『IPV6アドレスについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『IPV6アドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPV6アドレスについて

2013/08/12 18:23(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

スレ主 92zouさん
クチコミ投稿数:5件

SB TV04-WRIPの購入を考えおります。ルーター機能についてご質問ですが、ルーターとして使用してインターネットに接続した場合、パソコンでIPV6アドレスで接続はされるでしょうか?教えて下さい。

書込番号:16462747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/13 19:35(1年以上前)

こんにちは。

マニュアルを見てみましたが、IPv6については、記載が無いようですので、本機はたぶんその他の機器と同じようにIPv4専用と思います。まだ、iPv6はIPv4からのアクセス方法すら統一されていないということらしいので、まだまだ移行以前の遠い別世界でしょう。
話をIPv4に限って、本機をルーターとして使えるるかという問いでしたら、可でしょうが、私はお勧めしません。
テレビアンテナ端子とハードディスクを繋ぐUSB端子の他に、ネットワーク端子が一つも無く、無線LAN機器しか接続出来ないため、拡張ができないからです。
本機は、家庭内LANの一部として、APモードで利用することをお勧めします。

書込番号:16466037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/13 20:43(1年以上前)

すいません。ネットワーク端子は1個だけありまして、それを使っていますが。

が……それだけです。それをもしネットに繋いで、本機をルーターにしたら、あとは無線LAN機器しかありません。拡張性0とは、そのことを指します。

ルーター(についているスイッチングハブ)の要件としは、入り口としての"WAN",出口としての”LAN”はひとつづつ、計2つのイーサネットの接続口がほしいところです。
大抵の方はルーターは、プロバイダーから借りているので、これを使い続けましょう。そして、前述の通り本機は、ルーター(についているスイッチングハブ)にケーブルで直結しましょう。

無線LANに繋げるSTモードも初めて試しましたが、やや不安定です。

書込番号:16466240

ナイスクチコミ!1


スレ主 92zouさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 06:20(1年以上前)

今回は色々教えて下さいましてありがとうございます。本当に助かりました。

書込番号:16481359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/18 16:42(1年以上前)

こんにちは

私も含めて、普通の人はネットワークの知識が少ない中、あてずっぽうで、ネットワーク機器(無線LAN機器やNAS)を繋いで、「あれ、動かない」という問題を抱えます。家庭に普及したブロードバンドルーターの機能や役割などのネットワークについての最低限の知識を得る事によって問題を解決してきました。

「ルーターは一つだけあればよく、二つ以上あると間違い」「大抵のネットワーク機器は、ルーターがあるので、無しに設定する事が必要」の原則を、応用すると相当の問題を解決出来ます。

ではでは

書込番号:16483044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング