携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP
この機種を、購入しました。アップルのwifiルータのタイムカプセルに繋いでいます。
wifiについては、タイムカプセルから出ることが分かっているので、余計な本体からの電波を停波したいのですが、方法がよくわかりません。stモードにするらしいことは判っているのですが、なぜか全体がとまってしまいます。従ってよくわかっていません。
どなたか、ご存知のかた、よろしくお願いします。
書込番号:16235933
0点
詳細な説明がないのでわからないのですが、以前の機種では確かstモード時はルーターのパスワードが8桁以上でないと使えない仕様になっていたと思います。Time Capsule側のパスを8桁以上にしてお試しになってみて下さい。
あと、スレ主さんに逆に質問なのですが、録画用のHDDをTime Capsuleに設定することは可能でしょうか?新たにHDDを必要とせずに録画ができるならこの製品を検討したいのでよろしければご回答下さい。
書込番号:16244348
0点
おつきあいいただき、ありがとうございます。
stモードの件、パスワード8桁以上が必須とのこと。ありがとうございました。
hddですが、自宅のnas(タイムカプセル含む)を録画用に用意する方法ですが。分かりません。
usb接続のポータブルhddならokらしいというので、手持ちのアイオーデータのHDPS-U 300Gbytesを接続して試したところ、たまたまうまくいきました。しかし、ほかは分かりません。
お役にたたなくてすみませんです。
書込番号:16244479
0点
補足です。
タイムカプセルのパスワードを8桁以上にしたのですが、私が気がついていないだけかもしれませんが、変わりません。
そのかわり、タイムカプセルの停波は簡単にできそうだということが分かりました。
でも、タイムカプセル(実体はAirMac)にぶら下げてしまった機種が多く、停波の影響を推し量ることができないので、今回は見送りました。
ひとつやふたつ余計にあっても、速度にはそんなに影響ないだろうというのが今回の判断です。
実際にはそれよりも多く、うちを含めて15種類以上のSSIDがひしめいています。(苦笑)
書込番号:16244668
0点
すみません。パスではなくSSIDでした。自分も新型のTime Capsuleにstモードでつなぐ為に本日改めて設定し直しましたが、問題なくつながりました。お試し下さい。
書込番号:16252883
1点
あ、そうですか。パスではなく、SSIDなのですね。
録画用hddの登録には、ssidやパスワードを求められているということは、無線LAN(につながった)ハードディスクが必要らしいことは判ったのですが、その要件の詳細が判りました。ありがとうございました。
これは、関係ない事ですが、マニュアルに明記されていない制限が、実在する機器はありますね。
某所で使用しているNASは、時刻を設定するntpサーバーが決めうちで変更設定できず。そのことがネットワークでのルールに抵触するためか、時刻設定ができません。普通は問題無いのですが……
あと、このNASは、ユーザー登録にパソコンのログインパスワードを使うのですが、英数のみで記号が使えないという制限(これもマニュアルや説明に一切無い)があり、随分悩み、発見しました。仕方なく、ここの人はログインパスワードは英数のみという奇妙なローカルルールを作成、周知しなければなりませんでした。
マニュアルの記述不足は、大変困りますよね、と愚痴でした。
書込番号:16257118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SB C&S > SB-TV04-WRIP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/12 10:29:33 | |
| 0 | 2015/10/27 21:53:33 | |
| 0 | 2015/09/17 23:07:40 | |
| 2 | 2015/04/20 22:39:10 | |
| 0 | 2015/01/02 17:52:34 | |
| 0 | 2014/12/27 11:12:17 | |
| 1 | 2015/03/18 0:46:03 | |
| 7 | 2014/12/27 18:31:44 | |
| 2 | 2014/10/07 11:15:49 | |
| 1 | 2014/06/29 18:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




