『TimeCapsule でインターネット接続の方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

SB-TV04-WRIP

外出先からネット経由で視聴できる3波対応TVチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPad mini/iPad/iPad 2/iPhone 5/iPhone 4S/iPhone 4/iPod touch 5th generation SB-TV04-WRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

SB-TV04-WRIPSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • SB-TV04-WRIPの価格比較
  • SB-TV04-WRIPのスペック・仕様
  • SB-TV04-WRIPのレビュー
  • SB-TV04-WRIPのクチコミ
  • SB-TV04-WRIPの画像・動画
  • SB-TV04-WRIPのピックアップリスト

『TimeCapsule でインターネット接続の方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-TV04-WRIP」のクチコミ掲示板に
SB-TV04-WRIPを新規書き込みSB-TV04-WRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > SB C&S > SB-TV04-WRIP

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
先日、SB-TV04-WRIP を購入しました。さっそく設定し、自宅で iPhone、iPad で快適に視聴しています。画面がきれいなのに驚いています。

そこで、外出先でも、無線LANのアクセスポイント経由で楽しみたくなりました。ピクセラのホームページの Q&A に掲載されている次の項目「<a href="http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/qa.html" target="_blank">4-15. 無線ルーターを使用していますが、インターネットに接続できません。</a>」を参照し、項目をチェックしてすべてクリアしていると思うのですが、つながらずお手上げ状態です。

どなたか、無線ルーター(TimeCapsule)を使用してインターネット接続に成功されている方はいらっしゃいますでしょうか。ご教示をお願いします。

当方の iPad 環境です。
iPad:(第3世代)WiFi,Cellular
エリアフリーTV(StationTV&#174; i):バージョン 3.0.023
無線ルーター:Time Capsule 802.11n(第4世代)
AirMac ユーティリティ:バージョン 6.3.1

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16803391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 21:13(1年以上前)

書き落としましたが、iOS は 7.0.3 です。

書込番号:16803514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 00:38(1年以上前)

まず状況の切り分けからですかね。

どのラインまでクリアできていますか?
(文面から2までは問題なさそうですが)

1.STモードのチューナーがTimeCapsuleに接続して自宅のLANに接続できている(チューナをSTモードにしており緑ランプ点灯)

2.STモードのチューナに対して、ローカル接続で視聴が行えている

3.2のiOSデバイスがながら見でインターネットに接続できる

4.チューナの設定が外出先で使用するになっている

書込番号:16804519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 00:49(1年以上前)

4までクリアしている場合は以下のどれかだと思います。(たぶん一つ目に該当する気がしてます)


------------
「自宅のLANがUPnP非対応ネットワークかつ自動設定がうまくいかないネットワークタイプ」

静的に設定すれば接続可能なLAN環境もあります(使っているルータに依存?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461411/SortID=16328152/

------------
「外出先のネットワークが接続できないタイプのNAT」

下記が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461411/SortID=16057837/



書込番号:16804562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2013/11/13 19:15(1年以上前)

iPadが、Wi-Fiで繋がっているかどうか、確認してください。
Safariなどで、ネットが見れますね。

それでも、テレビが見れないなど、だめな場合があります。この場合は接続先のWi-Fiが原因です。

自宅の機器接続が原因である場合も全く無いわけではありませんが、少ないと思います。
でも、念のためですが、確認します。
Time Capsuleが、モデム直結のルータですね。ほかにルーターは、無いですね。

書込番号:16831811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 21:40(1年以上前)

大変遅くなりまして恐縮です。
季節はずれのダシ昆布さん、安中榛名さん、ご教示ありがとうございました。
いまの状況は、iPad でテレビが視聴でき、かつ、ながら見でインターネットに接続できる状況です。
ですから、次のステップは、外出先で無線LANのアクセスポイント経由でテレビ視聴することと考えたのですが、
以下のように難しいものがあります。

>> 2.STモードのチューナに対して、ローカル接続で視聴が行えている

私の場合、テレビ視聴でき、ながら見でインターネットに接続ができている、とは言っても、
iPad の設定は、Wi-Fi 設定は、自動オンのまま STモードは選択せず、視聴設定では、ながら見モードがオンを選択して
いますので、季節はずれのダシ昆布さんの言われる、次の内容とは違うと思うんです。

>> 2.STモードのチューナに対して、ローカル接続で視聴が行えている
>> 3.2のiOSデバイスがながら見でインターネットに接続できる

そこで、Wi-Fi 設定をオフにして、STモードにした上で、ネットワークとルーター情報を次のように設定、入力するのですが、決定ボタンを押し、TVチューナーの電源を入れ直しても、ランプ色は、赤色のままという状況です。

ネットワーク:変更せず 自動取得(DHCP)
ルーター情報:オンに変更、SSID 入力、パスフレーズ 入力、周波数 2.4GHz、セキュリティ WPA2/PSK

恐らく、TimeCapsule は、セキュリティ(WPA2/PSK)などの選択肢で対応が不明瞭な部分があるのでルーターが対応してないのかもしれませんですね。

書込番号:16852790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 23:36(1年以上前)

TV04のSTモードに関しては以下を気をつける必要があります。

・ステルスモードのAPには接続できない(公式サイトQA)
・SSID3文字以上、パフフレーズ8文字以上(公式サイトQA)
・WPA2/PSKのみサポートなのでAPのセキュリティ


タイムカプセルを所持していないのでなんとも言えないのですが、UPnP非対応のようで静的ポートマッピングをする必要があるかも知れません。


あと、タイムカプセルに繋がっているWANはルータ機能付のONUやADSLモデムの場合は注意が必要です。
2段NATを構成するとこの製品は宅外機能が使えません。

書込番号:16853428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/19 09:48(1年以上前)

季節はずれのダシ昆布さん、さっそくありがとうございます。

>> ・ステルスモードのAPには接続できない(公式サイトQA)
 ステルスモードにしてありました。ここは見直してみます。
>> ・SSID3文字以上、パフフレーズ8文字以上(公式サイトQA)
 ここは大丈夫です。
>> ・WPA2/PSKのみサポートなのでAPのセキュリティ
 TimeCapsule では、セキュリティ名の WPA2パーソナルというのが WPA2/PSK に対応するということのようです。

>> あと、タイムカプセルに繋がっているWANはルータ機能付のONUやADSLモデムの場合は注意が必要です。
>> 2段NATを構成するとこの製品は宅外機能が使えません。
 ここのところは、先の 安中榛名さん と同じポイントをご指摘されていると思いますが、TimeCapsule の設定ではクリアしています。

個々の切り分けを改めて試してやってみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16854483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/20 21:58(1年以上前)

TimeCapsule(ブロードバンドルータ) でインターネット接続ができました。
もっと早く設定の検証を行なっていれば早くお知らせできたのですが、今日になってしまいました。
UPnP非対応なので、静的ポートマッピングの設定を行って試行錯誤していたのですが、
最後にステルスモードをオフにしたら、あっけなく外出先からWiFiで接続できました。
季節はずれのダシ昆布さん、ありがとうございました。

書込番号:17094571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB-TV04-WRIP
SB C&S

SB-TV04-WRIP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

SB-TV04-WRIPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る