OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版
このOSサイトが良いのかわかりませんが、ご存じならお教えください。
現在Win8ですが、Windows8.1にアップしたいのです。
PCはソニーのVaioで、最初から入っていたWin8です。
MSサイトによれば、ストアーに行き、Win8,1を導入する必要がある。
スタート画面の「ストアー」アイコンをクリックすると
このPCはインターネットに接続されていません
と出て、ストアーに行けない。
しかし、IEやFireFoxではインターネットサイトは自由に見れている。
ストアーだけが、変なメッセージを出して、閉店してしまう。
これではWin8,1にアップできないではありませんか。
どうしてこんな変な方式にするのだろうか?
まあ、ユーザーインターフェイスが狂ってるから、アップデート方式も変になるのはわかる。
このOSは変人が作ったのかい? たぶん、PCを使ったことのない人が作ったのでしょうね。
あーあ、いつになったら、まともになるのかしら。Win10で治るのかな?
Win10に行くために、Win8,1にしようとしているのです。
先は長そうだ。
ちなみに、2台ある組み立てPCは、スンナりWin8.1にアップして、Win10の予約ができています。
このPCだけがストアーが閉店してしまうのです。
どなたか、ストアを開店させる方法をご存知でしょうか?
書込番号:18939761
0点
悪ならスルーだが、質問なら余計なことグダグダ並べる前にPCの型番ぐらいは書くべき。
書込番号:18939798
8点
MSアカウントでPCにログインしています?
書込番号:18939863
2点
MSアカウントは使っていません。
PCは6台以上あるが、すべてローカルアカウントです。
MSアカウントは不便です。
書込番号:18939923
0点
>>悪ならスルーだが、質問なら余計なことグダグダ並べる前にPCの型番ぐらいは書くべき。
失礼しました。
PCの型番は VaioでSVE1712AJです。HDDは1TB,Memory16GBにアップしてます。
一度HDDがこわれたので、リカバリーCD(7枚組) を購入して、リカバリーしました。
書込番号:18939950
0点
不便とかは同感ですが。
「MSアカウントでPCにログインしています?」と聞かれたのですから、MSアカウントを作って試してみるくらい、文句の前にやってみましょう。
書込番号:18940024
6点
この辺に書いてあることを一通りやってください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_store/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%81%8C%E3%83%8D/695a5789-2825-4f08-97c3-e804c6aa10a9?auth=1
ローカルアカウントでも、ストアは使えます。その他、普通に使えば、普通に使えます。
単なるPCのトラブルを一般化していまさら文句を言っても、誰も共感してくれませんよ。
書込番号:18940356
9点
win8から8.1へのアップデート。二度とやりたくないです。頑張ってください。
書込番号:18941577
0点
基本的にメーカー製のPCの場合、本来のOEM版のためUPできないことが多い。MSとメーカーの契約上。今、アキバで安売りされているWIN8はUP不可と最初から言われています。手動でコントロールパネルからWINDOUS UP DATE してみればとりあえずWIN10のロゴが出ればOK。予約可能のはずです。
書込番号:18975235
0点
>WIN10のロゴが出ればOK
8.1 の話してるので見当違いです。
よく読みましょう。
書込番号:18990935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 8.1のISOファイルをダウンロードして、インストールメディアからアップデートを為されてはいかがでしょうか。下記から(mediacreationtool)を使用してダウンロード出来ます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/create-reset-refresh-media
私の場合は、Windows 8 pro-発売記念優待版のプロダクトキーでWindows 8.1(32bit)をIBM ThinkPad R60に新規インストールしました。
参考になれば幸いです。
書込番号:18991829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/07/23 13:31:33 | |
| 5 | 2015/01/23 13:06:26 | |
| 19 | 2015/02/07 10:12:25 | |
| 5 | 2014/06/10 14:46:59 | |
| 2 | 2015/07/05 22:21:36 | |
| 2 | 2014/01/22 17:18:26 | |
| 27 | 2015/01/24 4:32:16 | |
| 0 | 2013/11/25 19:03:43 | |
| 24 | 2013/11/23 13:19:50 | |
| 4 | 2013/11/14 16:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


