『これはすごい!』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『これはすごい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これはすごい!

2013/08/16 09:08(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

クチコミ投稿数:28件

WiFiスポットでしか見れないのかな?外出先のどこでも見れるようにするには、モバイルルーター買わないといけないのかな?と思ってましたが、携帯がテザリング機能付きなら、IpadやIpodを使って携帯経由で外出先のどこでも地デジが見れますね!これはすごい!と思いました。

今更的外れなコメントだったらごめんなさい(笑)

書込番号:16474685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/16 17:42(1年以上前)

こんにちは

最近の投稿を見たところ、ポケットWi-Fiのような、モバイルWi-Fiルーターが必須なのかなと勘違いされる方も多いですが、最近のスマホはテザリンングを使える事が多く、これを使用して、iPadなどで、デジタル放送を楽しむことができます。

前は、iPhoneでのiTunesストアーでの楽曲購入は、Wi-Fi経由でないと購入出来ないなど制限もあったので、モバイルWi-Fiルーターは必須だったのですが、いまはそれほどでもなくなりましたが、3G回線での制限はまだあります。

ですから、ポケットWi-Fiは絶対必要というほどではないのですが、あったらあったで便利ですねという程度のニーズはあるのですが、その程度です。
イーモバイルgp02(LTE非対応)のスピードは、もちろんauのLTEよりは、速いです。エリアの広さではauなんですが、イーモバイルでも困る事はありません。

書込番号:16476123

ナイスクチコミ!0


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 16:49(1年以上前)

およ?
私も勘違い組の一人のよう!?
買うのを悩み中なのですが…。

条件:
 iPhone5
 外で、Softbank LTEの圏内
 WiFiスポットが近くにない
 自宅は、フレッツ光プレミアム隼

上記の条件でも見れるのでしょうか?

書込番号:16489527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/20 18:00(1年以上前)

こんにちは

 iPhone5のテザリングで見れるのはそれをしているiPhone5ではなく、それとは別のiPhoneかiPadです。iPhone2台持っている人は少ないでしょうがiPadは持っている人は多いので(私もです)おすすめしています。これならピクセラさんの広告通りですよね。
 これなら、ポケットWi-Fi要らないですね。高いので解約しようかな。

書込番号:16489711

ナイスクチコミ!0


masa30さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 20:06(1年以上前)

すみません。

つまり、「Wifiデザリング」によってWifiと同じ環境があれば、視聴できるという
ことですよね?


WEBの説明には

>※1 無線LAN環境のアクセスのみとなります。3G/LTE通信網では本機能をご利用できません。

という文面くらいしか探せなくて。


個人的には、Wifi環境がないところでも、iPhone単体で視聴できれば最高なんですよね。

iPad(初代)は持っていますが、今だ数年間で、1度しか持ち出したことないくらい、
外での利用シーンがなくて。

書込番号:16490075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/08/20 21:20(1年以上前)

こんばんは

テザリングしているiPhone5は、もちろんアプリの実行、メールやWEBその他のこともできますが、Wi-Fi受信で無い3G LTE環境の場合はテレビ視聴はできません。受信がWi-Fiでないとダメです。お望みのiPhone単体では無理です。
iPadは、お持ちなのでiPhone5でテザリングして、iPadでテレビを楽しみましょう。

書込番号:16490333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る