『7年前の32ビットPCを再活用できた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 32bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 32bit DSP版のオークション

Windows 8 32bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 32bit DSP版のオークション

『7年前の32ビットPCを再活用できた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 32bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 32bit DSP版を新規書き込みWindows 8 32bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

7年前の32ビットPCを再活用できた

2013/10/20 11:27(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 32bit DSP版

スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2006年に購入したXPマシンの東芝SS MX/395LSにWindows8を入れてから8.1にアップグレードしてみました。Win8は、DSP版でこのPCに対応した32ビット版です。当初よく調べないで64ビット版を買ってしまいトホホとなりましたが。
このマシンは、家族が長年使用していたせいで多量の音楽ファイルが入っていて80GBHDD内のシステム領域の空きが5GBくらいしかなくインストール可能か心配しながら作業しました。結果は、500MBの空きでなんとかできました。しかし、このままではどうにもならないのでWin8に入っている管理ツールでパーティションの整理をして空きを20GBまでふやすことができました。さらにアップグレードの結果でWondows.oldというホルダーができていることを知り、内容を確認したうえでディスク管理のツールで削除したところ空きが倍増し42GBとなりました。XPに比べて確かにプログラムがコンパクトになっていることを実感しました。その後は、支障なく8.1にアップグレードしました。ハードは、メモリをトータル3GBにしただけで32ビットCPUのCORE DUOマシンの再利用が可能となりました。

書込番号:16730608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/20 11:47(1年以上前)

スレ主様へ

アップグレードお疲れ様です。
無事アップグレードおめでとう御座います。

ところで、DVD ドライブは認識されていますか?
その他ドライバー類はどうされたのか御掲示頂ければ幸いです。
他の同様条件の方のためにも、宜しくお願いします。

書込番号:16730693

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2013/10/20 12:34(1年以上前)

naranoocchanさん、DVDドライブは正しく認識して動作しました。また、無線LANも動作しました。親機がバッファロ製品なのでAOSSで設定できました。いずれも新たなドライバは入れずに状態をみるつもりでテストしてみてもとのままで使用できることを確認できました。東芝のウエブサイトをみても全く情報がないので、だめもとでなにもせずにやってみたところうまくいったというところです。今のところ問題なしです。なお、関係があるのかわかりませんが、無線LANは、ハードのスイッチを入れたまま一連の作業は行いました。

書込番号:16730888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/20 12:58(1年以上前)

スレ主様へ

早々のご回答ありがとう御座います。
なんと、何もせずにそのままでアップグレード出来たのですか…(驚)

すばらしいですね!
東芝最高ですね!

書込番号:16730963

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2013/10/31 09:42(1年以上前)

デバイスドライバーの再確認をデバイスマネージャーでしたところ、不明デバイスのWarningがありTouchPad用がないことがわかりました。このMX/395LS用はVISTA対応のものしかありませんでしたが、Windows8は、VISTA系列のものという情報を見たので、東芝から提供されているこのドライバーをインストールしてみました。予想どうりTouchPadのタップが動くようになりました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16776732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8 32bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 32bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 32bit DSP版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング