『iOS7について』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『iOS7について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

iOS7について

2013/09/19 20:32(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

クチコミ投稿数:2654件

本機で使用するiPhone、iPadのアプリ「エリアフリーTV」は、iOS7でも問題無く動くことが確認されました。

アプリの詳細画面の説明の通り初期化が必要です。一旦エリアフリーTVは、データも含めて削除し、改めてダウンロードして下さい。
全部やり直しになりますが、動作は問題ありません。

でも、iOS7が、ちょっとバグっているようです(苦笑)

書込番号:16607562

ナイスクチコミ!0


返信する
omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 20:42(1年以上前)

一応情報元を挙げておきます。
現状では条件付き利用可能(正式対応版は後刻出ます。)という感じでしょうか…。
http://www.pixela.co.jp/support/info/2013/tvtuner_ios7.html

書込番号:16607611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/19 21:03(1年以上前)

おお、ピクセラさん、素早い対応ですね。

懸念のあった動作しないアプリが、意外に少ないようなので、iOS7へアップデートがすぐできるかもしれません。
そうすると、無料で利用出来るアプリなどメリットがおおきいのですが…

書込番号:16607719

ナイスクチコミ!0


大masaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 10:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
iPhone5をiOS7リリースと同時にアップデートしたところエリアフリーTVが動作しなかったので、iPad miniのアップデートを躊躇してたところでした。
iOS7で動作しないテレビ関係のアプリが多い中、初期化・再設定で対応出来るのは非常に有り難いです。

書込番号:16609756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/22 19:34(1年以上前)

初期化の機能はアプリにあるので改めてダウンロードする必要は無いようです。

でも好きならば、してください。appstoreのサーバが混みますが…

書込番号:16619747

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/25 23:36(1年以上前)

わたしのiPadは、iOS7にしてから動作しません。
エリアフリーTVを削除して、改めてダウンロードしても、「デジタルTVチューナを探しています」の画面で、
「デジタルTVチューナーのACアダプタをはずし、再度差し込んでください。」のエラーメッセージが出ます。
何度やっても、同じ状態です。

何か他にやることがありますか?

書込番号:16633190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/26 07:43(1年以上前)

こんにちは、
動かない理由があるとすればiOS7は、関係ないと思います。

爪楊枝リセットは、されましたでしょうか。
リセットボタンに爪楊枝を押し込んで、10秒程度でしょうか。ランプが点灯するまで押し続け、そのあと爪楊枝を離します。
ちょんと短時間押せばOKでは無いようです。

アプリは、実行した実績がタスクリストに残っていたら、それを消してから実行します。Wi-Fiは本機のものに接続します。
機器の登録は、やり直しになりますが、うちでは大丈夫です。

書込番号:16633938

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/27 00:48(1年以上前)

リセットやりました。タスクリストもすべてのAppを終了させましたが、状況は変わりませんでした。

よく見てみると左上の「iPad」の文字の横のアンテナが一つも付いていません。
チューナーとの距離は30p以内にも関わらず・・・。
ネットワークの知識があまりなのですが、IPアドレスとサブネットマスクは値が入っているのですが、
それ以外は空白のままです。5GHzで接続しても2GHzで接続しても同じです。

Wi-Fi接続したあと、チューナーのLEDが緑点灯に代わるので、接続していると思ったのですが、もしかして繋がっていないのでしょうか?
チューナーが故障していると判断したほうが良いのでしょうか?
まだ、購入してから半年以内なんですが・・・。

書込番号:16637020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/27 19:07(1年以上前)

こんにちは。
iPadの横にアンテナマークが無いということは。繋がっていません。距離は関係ありません。

iPadは、必ず本機のWi-Fiに繋いで下さい。"AT2G"か"AT5G"で始まるWi-Fiです。
IPアドレスやサブネットマスクの類いは、通常本機のDHCPサーバから取得しますので、入れないで下さい。
パスワードは本機に書いてあるものを入れます。

繋がりますでしょうか。

書込番号:16639152

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/27 22:51(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

接続方法は間違っていません。本機に繋いでいます。
2.4GHz(AT2G)、5.2GHz(AT5G)両方試していますが、状況は同じです。
アップデートする前は、普通に繋がっていました。

我が家は、無線LANルーターが別にあり、いつも切り替えて使用していました。
というのも、我が家の無線LANルーターはちょっと古く2.4GHzしかありません。
本機を購入した当初は、その無線LANルーターに本機を接続して使用していましたが、
TV画面が途中で止まることがあり、無線LANルーターと本機を接続するのをやめて
5.2GHz(AT5G)で使用することにしていました。
(周波数の問題か、DS共が邪魔をして干渉しているか解りませんが・・・)

現在も無線LANルータには問題なく接続できているので、iPad側は問題ないと考えています。
やはり、本機の無線部分が壊れたのかなと・・・。

書込番号:16640039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/28 07:33(1年以上前)

こんにちは

>よく見てみると左上の「iPad」の文字の横のアンテナが一つも付いていません。

とおっしゃっているのに、「本機に繋いでいます」と言われる根拠は何でしょう?

