
Windows 8 Pro 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年12月1日 21:48 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年12月1日 21:47 |
![]() |
15 | 19 | 2012年12月1日 18:41 |
![]() |
3 | 8 | 2012年11月30日 17:28 |
![]() |
15 | 29 | 2012年11月30日 12:41 |
![]() |
8 | 17 | 2012年11月30日 10:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

ダウンロードしたいのは、デスクトップ版ですか?
それともモダンUI版ですか?
書込番号:15418907
1点

デスクトップ版でしたら、IE(デスクトップ版)を起動し・・・
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/downloading/
↑のURLでダウンロードできると思います。
書込番号:15418969
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
win7のようにIMEの長方形の横に長いのがなくなり、日本とかいてあるものしかありません。
辞書をインポートしたりする方法がわからないのですがどのようにすればいいですか?
クリックするとGoogle入力とどちらを選択するかしかでず、右クリックするとタスクバーのメニュしかでません。
0点

キーワードを「Windows8 言語バー」で検索するとイロイロ出てきますよ。
参考→ http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/03/windows-8-cp-f7.html
書込番号:15418894
1点

たぶん下記リンクと同様な現象が起こっていると
考えられます。Gooogle日本語入力のWindows8正式対応を
待ちましょう。
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106829
書込番号:15418961
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
今ビスタの32bitを使っているのですが、重いので8にアップグレードすようと思います。ただ、64bitになるとメモリースロットが使えなくなったりするのかな〜?と不安に思っております。さらに、実質的にRAMメモリーも半分になるので32bitでアップグレードしたいです。このパッケージで32bitのインストールはできますか?それとも、64bitの方がいいですか?
ご指南お願いします。
0点

>64bitになるとメモリースロットが使えなくなったりするのかな〜?
? なんのことでしょう?
32bitでも64bitでも、その画面で認識される4GBは4GBです。
それどころか、32bitOSだと、実際に使えるメモリは3GB前後。タスクマネージャーで確認を。
すでにOSの時流は64bitですが。アプリケーションレベルでは、まだ多くの32bitアプリがありますし。64bitのアプリが必要な分野も限られています。そういう意味では、32bitOSでも支障は無いと思います。
というより。新しいOSを入れるのなら、今のうちに新しいOSで動かないアプリに対して対策するという意味で、64bit版OSにすべきでしょうし。32bit版OSでも構わないのなら、今のOSから入れ替える必要はありません。
正直なところ、そちらのPCも古いですし。スペック的にわざわざOSを入れ替える意味は無いと思います。
書込番号:15371330
4点

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=261871
Win8アップグレードアシスタント こちらで確認を。
その他機器がWin8 64bitでのドライバ提供されているかの確認が必要です。
書込番号:15371377
1点

まず、CPUが 64bit対応しているかが前提です。
今の時点で遅いとなると、Window8にしても体感出来るほど早くなる可能性は低く、
64bitになるとデバイスドライバーが対応していない機器もあるので、事前にそれぞれのメーカーで調べる必要が有ります。
ハードディスクが別に有るのなら、試用版のWindow8を使って動作を試してから、
購入をお勧めします。
64bitになると、OSで管理出来るメモリー空間が増えるので、32bitで管理出来るより多くのメモリーが有った場合には、増えますが減る事は無いと思います。
メモリーが合計2GBとして、64bitになっても同じ容量です。ただ、64bitですとOSが動作するメモリー空間が要求されますが、他に使える空間が半分にはなりません。メモリーは多い方が動作が早くなるので、64bit化と同時にメモリーの追加もお勧めします。
32bitから64bitに変更すると一気に処理する単位が増えますが、ソフトが32bitだと効果が低く、デメリットを考えると32bitのままで、
最新のパソコンにした時に、64bitが有効と思います。
書込番号:15371489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それで重いならPCを入れ替えるべきで、OS入れ替えてもあんまり影響ないとおもう。
書込番号:15371593
1点

>重いので8にアップグレードすようと思います。
スペックみるかぎりVista最初は普通に動いてたはずなので
面倒じゃなければ、安いSSDでも購入し
8をクリンーで入れてあげれば生き返ると思いますよ!
書込番号:15371832
0点

長いこと使っていたために、余計な物がいっぱいで重たい…ということなら、リカバリーなり再インストールをお薦めするところですが。
VISTAは、基本的にはXPより重たいOSというわけではないです。ただ、Aeroを実装したことで、無駄なエフェクトの製で重たく感じることが多いですし。ユーザーアカウントコントロール(いちいち実行していいですか?と聞いてくるあれです)は、邪魔に感じるでしょう。
VISTA自体が重たく感じると言うことなら、
・Windows開け閉めなどのアニメーション効果を切る。
・UACを低く設定するか無効化する。
などを試してみましょう。
詳しい記事は、この辺を。
http://news.mynavi.jp/column/windows/001/index.html
書込番号:15371977
1点

皆さん、ご指摘ありがとうございます。実は、これを今までメインPCとして使ってきたんですが、新しいのを買うことが決まったのでサブで使えるかな〜と思ったわけです。一度、リカバリーして、試用版の8で様子を見ることにします。
書込番号:15372139
0点

OSアップデートは車のエンジンを丸ごと交換するようなものです。ベテランでも結構はまる場合があります。成功しても、Win8が気に入らない方も多いです。
失敗して元にもどしたいと思っても、戻せない人が過去ログに沢山あります。
今の状態がなんとか我慢できる程度なら、止めておいたほうが無難だと思います。
書込番号:15372143
1点

>VISTA自体が重たく感じると言うことなら、
>などを試してみましょう。
これにはAeroを無効化するという自説はまだ入ってるの?
32bitと64bitの優れたところ劣っているところの説明をすると、原稿用紙何十枚くらいいってしまうので、やめておきます。
ただ、優劣は一般的場面ではほとんど気付くことは無いというのが実情です。
Windowsは、32bitより64bitの方が、現在の販売割合のみならず、現在のユーザー割合でも64bitの方が上回ったので、今後買うのなら64bit版です。
ただ、現状持っているソフトウェアや周辺機器が64bit版に対応していないこともあるので、それを捨てる覚悟が無いのなら、今回は64bitを選ばないという選択もあります。
今時64bitに対応していない時流に乗れない乗らないメーカーやその製品など、こちらから捨ててしまうというのも一つの選択です。
個人的には、当時使っていたdocomoのガラケーがそうで、買い換えました。
書込番号:15372675
0点

>Aeroを無効化するという自説はまだ入ってるの?
そのときの会話。
私>Aeroを使っていても、余計なエフェクトを切れば、XP並みには快適ですしね。
きこり>Aeroを使わないとアクセラレーションが効かなくなるので、逆に遅くなると思うけどな。
きこりがどう曲解しているのか、よく分かる例ですね。
誰と戦っているのやら。正直、迷惑です。
書込番号:15372891
3点

ちなみに、私の昔の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13996841/
>Windows Aeroは、従来CPUが行っていたWindowsの画面制御をGPUで肩代わりするので。CPUから見れば、負荷が減る機能となります。ただ、Windowsのアニメーションしたりポップアップさせたりという演出が、重たく感じさせるだけですし。演出なので、プログラムのそれぞれの処理速度には関係ありません。
上げ足取りも迷惑です。
書込番号:15372932
2点

私でしたら、現在のHDDのバックアップを作る
SSDでは無くHDDとアップグレード版のパッケージを購入すれば、
元にもどすことも、WIN8の32ビットと64ビットの両方楽しめる。
できれはダウンロード版でも...
以上 提案です
書込番号:15373701
0点

vistaってそんなわるくないです。
32bitでしか対応しないソフトがいまだにあるのでいざという時の為に持っているのもありかと思ってます。
書込番号:15373887
0点

>vistaってそんなわるくないです。
==>
VISTAはSP2以降はとても良くなったと記憶しています。 Win7初版と大きくは変わらない。
でも、VISTA初版はどうかなぁ....あまりいい思い出がない。
起動時間がいきなり2倍以上になったり、夜寝る前やったWindowsUpdateの続きが朝 使用開始前に延々と実行されたり....
Update適用中 5%がなかなか進まず、ハングと思いきや、いきなり99%->100%になってビックリとか。
書込番号:15379034
0点

Win8へのアップはお勧めしません。トラブル可能性大です。
私もVistaからアップしてみましたが四日間ほどインストとリカバリ繰り返し、いろいろ調べた結果VGAとの相性が悪いのか新ドライバーが悪く、旧ドライバーはWin8に対応せずにあきらめました。
結局Win7の32ビットでの運用を決定しましたよ。メーカーでドライバー対応が無ければSoftwareもかなり動かないものがありますからね。Win7にてクリーンインストすれば少しは軽く動作もしますし、サポート期間も長くなるのでWin7にされてはどうですか?
書込番号:15381961
0点

なるほど、そういうこともあるのですか。とりあえずvistaで様子見ます。
書込番号:15382069
0点

すでにコメントがありますので、
ビスタの32bitからデータやアプリを引き継ぐ場合8の32bitしかだめだとメーカーはコメントしています。
それでも成功するかは難しいかも?
データの引っ越しが自分ででき、アプリも問題ないなら、将来的にはwin8Pro64bitが良いでしょう。
その場合32bitを認識させてからそのHDDをフォーマット(削除)してインストールします。
メモリは64bitのほうが制約がなくてたくさん使えますよ。
Vistaと比べれば格段に起動は早いし快適だと思えるはず。
このパッケージは使えます、違いは↓ここを参考に、しかしほんとうに解りづらい😠
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100
書込番号:15385887
0点

みなさんありがとうございました。Win8はまだまだのようですからVistaで様子見ることにします。いろいろとご指導いただきありがとうございました。
書込番号:15418132
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
C組ちゃん さんへ;
アカウント画像を右クリックして、『アカウント画像の変更』を選択すれば画像の変更(選択)ができます。
書込番号:15411653
1点

yufuruさん
>アカウント画像を右クリックして
画像にあるデフォルトのアイコン、右クリックで宜しいんでしょうか?
その場合ですと、右クリックはできませんが・・・。
書込番号:15411710
0点

Windows7では、画像を左クリックで画像の変更メニューがあったんですが、
Windows8ではこのメニューは廃止されていますね。
書込番号:15411725
0点

PC設定→パーソナル設定→アカウントの画像
書込番号:15411877
1点

タイル画面で、右上に名前と画像が表示されていますので、
そこで右クリックすると「画像の変更」のメニューがでてきます。
書込番号:15411900
1点

JZS145さん
タイル画面のほうで変更出来ました。またデスクトップ画面のほうにも反映されました。ありがとうございます。
書込番号:15411947
0点


yufuruさん
最初に書いておけば良かったと思いますが、デスクトップ用スタートメニューはこちらで購入したものです。
http://www.stardock.com/products/start8/
Win8はスタートメニュー無いので、他社製のものでは右クリックでの画像変更はできないと思われます。タイル画面側で画像変更すると、デスクトップが側にも反映されます。
いずれにしてもWin7のほうが使いやすいですね。
書込番号:15413180
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
色々と話題のWin8も発売して一週間が経ち、
UIもかなり見慣れてきました。
OSインストールの時に設定した画面もそろそろ飽きてきましたので
スタート画面をイジってみたいと思いますが、
皆さんはどんな感じでカスタマイズされておりますか?
1点

デスクトップで使う分にはさほどの変化もありませんので
スタートボタンの追加くらいでしょうか
あと8用にデスクトップ画像を追加してるくらいですかね。
(頂き物ばかりです)
8のGUIは軽くても好きではありませんね(笑)
書込番号:15295873
3点

MS提供のデスクトップテーマが選びきれないくらい沢山ありますよ。壁紙セット、音、色、色々変更してくれます。
Win7の頃はあまり利用してませんでしたが、改めて見ると結構いい感じのもありました。
右クリック->個人設定から選べるんだっけ。今XP側だからよう分からない...
書込番号:15295953
0点

あ、ひょっとしてMetroUI側かな、あれってどの位自由にいじりまくれるのだろう?
書込番号:15295982
0点

そうなんです。
メトロUIとは言わなくなったそうで、モダンUIというか
あの新しいUIの方です。
あれをどういじるのかを参考にさせて頂きたかったのです。
書込番号:15296446
0点

デュアルディスプレイでようやく左右別の画像が選択できるようになったみたいですね。
書込番号:15296773
0点

オリエントさん、城ヶ崎と火の見やぐらですね。
書込番号:15297111
0点

デュアルディスプレイ環境で使っています。
左右違った背景を表示させることもできますが、MS提供のデスクトップテーマでパノラマ風のものが提供されていますが、これを使うと左右一連の画像表示ができます、個人的にはとってもgood!
書込番号:15297726
0点

もっぱらリスナーさん
僕のはDualDisplayにすると 起動時メイン側がMetro, 他方がDesktop表示になるのですが、同じですか?
書込番号:15297915
0点

もっぱらリスナーさん
異なる形状のディスプレイを使うときは別のやつが使えるとよいですよ。
書込番号:15298093
0点

飾りは要らないので、壁紙は無し。
背景は単色で、黒か暗い青系が多い。
今どのパソコンを使っているのか判るように、変えている。
個人画像は、何もしてないがアイドルマスターの如月千早になってる。
マイクロソフトのサイトから画像は以前ダウンロードしてはいたが、アイドルマスターはやった事ないので分からない。
如月千早という名前は先ほど調べた。
書込番号:15298130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミコノス99 さん
私の場合は、起動時メイン側がMetro、他方は何も表示されません。
>DDT_F9さん
確かにそうですね、私の場合は左右同サイズのモニターですので統一感が有って良いのですが、サイズが違ったり、ピボット対応の場合は違わせた方が良いでしょうね。
書込番号:15298174
0点

>私の場合は、起動時メイン側がMetro、他方は何も表示されません。
=>
え? DualMonitor設定は拡張かミラーの2つだから、誰も同じと思ってました。
中身が同じタスクバーが両方に出るのはなんかいやなんですけどね。
マウスがどちらのモニタにあっても、すぐにバーにアクセスできる利点はあるけど、インスタンスが同じ物が2重に見えるのは混乱します。
書込番号:15298699
2点

>中身が同じタスクバーが両方に出るのはなんかいやなんですけどね。
タスクバーは別々に設定できると、どっかで読んだような気がするのですが・・・
数少ないメリットだと思っていたのになぁ。
いろんな人が言われているように、ウインドウズ8はスキルの低い人には使えない(ユーザーフレンドリーでない)インターフェースみたいなので、しばらくは様子見ですけどね。
書込番号:15298906
0点

>ミコノス99さん
ログオン時だと思ってたんですが違うんですね、それならば、両方表示されます。
ただClassic Shellを使っているので、ログオンするとMetroを飛ばしてすぐ従来の表示に変わります。
タスクバーはタスクバーのプロパティ(タスクバー上で右クリック→プロパティ)で複数のディスプレイの枠中の”タスクバーを全てのディスプレイに表示する(S)”のチェックを外すと表示されなくなりますよ。
書込番号:15299240
1点

>ログオン時だと思ってたんですが違うんですね、
==>
あ、そうか、シングルユーザなんで、 control userpasswords2で自動ログインにしてます。
書込番号:15299857
0点

デスクトップの話なのですねw
スタート画面(タイルの方)は背景変えられないのですか?
まぁ変えても仕方ないかって気もしますがw
書込番号:15300493
0点

やっぱりタイルの方はカスタマイズ性はなさそうですね。
皆さん色々と活用されているようで参考になりました。
私ももっといじってみます。
書込番号:15301768
0点

メトロのカスタマイズ?・・・とまで言えるのかどうかは兎も角、下記Webサイトをご参照あれ。
http://www.dougamanual.com/blog/281/1599/e7773.html
書込番号:15302225
2点

カスタマイズ。
背景はデフォ。
でかいタイルのみ、すべて小さくしました。
あとはよく使うアプリをデスクトップにショートカット作成して終了。
電源オプションもショートカット作った・・・
書込番号:15302457
0点

お節介爺さん
ありがとうございます。
やっぱり背景色を変えるくらいなんですよね・・・。
今のところmandroidのホーム画面みたいに自由にカスタマイズは
できなさそうですね・・・。
おかし過ぎて腹筋割れたさん
なるほど。
電源オプションのショートカットですか!
それは良い考えですね。
書込番号:15302580
0点

タイルの台紙は、色と模様を選べないんだっけ?
書込番号:15302624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お節介爺さん紹介の動画を見て、スタート画面をいじってみたが、唐草模様みたいなものばかりで、ロクな画像がない。
色々いじって、もう、標準でいいや と思って、大抵のアプリにはある
「標準設定に戻す」
を探そうとしたが、見つからない。やっぱり、僕のスキルが低いんだろうか、頭が固いのだろうか、それとも、どこかに隠すように仕掛けてあるのか、まさか、リセットせよとか...
書込番号:15302876
0点

仕事で利用する為 2画面共に疲労の少ない単色ダークグレーです。
目の疲れが減ります。
ログイン時の画面は評価版の方がよかったが正規版では無い。
書込番号:15303775
0点


スタート画面を自分好みにカスタマイズ!!
「Windows 8 Start Screen Customizer」
http://www.gigafree.net/system/theme/Windows8StartScreenCustomizer.html
書込番号:15410734
1点

chocosisさん
これは色々とカスタマイズできそうですね。
早速ダウンロードしていじってみます。
書込番号:15412305
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
XPproからアップグレードしようと思いますが、
私はPCの調子が悪くなると、すぐにマッさらにする癖があります。
その場合、WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
WIN8が立ち上がってから、自分で作る形になるのでしょうか?
一番恐れているのは、XPをサラで入れなおして、それから又WIN8を入れるということです。
よろしくお願いします。−^^−
1点

>WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
パッケージ版は付属のDVDで、ダウンロード版はisoで焼いたdvdでしょうか。
両方ともクリーンインストール、リフレッシュなどが可能です。
書込番号:15403975
1点

いずれの場合も失敗はあり得ますので、
クローンを作っておくのはトラブった時の対処が簡単にできる方法です。
いつもトラブった時の事を考えてやればトータルで最小限の労力で済みます。
書込番号:15403980
1点

ありがとうございます。oo
なるほど、付属のディスクでいいんですね。。^^
あと、プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
よろしくおねがいしますう^^
書込番号:15404005
0点

>付属のディスクでいいんですね。。^^
これは、win8を初期化するだけでソフトなどは消えます。
>あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
そんな感じでしょうかね。
書込番号:15404029
2点

>その場合、WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
==>
コントロールパネルの”Windows7ファイルの回復”からリカバリ用のイメージと緊急起動ディスクを作ることが出来ます。
機能は低いですがメーカPCのリカバリディスクのような物です。
良く使うアプリなどを入れて、自分用の環境が整ったら、適当な時点で作成しておくと良いでしょう。
OSやアプリ、ネット設定などを一からやり直さなくて済みますからね。
書込番号:15404414
1点

>>あと、プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
新しいプロダクトキーが発行されます。
書込番号:15404427
1点

>プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
カニ食べ行く?さんがレスされておられるように、購入されるWindowsのエディションに応じた[プロダクトキー]が付いてきます。
書込番号:15404649
1点

プロダクトキー付属の件、(>Д<)ゝ”了解!しました。
皆様ありがとうございました。^^
書込番号:15406977
0点

ついてでもうしわけありませんが、
プロダクトキーが付いてくるということですが、
XPproを認証せずに、Windows8を入れた場合、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できますか?
そんなことするなー! なんて言わずによろしくお願いします^^
書込番号:15408289
0点

>XPproを認証せずに、Windows8を入れた場合、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できますか?
イマイチ確認は取れていませんが、旧OSの存在を確認していないようです。
Windowsホルダーの確認だけです。HDDに空のWindowsホルダーを作成、Windows8でアップグレードで即認証できました。
つまり、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できます、
書込番号:15408517
0点

>Windowsホルダーの確認だけです
==>
そんなの確認してないよ。完全未使用のHDでもインストール、認証は可能。
ただし、アップグレード対象OSのライセンスを持ってるのは前提。
じゃ、通常版と何も変わらないのかというとそうでもない。ただ違いを気にするのは一部のコアなユーザ位だろう。
書込番号:15409532
0点

じゃあ、空のHDDからでも入れられるのですか?
その場合、XPのプロダクトキーも要るということですか?
よくわかりません。。。
書込番号:15409546
0点

まっさらなHDD/SSDにアップグレード版でカスタムでいったんインストールを完了させます。
ただしこの状態ではライセンス認証できません。
ライセンス認証を促すメッセージがうるさいかもしれませんが、
基本Windows8はオンラインになるとこちらの意思に関係なくライセンス認証しようとします。
動作試験をしてからライセンス認証したい場合はわざとこの状態にしておくのが好いかもしれません。
で、もう一度アップグレード版でインストールするとライセンス認証できるようになるということです。
まあアップグレード対象のOSのライセンスを所有しているのが絶対条件ということになりますね。
ということでXPのプロダクトキーを使う場面はなくなってしまいますが。
書込番号:15409773
0点

そろそろ起きなさいさんの方法でも良いのですが。インストール作業の二度手間です。
HDDに空のwindowsフォルダーを作成して、インストールすれば一度の手間でインストールできます。
なぜ?、マイクロソフトがこの様なインストール法が出来るような仕様にしたかWEB上で話題になっていますね。
書込番号:15409962
0点

そんな方法があったんですね。
Windows7が出た当初にはこの手の情報探しましたけど、今回は怠ってました。
Windows8ではCP版やRP版からでもアップグレードできるみたいですし、
なんでこんな仕様にしたのか本当に不思議ですね。
書込番号:15410154
0点

だから、空のフォルダーも何もそんな小細工は全く不要って書いてるのに!
書込番号:15410966
0点

[HDDに空のwindowsフォルダーを作成して、]
の場合は、別PCに空のHDDをUSBなどで接続して、
Cドライブ(仮に)のrootに「windows」という空のフォルダーを作るということですか?
書込番号:15411927
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




