『使えるメトロアプリについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のオークション

Windows 8 Pro 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

『使えるメトロアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 Pro 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

使えるメトロアプリについて

2013/07/11 17:51(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

スレ主 ManeKakakuさん
クチコミ投稿数:15件

デスクトップPCやノートPCで、これは使えるというメトロアプリはなんでしょうか?
ユーザーの多くはモダンUIを一切使用していのがほとんどで、メトロアプリ
を起動する人がほとんどいないと聞きました。
※使ってもMicrosoft純正アプリが大半を占めるとのこと。

そんなことはない。これは使えると言うメトロアプリがあればお教えください。

書込番号:16355025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/11 18:38(1年以上前)

タブレットと違ってデスクトップやノートだとアプリあさったりしませんものね

ちなみに多分ご質問の趣旨とは違うと思うのですが
私は色んなアプリ試してとかやってませんので
これは掘り出し物で使えるっていうのはわかんないのですが
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/index.html
とかを最初からそのつもりだったので使ってますね

書込番号:16355160

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件 Windows 8 Pro 64bit DSP版のオーナーWindows 8 Pro 64bit DSP版の満足度4

2013/07/11 18:46(1年以上前)

マイクロソフト純正ではありますが、Windows8ではお馴染みのソリティア、マインスイーパーが無くなったので…

>エディターおすすめ!これだけは入れておきたいWindows 8用アプリ 10選
http://20120601-windows-8.softonic.jp/

書込番号:16355188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro 64bit DSP版の満足度5

2013/07/11 20:03(1年以上前)

使えるアプリがあっても、使う必然性がないとなかなか使わないでしょう。

ずっと前も書いたけど、officeの簡易板のようなのをmsがストアアプリのお手本として格安提供するとか。
あるいは、encartaとか、ms instrumentalsとか、コンテンツのネタは沢山持ってるはず。

書込番号:16355454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ManeKakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/11 20:17(1年以上前)

> 使えるアプリがあっても、使う必然性がないとなかなか使わないでしょう。

これは、本末転倒のような。

使えるアプリであればだれかが使っているでしょう。
そういう情報が欲しかったのですが。
何も情報がなければ、試すこともできないのでは。

書込番号:16355504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro 64bit DSP版の満足度5

2013/07/11 21:25(1年以上前)

>これは、本末転倒のような。
==>
何が? Windows8の本質的な問題を書いてるつもりだ。

他の方も触れてるけど、Windows8タブレットは、Windowsアプリとストアアプリの両方が使えるのが他にはない最大の強みだ。 それは諸刃の剣でもある。 Win8端末で ユーザがやりたいことの多くは、ストアアプリでなくて 数えきれないほどの Windowsアプリで十分に賄えてしまうのだから。

iOSや、Androidだと、タブレットアプリしかないから、否が応でもそれしか使えない。Windows8は違う。

あと数か月で出荷後1年経過する。 それでも、いまだに、キラーアプリが なかなかに出てこないのは、Windowsユーザにとって、悩ましい事態でもある。 

例えば、 iOSだと 音楽好きには 凄すぎる GarageBand, ワープロなら Pages, プレゼンなら Keynote、表計算なら Numbers と誰しもほしがるようなソフトは Appleが格安で提供してる。 しかも、それは iOSアプリの可能性を探る意味にも、アプリのお手本にもなってる。

もちろん、それらは、綺羅星のごとくある優秀なiOSアプリのごく一部にすぎないのだが。 Windows8には、いまだに Apple App相当もないのが心配なだけである。現状だと、すぐには状況は変わらない感じだ。

僕が無知なだけで、何か勘違いしてるというのなら、それで構わないよ。質問の直接的な答えではないことは確かだからね。

書込番号:16355778

ナイスクチコミ!2


スレ主 ManeKakakuさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/12 14:43(1年以上前)

> 何が? Windows8の本質的な問題を書いてるつもりだ。

>> 使えるアプリがあっても、使う必然性がないとなかなか使わないでしょう。

これはすべてのOSで言えることであってWindows8の本質的な問題ではないでしょう。
Windows8の本質的な問題といえば、使えるメトロアプリがあるのか?ではないでしょうか。
というか、Windows8の問題とかは、他のスレッドでやってるので、ここではあまり
突っ込みたくないのですが。
結局、質問の意図と違う意見のやり取りをやる形になってますし。

> あと数か月で出荷後1年経過する。 それでも、いまだに、キラーアプリが なかなかに出てこない

無いのであれば、無いだけでいいです。
他の方の意見を待ちます。

書込番号:16357938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 01:36(1年以上前)

"使える"は個人の主観の話なのでなんともだけど、Modern UIアプリ(メトロアプリ)で使えそうなのは
"RT用"のOffice2013ぐらいかな。RT機に興味ある人はこればっかりが多いようだし。
"使えるModern UIアプリがあるか"は8ではなくて"RT"と"Windowsストア"の本質的な問題です。

>※使ってもMicrosoft純正アプリが大半を占めるとのこと。

…答えは簡単で、Modern UIアプリ作りに積極的なのはMSぐらいだからです。
Windowsストアに向けてアプリを作ろうという気持ちで調べれば、おのずとその理由が分かると思います。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/hh868184.aspx
さらに高度なアプリほど審査という関門が待ち受けています。そして、その最大のライバルは、皮肉にも
自由があり、20年以上にも及ぶ高度かつ"使える"デスクトップアプリケーションと膨大なユーザー数の過去のWindowsです。

現時点、Modern UIアプリ(メトロアプリ)の一番の利用者はRTユーザーぐらいということです。

書込番号:16366660

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/15 07:32(1年以上前)

RT版OfficeはモダンUIではありません。
RTのデスクトップ環境で走る、事実上、唯一のソフトで、使い勝手もインターフェースも、通常のOfficeと同じです。

書込番号:16367047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro 64bit DSP版の満足度5

2013/07/15 08:24(1年以上前)

RTでは、

CPUが違うので既存のWindowsプログラムが走らない
=>Win8ストアアプリしか走らないのだろう
=>RTのOfficeはWin8スタイルUIで使えるに違いない

というのはありがちな誤解だね。

上にも書いたが、Pages,KeyNotes,Numbersというのが存在してるんだから、タブレット側でも使えるOfficeが存在しても悪くないかなぁ... やっぱり、タブレットとデスクトップの共存可能という長所が逆に足を引っ張ってるのかもしれない。

書込番号:16367161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 23:26(1年以上前)

たしか、Office2013 RTはWinRT(Windows Runtime)で作られたアプリだと思っていましたけど。
どっちにしろ、RT機に興味のある人はRT版Office2013に興味ある人が多いのはたしかだし。
どのみち、RT向けのみのアプリは8上でのWindowsストアでは表示されません。

…自分書きたかったのは、そんな事じゃないんだけどなぁ。まぁ、いいや。

書込番号:16370325

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/16 12:56(1年以上前)

ウィンドウズフォンの発売がないと、ストアアプリは普及しない。
なんで売り出しに消極的なんだろうね。

書込番号:16371784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/16 18:44(1年以上前)

それはありますね。赤字覚悟で普及させ、Windows Phoneを中心とした展開なら
意欲的にストアアプリを作る人も多かったでしょうし、Windowsストアは今とは違っていたでしょうね。
…MSの商売もやりやすかったろうに…ホントになんでだろ。

書込番号:16372546

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/16 19:23(1年以上前)

他には、現在唯一のストアアプリに備わっているピープルハブを重視したプロモーションを精力的に展開する。

書込番号:16372693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/18 00:11(1年以上前)

…それについては、なんとも。自分はSNSをあまり利用しないのでいまいちピンとこないので。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/08/news033.html
それと、つい最近ではこんなニュースもあったし、
http://www.symantec.com/connect/ja/blogs/facebook-16
もちろん否定しているわけじゃないですけど…前提として安心感を与える仕組みが必要…かな。

書込番号:16377483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 Pro 64bit DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

Windows 8 Pro 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング