『宅外設定の変更不能』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『宅外設定の変更不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

宅外設定の変更不能

2013/05/02 03:22(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

クチコミ投稿数:3件

昨日購入いたしました。

「宅外設定」の「外出先で使用する」のオンが、
どうやっても「設定の変更に失敗しました」となってしまい、
オンにできません。

説明書、Q&Aなど調べまして、
WiFiの設定をAPモードにしてアクセスポイントを再設定するなど試みて見ましたが、
無駄のようです。

端末環境は以下です。
iPhone4S
iOS5.0.1

自宅の有線LAN接続しています。
自宅内での視聴自体は、問題なくできています。

出先で使用する用に考えていましたので、
このままではほぼ役立たずとなってしまいそうです。

もし解決の方法ご存じでしたら、教えてください。




書込番号:16083751

ナイスクチコミ!0


返信する
swingiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 16:36(1年以上前)

念のためですが・・・

「宅外設定」の「外出先で使用する」のオンが、
どうやっても「設定の変更に失敗しました」となってしまい、
オンにできません。

上記の操作をするときは、チューナー本体のWifi(多分「AT2G」で始まるSSID)につなげた状態でされていますでしょうか?

他の設定はあっているような気がしますし、お使いのiPhone4Sも動作確認されているようなので使えると思うのですが・・・。

書込番号:16085573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/02 22:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

WiFiはチューナー本体のものに繋いでいます。
ですので、なぜ宅外設定をオンにできないのか本当に不思議です。
iOSのバージョンを最新にしてみるか位しかあとは思いつかないのですが、iOSの6はあまり使いたくないので、悩み所です…

書込番号:16086800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 19:57(1年以上前)

チューナがインターネットに繋がっていないと設定変更に失敗するようです。
(スタンドアロンモード、もしくは有線LANを繋がず自動モードでは100%失敗しますね)

インターネットに接続できるネットワークにいる場合は設定変更は100%成功しています。
なので以下を確認してみてはいかがでしょう?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[確認目的]チューナがインターネットに繋がるネットワークにいるか(スタンドアロンモード以外で動作しているか)
[確認手順] 1. iPhoneの3G通信をOFFにする
2. iPhoneをAT2G***のSSIDに接続する
3. safari でインターネットブラウジングしてみる

チューナがインターネットに繋がるネットワークにいる場合は、safariでもインターネットブラウジングできるはずです。
もしインターネットブラウジングできなければチューナがスタンドアロンモードで動いていると思います。

注意点:iPhoneとのことなので3G通信は必ずOFFにして確認してください

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
もしくは下記方法でも判断できると思います

[確認手順] 1. iPhoneをAT2G***のSSIDに接続する
2. iPhoneのAT2G***の詳細で割り当てられてたIPを確認

192.168.200.* だったらチューナがスタンドアロンモードで動いており、チューナからIPが割り当てられている
169.254.*.* だったらAPモードでチューナは動いているが有線側のネットワークのDHCPが見つかってない
それ以外、正しくネットワークに接続できてる。

ご参考までにどうぞ。

書込番号:16094344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/05 15:58(1年以上前)

>レイブラントさん

ご返信ありがとうございます。

書き込みいただいた内容で確認してみましたが、
3GオフでWifiのみでもネットブラウジングはできる状態で
IPアドレスも192〜となっていました。

ながら見モードでブラウジングができるので、
ネットに接続できていないという可能性は無いかと思います。

別のiphone(4、IOS6)からもアプリ落として試して見ましたが、
やはり宅外設定はオンにできませんでした……

書込番号:16097850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング