『録画用HDDについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『録画用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用HDDについて

2013/06/28 15:47(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

スレ主 hideyuki95さん
クチコミ投稿数:20件

ちょい録画用に使っていた8GBのUSBフラッシュメモリーを再びPC用に使うためFATでフォーマットしようとしたのですが、フォーマットできません。クイックを外しても、フォーマットできないメッセージが出ますが、なにか他に良い方法はありますか?

書込番号:16304768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/06/28 17:56(1年以上前)

回復できるか不明ですが、こちらのソフトを試してみては如何でしょう。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html

書込番号:16305089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/06/28 17:59(1年以上前)

こんばんは。
メーカーの提供する、その機種用のフォーマットユーティリティでも、だめですか?

たしかにこのHDDは、IDVR方式という。FATとは異なる方式でフォーマットされているようです。Macのディスクユーテリティでは、フォーマットされていないと出ます。メーカーのホームページでは再利用禁止となっているようです。
それでもやりたい場合。どうすればいいのでしょうかねぇ。

書込番号:16305097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/06/28 18:20(1年以上前)

HDDを使ったIDVR方式を普及させたいメーカーとしては、安価なポータブルHDD(それでもBD-Rよりむちゃくちゃ高価です)で代用できる可能性があることをあまり知らせたがらないかもしれません。録画したものを消すしかない代物は主流にはなりません。留守番録画専用ですね。

書込番号:16305152

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideyuki95さん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/02 13:10(1年以上前)

口耳の学さん、安中榛名さんありがとうございます。口耳の学さんのフォーマッターをまず試してみます。

書込番号:16319890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 22:29(1年以上前)

パーティション情報がなくなっているからフォーマットに失敗します。

Windowsの管理ツールからディスクマネージャを起動してパーティションを作成すると別ツールを使わなくてもWindows標準の機能でフォーマットできます。


パーティション Windows 作成方法 あたりの単語で検索すると解説ページがいろいろ出てきますので参考にしてください。

書込番号:16326031

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideyuki95さん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/12 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。
バッファローのdiskformatterでフォーマットできました。

書込番号:16357907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る