LANケーブル > エレコム > LD-GPAT/BU30 [3m ブルー]
皆さんこんばんは。
我が家の環境は、周辺機器の環境は決して良い状況ではありません。
使用していたLANケーブルは5eでしたので光環境では通信速度が懸念されるため交換する事にしました。
今回は3mタイプを2本購入。光のLANポートからONUに一本。
ONUからPCに1本と計2本を購入しました。
実際交換してみてほとんど効果なしでした。
一体カテゴリーとは何を根拠に表記しているのでしょう。
少しでも体感速度が上がれば良かったのですが悔しいですね。
ちなみに周辺機器は全てWifiに委託しています。
wifiはLANケーブルで2階から1階に移動。
フォムトセルも取り外して使用禁止。
どうやらLANケーブルで変化するなど思った私がバカでした。
書込番号:21329348
5点
CAT5e、CAT6、CAT6Aって伝送帯域は違うけど速度(1Gbps)は同じだし、家庭で使う範囲では何も変わらないんじゃない?
書込番号:21329425
2点
3m程度じゃ、差はないです。
カテゴリーで速度が指定はされていますが。その速度も、たしか100mのケーブルで出せるかどうか…だったかと。
一般家庭で使う長さなら関係ないですね。
ただ。シールドの効果で、ノイズに強いかどうかの差は出てきますので、全くの無駄とも言えないです。使う場所次第。
書込番号:21329447
2点
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>どうなるさん
こんばんは。
ご意見ありがとうございました。
やはり無駄な事をした様です。
家じゅう古いLANでしたので引き直しをするところでした。
貴重な時間をお使い頂きありがとうございました。
書込番号:21330433
1点
全く無駄ではありません( ー`дー´)キリッ
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/nettech/1086866.html
10GBASE-Tが普及しだせば、ケーブル交換がきっと活きます・・・・・それがスレ主さん宅に導入されるのがいつになるかはまったくもって不明ですけど・・・・・・10Gって速そうだけど何に使うんだよ、って話になりそうですもんね。
まあ気休め程度に(^_^;)
書込番号:21331104
2点
>クールシルバーメタリックさん
こんにちは。
ご意見いただきありがとうございます。
微妙な数値違いはあるのですが、現状ではあまり大差がなあいようですね。
持っていた5eのLANケーブルはすべて処分しました。
自作でのケーブルはまだ残っていますが、使えそうですのでしばらくとっておこうと思います。
今迄光速度アップを試していますがこれが最後の様です。
書込番号:21331983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LD-GPAT/BU30 [3m ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/17 21:13:43 | |
| 5 | 2020/01/31 14:34:44 | |
| 0 | 2019/10/03 18:31:16 | |
| 7 | 2017/11/25 1:32:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
LANケーブル
(最近5年以内の発売・登録)







