
Windows 8 Pro 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 10 | 2013年1月27日 20:27 |
![]() |
5 | 3 | 2013年1月27日 11:06 |
![]() ![]() |
7 | 10 | 2013年1月29日 09:21 |
![]() |
248 | 199 | 2013年2月20日 21:51 |
![]() |
2 | 11 | 2013年1月27日 11:36 |
![]() |
1 | 6 | 2013年1月23日 13:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
7から8へのアップグレート後にスキャナー機能が使えなくなりました。
キャノンの複合機 MG6230を無線LANで使用しています。
設定を引き継ぐアップグレード後に印刷はできましたが、スキャナソフト
Canon Solution Menu EX や MP Navigator EX 5.0が起動しなくなりました。
アイコンをクリックすると、起動するかのような砂時計マークが出るのですがそれで終わりです。
最新のドライバとソフトを数回ダウンロードして試してみましが変わりません。
試しにフリーの「あっとスキャナ」をインストールしましたがこれもエラーが出て
起動しませんでした。
デバイスマネージャーでみると正常に作動しているようです。
PCは2年ほど前に購入しLenovoのノートパソコンです。
私の知識では、お手上げ状態です。
対応策をご存じの方は、知恵をお貸し願います。
1点

ソフトをアンインストールしてから入れ直してみてはどうでしょうか。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
書込番号:15676779
1点

ご回答ありがとうございます。
何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが同じ結果でした。
(質問と関係ありませんが、エバーノートと併用してまして利用頻度が多いので
かなり困ってます。)
書込番号:15676859
1点

互換モードで実行させてみたら動くかもしれないです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/get-apps-devices-working
書込番号:15676884
1点

>何度かアンインストールとインストールを繰り返しましたが同じ結果でした。
この時、Win8対応の最新版(ドライバーやソフトウェア)をインストールしましたか?
書込番号:15676912
1点

>最新のドライバとソフトを数回ダウンロードして試してみましが変わりません。
書いてありましたね。
MG6230のスレか、あるいはCanonに聞いたほうが良さそうですが。
書込番号:15676926
1点

何かの間違いで、複合機をプリンタとして認識していませんか?
ネットワーク上で複合機が見えないとかいうオチはない???
書込番号:15676998
1点

みなさん、ご助言ありがとうございます。
互換モードもうまくいきませんでした。
アドバイスをヒントにもう少し触ってみてから再度ご相談します。
書込番号:15677135
1点

7から8アップグレード後に、古いCanonのスキャナーが使えなくなりましたが、
対応するドライバーが提供されてなく通常の使い方が出来ませんでした。
簡易的にスキャンするだけなら、
コンパネから直接クリックすることでスキャン出来るのですが細かい設定は出来ません。
8用のドライバーが提供されているのなら、
回復ツールから修復することで使えるようになるかも知れません。
僕もEpsonの801Aのスキャナーが同じように使えなくなり、
回復ツールからリフレッシュしたところ使えるようになりましたよ。
ただし、リフレッシュは個人設定は引き継ぐものの、
アプリはすべてインストールし直すことになるので面倒が嫌なら薦めませんが。
書込番号:15678235
2点

PIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.01 を入れてあるんですよね。
PCと直接USB接続は?無線→有線?
書込番号:15679387
1点

george.hさん
ありがとうございました。
リフレッシュを試したところうまくいきました。
おっしゃるとおり、既存のインストールしたソフトの大部分が消えてましたので
復旧作業中です。しかし、後悔はしていません。
書込番号:15679548
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
Windows7より2回ほどアップグレードに失敗しインストール出来ませんでした。
※元のOSに復元する旨の表示の後7にて起動されました。
その後PCを起動すると、8がインストールされていないのにもかかわらず、
必ずWindowsブートマネージャーの画面になり、起動するOSを7か8かを選択しなければ
ならなくなってしまいました。(7を選択Enterでちゃんと起動はするのですが)
今まで通りWinsows7のみで起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?
ご教示お願いいたします。
2点

>>今まで通りWinsows7のみで起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?
残骸が残っているようですが・・・
リスクのない簡単な方法としては
コンピューター
→プロパティ
→システムの詳細設定
→起動と回復
→Windows7だけ起動するようにチェックする
あとはなにかな・・・
Windows7のDVDで起動してWindows ブート マネージャーを修復とか。
http://www.orange-ss.com/column/0087.html
書込番号:15676106
1点

kokonoe hさん早速の回答有難うございます。
無事通常通りの起動ができました。
起動と回復の詳細設定で、既定のオペレーションシステムを確認した所、
Windows8が残っていますね。
コンピューターの回復でスタートアップ修復をしようと思いましたが、
システム回復のオプションが表示されず実行できませんでした。
ひとまず現状のままで問題無いようでしたら様子を見ようと思います。
書込番号:15676492
1点

>現状のままで問題無いようでしたら様子を見よう
==>
PCでは、今、特に何も困ってないが、今より現状をより良くしようと思って”パーツの交換、構成変更、etc、etc..."などをすると
あちゃ、する意味なかったと感じるのは 50%を超えてると思う。
あちゃ、やめれば良かったと思うのは、僕の場合30%は超えてると思う。
そのうち 5%位は、どうしうようもなくて TrueImageなどに頼る羽目に....
やって良かったと思うのは、10%あるだろうか?
(前後の動きの差がよう分からない SoftwareのSecurity Updateは除く)
書込番号:15677100
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
自作PCで7から8へアップグレードして使っていましたが、HDDが壊れたようで、新しくHDDを買い、素人の私はそのHDDにアップグレード時に作った8のDVDからインストールしてしまいました。
ライセンス認証を行って下さい、ということで、プロダクトキーを登録したところ、この番号はアップグレード用ということで、不可でした。多分、一度7をインストールしてから8だったようですね。そこで、電話認証を貰う為に電話したのですが、6ケタか7ケタの認証IDインストール番号を登録してくださいというのですが、何のことか、どこにあるのか分かりません。お願いします。
1点

他でも同様なスレが多く見受けられますが、そちらは参考にされましたか?
基本は、Windows7を導入し認証を行い、その後にWindows8へアップグレードすれがOKです。
それ以外の方法は、そちらのスレで多くの人が色々と言っていますので、ご自身の判断で試されては如何でしょうか。責任は持ちません。自己責任が基本です。
サポートに問い合わせたら解決するような内容ですので、MSへ電話してら良いじゃない。
ってのが本音です。
書込番号:15672592
1点

>電話認証を貰う為に電話したのですが、6ケタか7ケタの認証IDインストール番号を登録してくださいというのですが、何のことか、どこにあるのか分かりません。お願いします。
8からそのまま入れると認証IDインストール番号は表示されません
本来ならアップグレ−ド対象のOSからのアップグレ−ドの認証に失敗したときに
その6ケタか7ケタの認証IDインストール番号はパソコン上に表示されます
>一度7をインストールしてから8だったようですね
そうですもう一度はじめからやり直しましょう
書込番号:15672661
1点

siku89さん有難う御座います。で特に何も入っていないので、初めからで良いのですが、8はアンインストール出来ませんし、8の上から7はインストール出来ませんし、なにをどうしたら良いのか教えて下さい。またHDDを買うという手段しかないのでしょうか。素人で初歩の質問で済みません。宜しくお願いします。
書込番号:15672861
0点

>8の上から7はインストール出来ませんし、
クリーンインストールできない?
最初にフォーマットしてやれば出来そうなもんだけど・・・・
書込番号:15672883
1点

そもそも、OSをアンインストールなどできません。
てか、私なら理解してからしかやりませんので、上記のような認識でのチャレンジ精神は素晴らしいです。
新規で、Win7をインストールすれば良いだけです。
普通にWin7の盤を入れる。
後は日本語で説明が出ます。
聞いてきたままに進めれば良いじゃない。
新規って自分で言っているのだから新規で行う。
ゴミを消したいのなら、インストール前半でフォーマットを行う。
全ては、インストール時に出てくる説明を全て読めば解る事ですよ。
とことんやって理解できなければ、「ここまでやったがココの部分が理解できない」と聞いた方が、回答も的確に出てスムーズに事が運びますよっと。
書込番号:15672927
0点

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/
7からアップデ−トのことなので上記サイトを参照し
HDDパーティションの作成や削除の画面でwin8の入ったパ−テ−ションを消去してください
その他の100メガバイトから350メガバイトぐらいのパ−テ−ションも消去してください
それもwin8で使用されるファイルです
あとは上記サイト参照して7を入れた後
8のディスクの指示に従ってください
もし7を入れた後、容量の関係で入らない場合は
その他の100メガバイトから350メガバイトぐらいのパ−テ−ションを残して
7の入っていたパ−テ−ションは消去してそこに入れてください
そうすれば win7.oldだったっけ?の残骸のごみは無くなります
書込番号:15672950
1点

横レスですいません。
こんにちは
prego1969manさん
>そもそも、OSをアンインストールなどできません。
私は、MSのwindows認証サポートに電話した際
「OSのアンインストールはされましたか?」
と聞かれて?????となったことがあります。
win8を検証用に入れ替えまくってた際の話なので、つい最近です。
後で気づいたのですが、要は決まり文句の事前確認質問で
別PCにOSを移すなら、元のOSは消せ=HDDをフォーマットしろ、というだけの話なんですが
電話口のお姉さんに、「OSのアンインストール」と言われたので
「OSのアンインストールなんて出来るの?」と素で聞き返してしまいました。
すると、「OSのアンインストールのやり方がわからなければ、こちらの番号に電話してください。」
とHDDのフォーマットの仕方すらわからない素人として扱われました。
悲しかったです。
書込番号:15674488
0点

>HDDのフォーマットの仕方すらわからない素人として
=>
昔みたいに MS-DOSのフロッピーでブートしてFormatって時代でもないから、システムドライブのフォーマットって、素人には敷居は高い方だと思うよ。
知ってれば簡単、知らなければアウトって、なんでもそう。
書込番号:15677268
0点

☆ Win8のDVDはアップグレード版ですから,新規のHDDへクリーンインストールするとライセンス認証のところで,はねられます。
ライセンス認証がまだであっても
Win8を起動できるようでしたなら,Win8の上に上書きインストールすることができます。
新規にWin7から始めるもよし,今ある 認証できないままのWin8に 2度目の
インストールをするもよし。チャレンジしてみてください。
HDDのフォーマットについては,めでたくWin8が認証されてから,改めて挑戦するとよいでしょう。今回の問題は,新しくしたHDDにアップグレード版のDVDでインストールしライセンス認証がはじかれたことに対するひとつの解決策です。
書込番号:15677864
0点

Windows 8のアップグレード版は、新規インストールするとライセンス認証が出来ません。
但し、これは空のHDDにインストールした場合であり、Windowsが存在するHDDを利用した場合の話は別です。
このため、例えばアップグレード版を新規インストール後、ライセンス認証が出来ない状態のまま、同じHDDにWindows 8をアップグレードインストールすると、同じプロダクトキーでも、今度はライセンス認証が可能になるのです。
二度手間ですが、最後にディスククリーンアップから[Windows.old]フォルダを削除する手間がかかりますが、実質的な新規インストールが可能です。
書込番号:15686352
2点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
質問です。よろしくお願いします。
acerのwin7搭載のデスクトップを使用しています。
そのままならこれを購入すればアップグレードできると思うのですが、
CPUなども新しいものにしたくマザーボードの交換を考えています。
マザーボードの交換をした場合はこれを購入してもアップグレードは不可能でしょうか?
アップグレード可能な方法があればご教示ください。
0点

>>私の例を示しても適用されるかは保障できません。直接MS社のコールセンターと相談してください
多分、言いがかりだろうけど、一度だけ相手してあげます。
>>私の例を示してというのは、
他人の投稿例をあげて無理を迫るユーザーが知られているからです。
◎もっちもっちぃさんの
「acerのwin7搭載のデスクトップ」が書込の通りであれば、サポートなしで技術的問題は自己解決できる前提で交換後の使用も可能でしょう。OEM 版のサポート責任はMS社ではなくacerであり、MB交換でacerの保証もなくなりますから注意は必要です。
×MSに相談してもダメと予想される事例
1.自己解決能力に乏しい人がMB交換で跳ねられたのに難癖つけて、サポートの人に言いがかりをつける
2.実は正規購入品でもなく人からもらった、リカバリディスクを他機種に転用してなど(犯罪ですね)
私の場合は某メーカーPCを10台以上購入実績があり都度のユーザー登録されていますので、OSライセンスの運用は厳格に行っており、何らの疑義も生じてはおりません。犯罪者扱いされるのは不本意で遺憾ですがご心配は無用です。
では、これにて失礼をいたします。
書込番号:15777997
0点

oem規約
>「お客様が本ソフト ウェアを新しいコンピューターに移管する場合は必ず、本ソフトウェアを以前のコンピューターからアンインストー ルする必要があります」
要再インストール
>お客様が本ソフトウェアと共に取得したコンピューター (ライセンスを取得したコンピューター) にのみ、本ソフトウ ェアの複製 1 部をインストールして実行する権利を許諾します。
マイクロソフト Q&A
>Q. OEM Windows オペレーティング システムを搭載した PC のマザーボードをアップグレードして、同じライセンスを保有できますか。欠陥があって交換した場合はどうなりますか。
A. 一般的に、エンド ユーザーは、マザーボードを除く、コンピューター上のハードウェア コンポーネントをすべてアップグレードまたは交換できます。また、元の Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアのライセンスを引き続き保有できます。欠陥以外の理由でマザーボードをアップグレードまたは交換した場合は、新しいコンピューターが作成されます。Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアをその新しいコンピューターに譲渡することはできず、新しいオペレーティング システム ソフトウェアのライセンスが必要になります。欠陥が理由でマザーボードを交換した場合、製造元の保証で定義されているように、交換後のマザーボードが同じ型またはモデルであるか同じ製造元の交換品または同等品であれば、その PC 用に新しいオペレーティング システム ライセンスを入手する必要はありません。
交換後のマザーボードが同じ型またはモデルであるか同じ製造元の交換品または同等品であれば
ただしメーカー修理以外の修理の場合は、改造扱い
マイクロソフト サーポートチャット
>MS : アップグレード版 Windows 8 は、インストールの際に対象製品がインストールされている必要がございます。
>MS : 失効した状態のOSを対象製品として、アップグレード版の Windows 8 をインストールすることはできません。
win8pro規約
>本ソフトウェアの複製をお客様 が保持することはできません。お客様は、本ソフトウェアを移管するために、マイクロソフトがお客様に作成を許可 したバックアップ用の複製、または本ソフトウェアを収録したメディアを使用することができます。お客様が本ソフト ウェアを新しいコンピューターに移管する場合は必ず、本ソフトウェアを以前のコンピューターからアンインストー ルする必要があります。
それで一からインスト−ル必要がある(要アップグレ−ド対象os)
それに断られてもなく壊れてないのに
主張するのは無理
(無理難題いってくるクレーマーの主張は認められない)
書込番号:15778036
1点

>私の例を示しても適用されるかは保障できません。直接MS社のコールセンターと相談してください
要は保障できないコメントしたのですべて適用されるか責任持てないってこと
ダメじゃん・・・(困り&にが笑い
故障(故意)して断られたから
保障されますって言い張るかと思ったのに・・・・・
(クレーマー)
書込番号:15778097
1点

クリームパンマンさん
>今回の場合、しかもクリーンインストールは出来るし、無料で手に入るWindows 8 Release Preview でもアップグレード対象だったのでマイクロソフトの大判振る舞いという感じですね。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq
>Windows 8 Release Preview はだれでも試すことができますか
>Windows 8 Release Preview のテストが完了した後、以前のオペレーティング システムに戻すためのインストール メディアやリカバリ メディア、とその知識がある
Windows 8 Release Previewを使う許可が正式に認めらているのは以前のOSをもっている人限定だから
Windows 8 Release Previewだけもっていてもwin8のアップグレード版を使っても正式にはダメですよ
>マザボの個人交換はプレインストール版ではアウトだと思いますが、今回に関してはマイクロソフトでもそのまま通る状況を作っているので問題にならないと思います。
相手のミス(MS)で通っちゃうのと認められてるとは違うよ
書込番号:15778194
1点

>Windows 8 Release Previewを使う許可が正式に認めらているのは以前のOSをもっている人限定だから
Windows 8 Release Previewだけもっていてもwin8のアップグレード版を使っても正式にはダメですよ
そんな制限ありましたっけ??私がRelease Previewをダウンロードした時には気が付かなかったな。
書込番号:15778297
0点

そりゃ間に一文入るからね
〜〜だれでも試すことができますか
次のすべての条件に当てはまる場合のみ、Windows 8 Release Preview のダウンロードをお勧めします。
テストが完了した後、〜〜
それより8RPのライセンスを持ってる人がほぼいない
MSの持つライセンスを期間限定で同意して使わさしてもらった事はあるが・・・
カローラの親父さん
[15720848] ********** 本 件 の 結 論 ****
を修正すれば「別件」の事案に噛み付かれないかも
書込番号:15778389
0点

>それより8RPのライセンスを持ってる人がほぼいない
>MSの持つライセンスを期間限定で同意して使わさしてもらった事はあるが・・・
これ、みんな理解しているのだろうか?
書込番号:15778885
0点

言葉が足りないので追記
DVDでセットアップする場合にプロダクトキーが必要
セットアップアシスタンスをする場合は自動的に入力
元OSあればライセンス認証の場面自体ない
新規で入れる時にライセンス認証にプロダクトキーが必要
「インストールするにはプロダクトキーが必要ですか」
の先に書かれたプロダクトキーの所に一文ある
修正は取り下げじゃなく本を別無くなるまで待つなんかを入れると誤認が少なくなりそうの意
書込番号:15781465
0点

すべての意見を取り下げます
[15763035][15767266][15769317][15776651][15776702][15778389][15781465]
私の意見が間違っていました
書込番号:15781491
1点

結論 正式には認めていないので
弾かれた場合騒いでも無駄
>一般的に、エンド ユーザーは、マザーボードを除く、コンピューター上のハードウェア コンポーネントをすべてアップグレードまたは交換できます。また、元の Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアのライセンスを引き続き保有できます。欠陥以外の理由でマザーボードをアップグレードまたは交換した場合は、新しいコンピューターが作成されます。Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアをその新しいコンピューターに譲渡することはできず、新しいオペレーティング システム ソフトウェアのライセンスが必要になります。
>引用
このたびはマイクロソフト Contact US をご利用いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト カスタマー インフォメーション センター Contact US 担当 ○○と申します。
はじめに、現在多数のお問い合わせを頂戴しており、お客様への回答が遅れましたことを
深くお詫び申し上げます。
[お問い合わせ概要] ( 一部要約 )
OEM 版 Windows 7 からアップグレード後のOSを、他のパソコンへ移動可能か。
=========================================================
Windows 製品のご利用に関するお問い合わせについて
=========================================================
このたびは、Windows 8 アップグレード版のインストールをご検討されているとお見受けいたしますが、
お間違いないでしょうか。
Windows 8 アップグレード版は、1 ライセンス(製品)につき 1 台の パソコンでご利用が
認められておりますので、これまでご利用されていたパソコンから Windows 8 を削除していただければ
別のパソコンへ Windows 8 を再インストールしご利用いただくことが可能です。
ただし、Windows 8 「アップグレード版」でございますので、別のパソコンにも
Windows 7 や Vista 、XPなどの対象製品があらかじめインストールされている必要がございます。
ご注意いただければと存じます。
OEM版のWindows 7 につきましては、別のパソコンでご利用いただくことはできませんので
ご注意ください。
<参考情報>
◆Windows 8 ユーザーズガイド
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8/guide/default.aspx
◆Windows 8 のシステム要件
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/system-requirements
以上を持ちまして、本お問い合わせに対する回答といたします。
>欠陥が理由でマザーボードを交換した場合、製造元の保証で定義されているように、交換後のマザーボードが同じ型またはモデルであるか同じ製造元の交換品または同等品であれば、その PC 用に新しいオペレーティング システム ライセンスを入手する必要はありません。
☆カローラの親父★さんいわく
>★MS社の「欠陥による同等品」の解釈は「電子部品で同一品」がないときはMB(含むCPU)の交換もありえます
自分で壊して修理を頼み最新のマザ−に修理しろしろと言い
断れたたらもうけもの
屁理屈を言うと通るかも(クレーマ−)賢いのか?
>>私の例を示しても適用されるかは保障できません。直接MS社のコールセンターと相談してください
だそうな
保障できないってことは一般的に無理(特殊例外を除く)
書込番号:15787375
1点

だからーー
なんで四苦八苦しがMicrosoftの社員よろしくごちゃごちゃと意見するわけ?
1企業の独断で決めた規約は法律のほうが優先される、ユーザーに不利な規約は違反となる可能性がある。
なんで1企業であるMicrosoftの規約を持ち出して社員でもないのにしつこく絡むわけ?
>保障できないってことは一般的に無理(特殊例外を除く)
↑自分でも例外を除くって言ってるよね、例外もあるんだから決めつけはよくないよ。
(俺なんか昔不注意でブレーカーの電源を切ってパソコンを壊したこともある)
書込番号:15788356
1点

うるせ〜
四苦八苦じゃなくてsiku89って言ってんだろ
勝手に変えるな
じゃなんで例外を常識見たいに言うの?
スレ主に基準で話してるんだけど・・・
二回入れるとokとかうるさいんだよね
マイクロソフトの抜け道を話あうところじゃないから
貴方は裏が捜して行動するのが好きそうですね
貴方の家族みんなそうですか?
一般常識で話しましょう
マイクロソフトの条約もって来たり
問い合わせた結果のして都合でも悪いわけ?
一般的にこうで例外もある
例外が一般的ではない わかる?
スレ主の場合例外には当たらないから
スレ主に基準で話してるのに壊れたとか言い出すのが見当違い
書込番号:15788766
2点

1981sinichirouさん
正しい名前で呼び合いましょう
ちゃんとさん付けで呼びましょう
貴方の品がわかるだけです
そのまま返しますが独自の判断で
規約以外のことしてる貴方が法の番人で例外が正しいというのはなぜですか?
裏を進める理由は もし断られる可能性が高いことを進め
断られた場合どうしますか?
書込番号:15788815
1点

貴方はこちらが特殊な例外もあることを認めてるから
例外があると書いてあることが理解できないのですか?
すべて無効と言ってる訳じゃない
一般的に無効だけど特殊な例外を除くといっている
貴方はおつむが弱いですか?
書込番号:15788847
1点

生活保護不正に受けとるみたいに
嘘をついてライセンスとるのは犯罪です
心に深く刻んでおきましょう
やるには自己責任で
人が言ってたからと理由は通りません
書込番号:15790553
1点

四苦八苦くん何でもかんでもごっちゃに考える人だね、
よーく考えて、君の場合はノートに書いて10回読み返してから書き込んだほうが良いよ。
それと前に書いた同じ事をしつこく何回も書かなくてよい、
私は違反をしろとは一言も言っていないよ、よく見ろ。
書込番号:15792779
1点

このスレももうすぐ終わりそうなので、私なりに感じた事ですが、プレインストール版はハードと一体のOSだと思います。当然ハードが変われば権利を失う事となります。
しかしPCはパーツの組み合わせで構成されていて、拡張カード、メモリー、HDDを増設や交換しても、メーカー保証は無くなる事はあってもOSのライセンスそのものが無効になる事はありません。
アップグレード版は通常ならDSP版より高価なので、今回のような疑問は生まれなかったでしょうがプレインストール版でどこまで改造が許されるのかは興味深いです。
私的意見ですが、一般パーツを組み合わせたBTOパソコンはDSP版にするべきです。
書込番号:15792939
0点

クリームパンマンさん
全部読んでないみたいですね
マザー以外はokですが
マザーを変えるとアップデ−ト対象のライセンスが消えるので
アップグレ−ド対象のosが必要であるwin8proは無効になります
スレ主の場合これに当たります
例外として
スレ主には当たりませんが
故障して修理を断られ場合同等のマザ−なら可能らしいです
(それでも断られる可能性があるので保障はできません)
元が古い場合最新には交換出来ないでしょう
>Q. OEM Windows オペレーティング システムを搭載した PC のマザーボードをアップグレードして、同じライセンスを保有できますか。欠陥があって交換した場合はどうなりますか。
A. 一般的に、エンド ユーザーは、マザーボードを除く、コンピューター上のハードウェア コンポーネントをすべてアップグレードまたは交換できます。また、元の Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアのライセンスを引き続き保有できます。欠陥以外の理由でマザーボードをアップグレードまたは交換した場合は、新しいコンピューターが作成されます。Microsoft OEM オペレーティング システム ソフトウェアをその新しいコンピューターに譲渡することはできず、新しいオペレーティング システム ソフトウェアのライセンスが必要になります。
書込番号:15793398
1点

1981sinichirouさん
>それと前に書いた同じ事をしつこく何回も書かなくてよい、
話を無視して進めるからです
貴方がたは無視して話題を進め
そのことを指摘すると同じ話題は繰り返すなというのですね
貴方は酷い人ほど口が悪いといいましたが
貴方は正常だと思っているのですか?
名前も正式に呼ばないさん付けで呼ばない貴方はどうなのですか?
貴方は前回のライセンスの話の時も
マイクロソフトの回答が不可であったにも関わらず
無視して話を進めてましたよね
ライセンスには違反だけど法律違反じぁないこんな解釈ばかりですね
十分正式な方法以外を進めていると思いますよ
書込番号:15793457
2点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
現在は自作デスクトップにDSP版windows8の64bitを入れていて慣れてきたので
Vista32bitのノートにアップグレード版64bitをクリーンインストールで入れてみようかと思うんですが買ったほうが良いと思いますか?
みなさんは古いノートパソコンなどで使い勝手はどうですか?
ついでにSSDしてみるつもりです
書込番号:15669326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じことで悩んでました(笑)
私も1台(メインPC)はWin8を発売日に購入しておりましたが、
2月から値上り(元の価格に戻る?)のニュースを聞いたので
3300円のうちにということで
Vista32bitのノートPCをWin8にしました。
Vistaは世間では不評ですが、個人的にはそれほど嫌いではなかったのですが、
起動時間が長いのだけが気になってました。
やはりVistaと比べると、Win8は起動の速さが全然違いますので
ソフトやプリンタなどの互換性に問題無ければ
1月中にさくっとアップグレードしておくべきだと思います。
かなり、快適になりますよ!
書込番号:15669451
1点

アップグレード元のノートPCが64bit対応してますか?
対応しているならお好きにどうぞ。
最近はあまりないですが、メーカーノート専用機能が8で動くかどうか確認した方がいいかもです。
書込番号:15671434
0点

どのようにアップグレードなさるのかわかりませんが、
ダウンロード版の場合は、自動的に32ビットなのか64ビットなのか判断されてインストールされるので。と言う記事を見た記憶がある。つまり32ビットOSなら、64ビットOSをいれることは不可能かも?
DVD版は2枚ついてくる。CPUは32ビットなんでしょ。
書込番号:15671840
0点

DVD版でクリーンインストールするつもりなので32bitから64bitが可能だそうです
と聞いたのでやってみようかと思った次第です
書込番号:15672096
0点

>DVD版でクリーンインストールするつもりなので32bitから64bitが可能だそうです
クリーンインストールなら可能です。ですが、最近ではクリーンインストールするとラインセンス認証が通らないとの話題もありますよ。そのスレで私も参加して色々書きました。私はクリーンインストールを行なった者です。昨年末に行ったのですが問題がありません。ですが、私の知り合いで先週(か先々週)に同インストールを行ったが認証を受け付けなかったようです。直接私がやったわけではないので解りません。購入しようと思っているお店で聞いてみては如何でしょうか。このようなものはそれが一番です。で、失敗したら同店員を呼んでダメじゃないかと返品してもらえば良いのです。まぁ、基本は自己責任でやることで、前記の事はやらない方が良いのですが…これも主さん次第です。
書込番号:15672124
0点

認証が通らないかも知れないとは…
その時は次回のパソコン購入時などに使えるので損はないですね
世間では酷評されてますが自分は慣れてしまえば性能的には文句ないし新しいインターフェースも斬新で端末好きな人間には良いと思います
ただ唯一の不満点は地デジチューナー内蔵パソコンのチューナーが意味なくなることぐらいですかね
書込番号:15672159
0点

とりあえず、Windows8 アップグレードアシスタント を走らせてチェックすると良いと思います。
ノートパソコンの型番は何ですか?
書込番号:15672172
0点

東芝のサイトで検索したら Qosmio F50W/85HW という型番がヒットしましたが、これで合っているでしょうか。
↓
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/qosmio_f50w_85hw/spec.htm
まずは SSD に換装して、Vista がどの程度快適に動くかを見ると良いと思います。 (速くなった Vista で満足できるかもしれません。)
書込番号:15672297
0点

私は東芝の2007年発売の秋冬モデルdynabookAX/52DにWindows8pro 64bitのダウンロード版をクリーンインストールで入れて使ってます。認証もすんでいます。
チップセットの関係でメモリは最大で2Gまでしか積むことができないので64bitである必要はないのですが、他のパソコンに使うことも考えて64bitしました。
HDDは80から320にして使っているのですがWindows8はやはり早いです。
このパソコンには大したソフトは入っていないので問題ないのですが、
今パソコンに入っているソフトはクリーンインストールしちゃうと使えなくなりますのでその辺は考えてください。
自分も自作パソコンとこのノートを持っているのですがノートを8にしてから使いやすくなったのでこのパソコンばかり使ってます。
書込番号:15675448
0点

>64bitのダウンロード版をクリーンインストールで入れて使ってます。認証もすんでいます。
=>
これって、最近、認証の動きが変わったと情報があるのでみんな注意してるんだと思うよ。
ただし、メーカPCなら、別に クリーンにこだわる必要なくて
0. DVDブート
1. アップグレード時に 新規インストール(環境は一切引き継がない)
2. インストール完了後、 windoww.oldを全部削除
と同じ状態でしょう。
それから、Win8 64bit PCがあるなら、ダウンロード版でも 64bitのISOのダウンロードは出来る。 Win8 では、アップグレードアシスタントが動かないので、出来ないと勘違いしてる人が多い。 アップグレードは出来ないが、ダウンロードは出来る。分かりにくいよね。
書込番号:15677218
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
AMD Catalyst Display Driver 13.1をダウンロード中に、いつまでも99%で
進まないので、キャンセル、デスクトップに残ったexeファイルが削除出来ません。
場違いかもしれませんが、Windows 8 Proなので、どうかお許しを!
お手数ですが、ご指導お願い致します。
0点

何かしらソフトがファイルに噛みついて離さない…は良くあることですが。
普通に再起動すれば、削除できるようになるのでは無いかと。
または。
タスクマネージャー→リソースモニターから、件のファイルにアクセスしているプロセスを見つけて、それを終了させれば、削除できるようになるはずです。
書込番号:15658868
0点

KAZU0002さん、早速のご返答有難う御座います。
ご指摘通り、タスクマネージャーからのプロセス等が見つけられませんでした。
Windows 8 Pro+SSDで、起動時にF8を押しても、セーフモードになりません...
ググって、セーフモードから、削除出来るとあったのですが。
因みに[13-1-legacy_vista_win7_win8.64_dd_ccc.exe]がファイルです。
書込番号:15659096
0点

Windows8のセーフモードについては、こちらを参考に。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5209-8061
書込番号:15659135
1点

KAZU0002さん、何度も有難う御座います。
ご指摘のURLにて、セーフモード起動で、削除可能になりました。
Windows 8なって、F8キーではセーフモード起動出来ないのは少々面倒ですね〜
でも、無事、削除出来て、有難う御座います。
書込番号:15659226
0点

その分起動が速くなってるので、使用頻度から考えると合理的、、、、なんだけどね。
モードキーにすればいいだけの話なんだが、、、
書込番号:15659369
0点

ムアデイブさん、有難うございます。
ほとんど、セーフモードは使用しませんから、ご指摘通り、合理的ですね。
なにせ、起動時間が本当に早くなりました!
書込番号:15659480
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




