『HDDについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDについて

2013/09/28 21:12(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

クチコミ投稿数:7件

どなたか教えて下さい。
通勤に時間が掛かるため録画した番組を観ることを目的に、SB-TV04-WRIPと外付けHDD「バッファローHDW-P500U3」(Wi-Fi通信機能とバッテリーを搭載したポータブルHDD)の購入を検討しています。
通常外出先からはネット環境があればHDDを自宅に置いたままでも録画番組を視聴できるのでしょうが、地下鉄が多いためWi-Fi通信機を持っているHDDに録画しての視聴を考えています。
ただ、SB-TV04-WRIPを買っていないのでこんなことができるのか分からず質問させて頂きましたが、録画番組の視聴はやはりHDDがSB-TV04-WRIPと接続されていることが条件なのでしょうか。

書込番号:16643491

ナイスクチコミ!0


返信する
omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/28 21:18(1年以上前)

HDDがSB-TV04-WRIPに接続されていなければ、録画番組の再生は家でも外でもできません。

外でのWi-Fi環境ですが、あげていただいたHDDを外した状態では録画した番組を再生できないので、別のWi-Fi接続環境を用意する必要があります。

書込番号:16643510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 22:02(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
やはり接続されていないと無理なのですね。携帯がiphone4sなので5sに買い替えることを検討することにします。

書込番号:16643707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/09/29 17:10(1年以上前)

omo-donさん

SB-TV04-WRIPとHDW-P500U3は、接続して動作するのが確認されているようですが、そのことは確認済みでしょうか。
であればその根拠をお願いします。

書込番号:16646495

ナイスクチコミ!0


omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 13:45(1年以上前)

安中榛名さん

チェックが遅れたため、返信遅れました。すみません。

>SB-TV04-WRIPとHDW-P500U3は、接続して動作するのが確認されているようですが、そのことは確認済みでしょうか。

まず、SB-TV04-WRIPのメーカーであるピクセラ側の対応表(以下のリンクを参照。)を見る限り、HDW-P500U3との対応は確認できません。
http://www.pixela.co.jp/sbhdd/

HDW-P500U3のメーカーであるバッファローの対応についてはメーカーのサイトでも対応を確認できません。
ただし、個人サイトや掲示板等の類で使用できた云々という情報があるのかは存じません
(あったら拝見してみたいと思っています)。

SB-TV04-WRIPの説明書を見ても、「外付けHDDを機器のUSBポートに接続すること」(クイックガイドp.24)・「HDDが接続されていないときは録画できない」(クイックガイドp.26)という旨の説明があります。

ですから、スレ主さんの使用法を拝見したところ、これに該当しない使用法で使用されたいということでしたので、それは上記の理由で無理ではないかという回答をしたまでです。

書込番号:16705168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/10/14 18:27(1年以上前)

よく分かりました。動作確認はされていないのですね。
ポータブルhddはあまりにも多いため特定の環境での動作確認は個人レベルでは出来ないのが実情と思います。

これに限らず、多様な組み合わせが考えられる商品が多く、特定の組み合わせでの動作の可否を問い合わせる質問が多いようです。
メーカーはきちんと情報開示することが求められているかもしれません。

でなければ動作しないなら直ぐにでも返品できるようにしないと、人柱さんの犠牲者はなくならないと思います。

書込番号:16706207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/14 19:51(1年以上前)

>メーカーはきちんと情報開示することが求められているかもしれません。

メーカーは情報開示してますよ。(だから動作保証リストがあります)
安中榛名さんもおっしゃてってますが、組み合わせは無数に存在します。
そのためのUSBなんかの規格団体があります。
基本的に動作保障リスト外を使う場合はユーザー側の責任です。
そのために、ここのような掲示板で情報交換するコミュニティが一役買っているわけです。
ですので、あまり尖がらずに情報交換しましょう。

>でなければ動作しないなら直ぐにでも返品できるようにしないと、人柱さんの犠牲者はなくならないと思います。
動作保証リストを公開している以上、その他の製品で返品はどう考えても無理かと思います。(笑)

書込番号:16706543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る