本当に繋がっていますか?

書込番号:16640926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/28 07:44(1年以上前)

ちなみに、爪楊枝リセットを実行する事によりWi-Fiの設定は、初期化され、従来の設定では接続出来ません。今までの事はすべて忘れて消去して、最初から設定し直して下さい。

何度も繰り返すようですがIPアドレス以下の設定は「DHCP」で、その下の値は一つも入れないで下さい。
httpプロキシはオフです。


書込番号:16640957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/28 20:39(1年以上前)

もしかしたら、そもそも、本機で爪楊枝リセットした上で再度、IPadで接続する方法をご存知無いのかもしれません。
ほかの方に、手伝ってもらったなんていう場合、あり得る事だと思います。

その場合、その他の無線LAN機器で、接続出来る事が判っている場合、本機とその無線LAN機器を有線(LANケーブル)で、接続しましょう。
もちろん、本機はその後、爪楊枝リセットをしてください。

iPadは、接続する事ができることが判っている無線LAN機器のWi-Fiに接続します。これでテレビが視聴できます。

その方が、本機の特徴である外部視聴をSTモードよりも安定してできるようになります。本機のWi-Fiは使いませんがそれも一つの解決方法です。

書込番号:16643342

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/29 18:06(1年以上前)

いろいろと、ご提案いただき誠にありがとうございます。

本日、購入した店に持っていき、その店のiPad,iPhoneで試したところwi-fiに接続できず、
wi-fi部が壊れている可能性があるとの判断となりました。
(IPアドレスの取得まではできており、ネットに繋がっているみたいですが、
そのあとの通信テストで引っかかっており、それ以上いかないみたいです。
iPhoneでやった時にそれが初めて解りました)

ご提案いただいた、無線LANと本機を有線LANでつないで使用する方法もあることは知っていましたが、
残念ながら我が家のLANとTVアンテナが近くになく接続するには15m程度のLANケーブルまたは同軸ケーブルを
引き回さなくてはならないです。ですので、壊れている部分を直すことにしました。
(そもそも、保証期間内の故障品をそのまま使う必要もないので・・・)
購入して5か月での故障は非常に残念ですが・・・

書込番号:16646691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/29 18:21(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369929978/

2ch の報告だとiOS7 側の問題ぽいですね。
iOS7のネットワーク自動取得設定でゲートウェイとDNSが空の設定をもらうネットワークでおかしいようです。
静的に設定したら通信できるようです。

書込番号:16646744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2013/09/29 19:33(1年以上前)

やはり、繋がっていなかったのですね。
原因は機器の故障だったようですね。普通、Wi-Fiの接続に必要な要素はSSIDとパスワードのみでして、それ以外のものはDHCPで取得するのが通常です。これのおかげでラクしていますが、故障していたらお手上げかもしれません。直ったら教えていただけますでしょうか。

故障をお回避する方法があったとしても、その方法は一般的ではなさそうですね。

書込番号:16646985

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/29 19:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。
2ch読みました。
微妙ですが、タイミングがiOS7に変えてからですので、やはり、バグなのか・・・。

やることは、全てやったのですが・・・
LAN接続情報クリアにタスクの終了、本体リセットにAPPの再インストール・・・
さすがに、自動取得がおかしいとは考えず、静的設定はやりませんでした。

ただ、こうなると、ピクセラでは対応不可?それとも、本体のプログラムに問題あり?
ファームでるのかな?とりあえず、修理にだしたので、ピクセラ殿の回答を待ちま〜す。
そもそも、自動設定できないのもまずいし・・・。固定IP取る価値ないし・・・。

書込番号:16647007

ナイスクチコミ!0


jdaytonaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 17:27(1年以上前)

もうすでに解決されたかもしれませんが・・・

私もiOS7にアップデート後,同様のエラーが出ました。
アプリを一旦アンインストールして,再度インストールすることで無事に見ることができました。
参考になるかどうかはわかりませんが,一応報告しておきます。

書込番号:16661846

ナイスクチコミ!0


nao-70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/13 16:34(1年以上前)

修理から帰ってきました。が、やはり故障ではなく、静的に設定するしかないとの回答でした。
ピクセラのHP確認したら、やっとその方法がPDFで掲載せれていました。
もう少し早く掲載して頂ければ、わざわざ修理に出すこともなかったのですが・・・。

まぁ、静的に設定したら、簡単に接続できました。

書込番号:16701357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/30 07:24(1年以上前)

私もiOS7にしてからつながらなくなり
1、本体は有線LAN接続
2、iPhone上でエリアフリーTVアプリの再インストール
3、つまようじリセット
4、Wifiを”静的”設定
など ピクセラのiOS7対策ページなども見ながらやってみましたが いずれもダメで
電話サポートに相談したところ 修理預かりとなっています

書込番号:16772417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る