『メモリ規格について』のクチコミ掲示板

2013年 1月26日 発売

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

タッチパネル操作に対応したWindows 8搭載の13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A10-4655M/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7620G OS:Windows 8 64bit 重量:1.55kg ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月26日

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

『メモリ規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10を新規書き込みASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ規格について

2013/08/05 18:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

先日、内蔵メモリの交換を思い立ち、メーカー公表の規格がPC3-10600(DDR3-1333)だったので、シー・エフ・デー販売の「D3N1333F-8G」を購入し交換したのですが、最初に装着されていた2Gのメモリは PC3-12800(DDR3-1600)でした。同様に交換された方はいかがでしたか?

書込番号:16439736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオーナーASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の満足度5

2013/08/05 19:21(1年以上前)

当方が書き込みましたスレッドタイトル「3DMark速報」に
メモリーに関する記載をしています。(ご参考まで)

書込番号:16439795

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/05 20:24(1年以上前)

持ち主ではないですが・・・
このPCのCPUはDDR3-1333に対応です。
PC自体がメモリーのOCに対応していればPC3-12800(DDR3-1600)の方がグラフィックの性能は高くなります。
あまり変わらないと言えば変わらないですが・・・

書込番号:16439999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 11:33(1年以上前)

もーにんぐふぇぃすぅさん。

アップされているメモリの画像を見ましたが、やはり刺さっていたのはPC3-12800(DDR3-1600)ですね。

kokonoe_hさん。
>このPCのCPUはDDR3-1333に対応です。
>PC自体がメモリーのOCに対応していればPC3-12800(DDR3-1600)の方がグラフィックの性能は高くなります。

もーにんぐふぇぃすぅさんの3DMark ベンチ結果(2)を見ると、増設されたメモリは800mhzで動いてるようなので、PC3-12800(DDR3-1600)を装着した方が良かったんでしょうかね。

>あまり変わらないと言えば変わらないですが・・・
確かに体感できるほどではないかもですね。とりあえず購入してしまったんでこの状態で様子を見てみることにします。

お二人とも有難うございました。

書込番号:16441960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオーナーASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の満足度5

2013/08/06 19:33(1年以上前)

掲載したメモリ構成で7ヶ月経過していますが、
特に不具合等は無いようです。

カタログ上ではPC3-10600となっていますので
あくまで自己責任の範疇になりますが参考にして
頂けましたら幸いです。

書込番号:16443161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/12 16:26(1年以上前)

その後換装した状態(10G)で使用していましたが、IE、firefox等、ネット接続しようとする度にメモリエラーが頻発するようになったので、当初の構成(4G)に戻しました。相性が悪かったんでしょうかね?

書込番号:16462480

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/12 16:42(1年以上前)

>>メモリエラーが頻発するようになったので

たまに不良品のメモリーがあるので、メモリーを購入したら有名会社製でも Memtest86+ を回してみると良いでしょう。
不良だとエラーで画面が真っ赤になります。

Memtest86+
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:16462511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けブルーレイ再生について 5 2013/09/04 21:52:35
テレビ閲覧。 4 2013/10/03 8:12:24
win7インストール 4 2013/09/29 19:27:00
ビッグオニオンで63,849円 1 2013/08/31 18:48:35
タッチパネル(液晶モニタ)がおかしい? 3 2013/08/21 13:15:01
CPUvs APU 3 2013/08/16 14:24:11
ACアダプタの入力電圧 4 2013/08/11 11:35:35
メモリ規格について 6 2013/08/12 16:42:17
USB3.0接続機器について 4 2013/08/05 2:22:26
ドラクエ10できますか? 2 2013/08/03 9:55:43

「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10
ASUS

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング