーが発火したとの報告もあります。心配なら周りに引火しない状態で充電してください。

書込番号:16217696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CulaCulaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/05 11:41(1年以上前)

電源を落としてアダプタを挿し、一晩放置して確認しましたが、結果は変わりませんでした。
アダプターはほとんど発熱しませんし、本体も温度変化ありません。

>充電開始時にカメラホールの上あたりに赤いLEDが点灯する。
>起動中であれば通知領域の緑色の電池マークに稲妻のようなマークが加わる。

こちら両方とも確認できず。
カメラホール近くにLED窓があるのはわかりましたが(青は点く)、赤は点灯しません。

一晩充電しても変化ありませんし、1ユーザーとして試せることはもうないと思いますので、初期不良としてメーカー連絡して指示を待ちます。

画像つきの丁寧な返信、ありがとうございました。

書込番号:16217790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/08 20:07(1年以上前)

返品して交換ですよね。

この種の製品では残念ながら、珍しくないことのようですよ。

書込番号:16230031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CulaCulaさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/16 00:31(1年以上前)

まず購入元のノジマオンラインにも連絡しましたがこちらは返答すら未だになし。
KEIANサポートは即日で返事がきましたが、書類添付の上、着払いで送れとの定型文のみ。
ノジマに問い合わせた後で問い合わせ先が違うことに気づきましたが、メーカーに連絡するように返答が来るのが当たり前と思うのですが。
月曜日に注文、火曜日に到着。水曜日には発送。(千葉から埼玉へ)木曜午前中にはKEIANサポート着。
日曜こえて火曜日(水曜だったかも?)に戻ってきました。

修理対応で新品交換しましたという不思議な日本語のついた報告書と共に戻ってきました。
が、戻って来た機体のカバーに使用感が・・・・折り目やシール跡など。
カバーを買ったんじゃないのでもう気にしないことにします。
今回のはちゃんと充電中に赤ランプが点きますし、アイコンも変わります。
返答、ありがとうございました。

書込番号:16258157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/16 09:01(1年以上前)

CulaCulaさん、おはようございます。

交換で良かったですね。
というよりも、こういう製品はもうよほど簡単なところの電子部分しか修理(ユニット交換)できない
のでしょう。

自分もいま恵安の製品を修理に出しています。
購入店通してなので7〜10日位かかるかなぁ?

しかし、よく着払いでOKでしたね。
恵安のHP見ると、「着払い不可」となってましたから....。

書込番号:16258925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GF12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットFMを聴くには? 5 2013/10/25 22:10:38
GF12 1 2013/08/12 7:29:35
dtcp-ipクライアント 0 2013/07/29 23:05:17
kindleアプリ等の動作について 2 2013/07/30 5:03:25
YOUTUBE、ネットサーフィンは使えますか? 2 2013/06/17 17:04:58
GF12にどんなmicroSDHCを使っていますか? 2 2013/07/01 17:15:11
ぱずどらを… 4 2013/06/05 13:13:28
最初の充電時の挙動がどうだったか教えて下さい。 5 2013/06/16 9:01:49
無線LANが使えない環境で使えるか? 10 2013/06/02 20:40:23
Skypeは使えますか? 1 2013/06/01 10:57:38

「KEIAN > GF12」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF12
KEIAN

GF12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

GF12をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング