『光漏れ液晶&サポート悪すぎ』のクチコミ掲示板

2013年 1月26日 発売

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

タッチパネル操作に対応したWindows 8搭載の13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A10-4655M/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7620G OS:Windows 8 64bit 重量:1.55kg ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月26日

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

『光漏れ液晶&サポート悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10を新規書き込みASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

光漏れ液晶&サポート悪すぎ

2013/03/18 14:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

スレ主 kent 35さん
クチコミ投稿数:5件

約1ヶ月前に購入し、液晶の端が2箇所、バックライト漏れ?を起こしていたので初期不良で交換してもらおうサポートに電話するも、数日間全く繋がらず…
ようやく繋がったと思ったら、製造数が少ないのか?
「在庫が無いのでいつ交換出来るか不明です。少なくとも1ヶ月はかかります」
そんなにかかるものなのか?

そして先日、某量販店に展示品を見に行ったら同じような光漏れを発見。
しかも同時期に発売されたUX31Aのクチコミでも、同様の光漏れ報告が。
良さそうと思って購入した機種でしたが、実は地雷だったかも。
交換品が届いたらまた報告します。

書込番号:15907125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2013/03/18 14:25(1年以上前)

海外メーカーは通販で買ったら大変な事になるね。
最低でも店舗で買わないと初期不良品に当たったら大変だ。
通販で買うなら多少高くても国内メーカー品だね。

書込番号:15907174

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/18 14:38(1年以上前)

>そんなにかかるものなのか?

クレーム減らすために、手続きをわざと面倒にしてるんですよ。
そうすると泣き寝入りする人が増えるので、メーカは儲かるわけです。
Apple以外の海外メーカでは良く使う手です。

書込番号:15907213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/03/18 15:17(1年以上前)

奴らは卑怯な手口を使うね
安物買いの銭失いになる可能性が無限大。

来年4月でxpのサポート切れるから、仕方ないから買い換える人はかなりいる。
特需でインチキメーカーでも売れるんだろうな・・それも強気の価格でね。
くれぐれもインチキメーカー品に手を出さない事だね。

書込番号:15907311

ナイスクチコミ!0


スレ主 kent 35さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/18 16:42(1年以上前)

自分も今回の件で海外メーカー、特にASUSの製品を今後購入するのはかなり及び腰になりそうです。
しかしわざと面倒くさくするというのは、本当だったらひどい話ですね〜
なるほど、自分も全然サポート繋がらないし面倒くさいから、光漏れぐらいいいかな?という考えで数日間過ごしてました(^^;
でも後で後悔するのが嫌なので、結局サポート送りにしましたが。
あやうくその策略に引っ掛かるところだったんですね。

交換品が早く来て、しかも今度こそ初期不良が無いことを願うばかりです。

書込番号:15907569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 17:44(1年以上前)

私も2箇所から光漏れしていたのですが、背景を黒にした時しか気にならないしIPS液晶は黒を表示した時光漏れしやすい特性があるとどっかのWebで見た事があったのでサポートに言っても「仕様です」って言われると思って諦めていました。

実際黒を表示しなければ、光漏れを気にせず使えてしまうのでサポートに出すのを躊躇っていました。(SSDとかメモリーとか元に戻すのも面倒ですしね・・)

kent 35さんの交換品の結果が良かったら、私もサポートに送ろうかなと思ってます。
てかそういう人が多すぎてサポートが追い付いてないのかもw

書込番号:15907769

ナイスクチコミ!0


peke0831さん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/19 12:55(1年以上前)

内臓カメラの下部辺り、液晶の上部から漏れてますよね、ジョーシンさんに問い合わせたら直ぐ代替品を送って貰えたのですが交換前より目だってしまう固体でした(笑

販売店さんじゃなくメーカーに言わないとダメっぽいですね、私はもう何度も梱包し直したり面倒なので泣き寝入り組みですが二度とASUSは買わないかな。

価格で決めたのでは無くネトゲを気軽に持ち出せればと思い購入しただけなのですが、国産ならありえないレベルの不具合ですね。

書込番号:15910831

ナイスクチコミ!0


dai55さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 14:06(1年以上前)

ちょうどこの機種を購入しようと思ってたんですが
液晶の光漏れというのは初期不良レベルなのでしょうか?

気にしだすと確かに気になる。
というレベルで実用に支障がなければこのまま購入しようかと思ってますが

希望条件(3Dがそこそこ、持ち運び可、フルHD)に合致するのがこの機種しか存在しないんですよね。

書込番号:15919479

ナイスクチコミ!0


スレ主 kent 35さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/21 17:01(1年以上前)

ちょっ(^^;
報告数が少なかっただけで、実はほとんどの人が漏れていたりして?

本日、ちょうど1ヶ月経過したのでクレーム電話いれました。
10分待ったら繋がりました。もう繋がるだけで嬉しくなるレベル(^^;

結果は・・・
・納期は未定。全く分からない
・同等品への交換も不可
と、話になりませんでした。
もう1ヶ月待って届かないようなら、こちらもそれなりの対応に出ようと思います。
というわけで、漏れが我慢出来る程度の方は、メーカー送りにしない方が吉っぽいです。

光漏れは誰かも書いてましたが、真っ黒の画面の時はかなり気になりますが、他の色の時はそれほど気にならないレベルかと思います。
まあ、個人的には普通はありえないと思えるぐらい漏れています。

書込番号:15919936

ナイスクチコミ!0


スレ主 kent 35さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/21 17:03(1年以上前)

dai55さん

私も、希望条件にぴったりのPCだったのですが・・・
なのでことさら残念です。
早くまともな画面で戻ってきてくれるのを、心待ちにしているところです。

書込番号:15919937

ナイスクチコミ!0


dai55さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/25 11:53(1年以上前)

kent 35さん

お礼の書き込みに失敗しているのに今気がつきました、、、

遅くなりましたが情報ありがとうございます。
実用上問題はなさそうなので購入してみました。

まだ届いてないですが、安い店にも再入荷され始めたみたいなので
新しいロットであるとうれしいなっと

書込番号:15936071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dai55さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/27 13:49(1年以上前)

到着したので確認してみましたが

なるほど、BIOS画面など真っ暗な時は確かに目立ちますね。
でもWindowsが起動した後は、まったくわからないぐらいぐらいだったので
気にせずに使えそうです。

それよりもPrextorのSSD M5Pに載せ替え中に
NTIの移行ツールを使ったら元のWindowsも起動しなくなっちゃいました。。。
ブート領域書き換えたまま先に進まない状態。

別のWindows8のディスクがあったのでそこから強引に復活できましたが
2回ためして、2回とも同じところでこけました。

この機種はWindows8のライセンス番号シール貼ってないんですね。
新規でインストールしようと思ったけど、ライセンスを無駄にするのはもったいないのでいろいろ試してみます。

話がずれてすみません。

書込番号:15944499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/27 17:36(1年以上前)

前にも書いたんですけど、BIOSのSecure BootをDisabledにしたら上手くいくかもですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000460735/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15667027

書込番号:15945150

ナイスクチコミ!0


dai55さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/28 10:58(1年以上前)

anemone_coronariaさん

情報ありがとうございます!
anemone_coronariaさんとSR飛竜さんのやりとりがまさにこれ関係ですね。
調べたりなかったみたいです。。。

前例のあるEASEUS TODO BACKUPを使ってやってみます!

書込番号:15948090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/31 10:04(1年以上前)

昨日届いてちょろちょろいじってますが、確かに漏れてますねこいつは。
U24Eではそんなことなかったんですけど、パネルの違いとかが影響してるのか。

まあもっとも、他メーカーにこの価格この性能の選択肢が皆無ですしASUSといやあの「Pray for Japan」で話題になったとこでもあるわけで、この一件で「だから海外メーカーというやつは」と腐すのはお門違いじゃないかなーって気がしますけど。
#そもそもWindowsが起動してしまえばほぼ問題ないわけですし、大部分の人にとっては実用上問題ないレベル。それに対する検品強化のコストを乗せてたとえばこれが10万Zenbookが20万とかなったらそれはそれで嫌でしょうに

つまり、他メーカーはこのゾーンに競合製品を投入して選択肢を提供するべき。

書込番号:15960171

ナイスクチコミ!1


スレ主 kent 35さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 11:31(1年以上前)

続報です。
初期不良ということで送り返してから約40日・・・
ついに戻って来ました!
また光が漏れているのでは、とおそるおそる電源をつけてみると・・・

最大輝度にして背景を黒にしてもほとんど漏れていない!
対策品の新LOTなのか、それとも当たりを引いたのかは分かりませんが、ほっと一安心です。
ようやくノートPCを使える〜
というわけで、漏れが酷くて気になっている人は1ヶ月以上預けるのを覚悟でサポートに連絡するのもいいかもしれません。

以上、長々と失礼しました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

書込番号:15988340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けブルーレイ再生について 5 2013/09/04 21:52:35
テレビ閲覧。 4 2013/10/03 8:12:24
win7インストール 4 2013/09/29 19:27:00
ビッグオニオンで63,849円 1 2013/08/31 18:48:35
タッチパネル(液晶モニタ)がおかしい? 3 2013/08/21 13:15:01
CPUvs APU 3 2013/08/16 14:24:11
ACアダプタの入力電圧 4 2013/08/11 11:35:35
メモリ規格について 6 2013/08/12 16:42:17
USB3.0接続機器について 4 2013/08/05 2:22:26
ドラクエ10できますか? 2 2013/08/03 9:55:43

「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10
ASUS

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング