『カプコンさんに希望・要望を出して見ました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,298

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,298¥1,298 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,753

ジャンル:オープンワールドアクション CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のオークション

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥1,298 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月25日

  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]

『カプコンさんに希望・要望を出して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]を新規書き込みドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]

クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

発売まで後、2ヶ月程と言うことで、
カプコンさんに希望・要望を出して見ました。

ーーーーーーーーーーーーー
武器・防具アイテム購入、装備品の強化前の数値も表示して欲しい。
新規購入装備品の伸び代が判りづらいです。

ボス以外の追加モンスターに色違い、パーツ違いサイズ違い以外の新期モンスターも追加して欲しい。

セーブデータはを複数欲しい。

複数のポーンを作りたい(連れて行けるのは1人とかでも)

ダウンロード版にも特典が欲しい、もしくはプライスダウンして欲しい。

可能なら季節も欲しい、敵の配置換えなど、なれると配置パターンがわかり緊張感がない。

アイテムの説明を分かりやすくして欲しい。
永久に使えるのか1度きりなのか、直接攻撃するものか、一事強化ものなのかなど。

武器の物理攻撃力と魔法攻撃力の関連性が判りづらい。
物理+魔法なのか、強い方一方のみの影響があるのかなど。

ポーンも全職業にチェンジ可能にして欲しい。
バリエーションが少ない。

職業を増やして欲しい。

派遣中のポーンをモニターしたい。
派遣先でどうしているのか見たい。ネタバレするのでクリア特典等でどうでしょう?

ネットワークプレイヤーが減るとリムが貯まらない。
ポーンの派遣数が減るので違う方法も欲しい。

アイテム等でモンスター図鑑が欲しい。
倒したモンスターの3DCGと説明など、レアモンスター等がいると、コレクション性が出てくるので。前作では暗い場所も多くよく分からない内に倒していることが多い。

武器の種類が判りづらいのでマークもしくは文字表示が欲しい。
ショートボウ・大弓・魔法弓や大剣・剣・短剣など。
ーーーーーーーーー

です。
ダークアリズン、または次回作に反映されれば良いなと、
思いますが皆さんは他に何かありますでしょうか?

書込番号:15766289

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]のオーナードラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]の満足度3

2013/02/15 12:05(1年以上前)

私も「ドラゴンズドグマ」には要望があるのですが、さすがに「〜: ダークアリズン」はこのタイミングですから、バランスを弄るのが精一杯でしょうね;
と云うことで、在るのかどうか判らない「〜2(?)」に対する要望を述べてみたいと思います。


ポーンにも職業選択の自由を与えたいのは同意です。個人的にはマジックアーチャーをさせてみたいですね。
それに伴って、「ファンタシースター」シリーズや「ゴッドイーター」シリーズのNPCのように、状況に合せて武器を持ち替える判断力も与えていただきたいです。←魂胆が丸見えですねw

AIについてはあとソーサラーの大魔法など、魔法や技の強弱も判断してもらいたいです。
大魔法をフルコンプリートしたソーサラーを雇った際に、Lv.2大魔法を唱えているのか詠唱時間が長過ぎて、乱戦では役立たず←いやむしろ敵モンスターの標的にしかならないので、崖から転落したタイミングで置き去りにしてしまった経験があります(←ゴメンなさい)。
その経験もあって私のメインポーンの大魔法はLv.1で留めてあるのですが、場面によっては強力な魔法を唱えて欲しい場合もありますからね。←その方が他の覚者に雇ってもらえそうですしw

AIにはもうひとつ、幾ら他所で経験してきているからとは申せ、こちらは探索中の所存なのに目的地に一目散で駆けてってしまうのを止めてもらいたいです。
教えてくれるのは有難いのですが、場面によっては興醒めしちゃいますからね;

それ以外ですとやっぱり、例えばカサディスや宿営地の塀から外に跳び下りられるようにするとか、行けそうな所には行けるようにして欲しいですし、
町や村ももちろん増やして欲しいのですが、就寝中に襲われても構わないので野宿も出来るようにして欲しいです。


ところで、もう3本目が公開されてしまっているのでタイミング的に厳しいのは承知していますが、「〜: ダークアリズン」は「ベルセルク」とコラボしてくれるのでしょうか?
もしもコラボしてくれるのならば、新しいダンジョンで不死のゾッドに逢いたいですw

逆に下手すると世界観をブチ壊しかねないので、「ドラゴンズドグマ」にはなるべくリオレウスやティガレックスたちを出さないでもらいたいです。

書込番号:15767504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/16 02:19(1年以上前)

今晩は、返信有り難うございます。

ソーサラー、乱戦では役立ちませんね。
粗方片付いた後にメテオが降ってきたり・・・
そう言えば、ニュースでメテオが降って、150人程怪我したと報道してましたね。

アリズンでは魔法も、3段目も有るんでしょうか?
やはり、詠唱時間を自動で変えられるか、詠唱時間大幅短縮のアビリティが
要りますね。

自分的にはポーンを複数作りたいんですよね。
一人だけだと、他のネットプレイヤーも、カッコイイ系やカワイイ系しか作らないので、
見た目のバリエーションが意外と少なく感じます。

2人目とかだと、見た目のトロルぽい戦士とか魔女っぽいのとか、ゴブリンぽいとかの
お遊び系ポーンも増えると思うんですよ。

それから、実はノーマル、ドラゴンズドグマ、まだ一度も
クリアしてないんですよ。
飛び飛びでゲームしてるのも有りますが、
遅れて購入したのと、途中でセーブデータ破損(PS3では初めて)とか、
有りまして、現在、メルセデスと仮面戦士との一騎打ちが
終わったところです。

アリズン発売前にクリアしたいんですが
間に合うかどうか・・・。

書込番号:15770768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/16 09:56(1年以上前)

オンライン協力って前作ありましたっけ?
調査不足でSEGAのクエストオブDを意識して買ったらオンライン無くてガッカリした記憶が。
なければほしいなぁ

書込番号:15771630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/16 18:24(1年以上前)

今晩は、オンライン協力はなかったです。
ポーンという主人公同様、性別や顔、体型を
決めて作ったお供の人の貸し借りがオンラインで出来る感じです。
プレイヤー同士のやり取りは基本的には無く、貸し借りしたポーンの
評価を送るくらいです。

でも、今回の設定では、主人公の職業?の覚者(勇者みたいな感じ)が、
複数いる(前作は引退覚者だけでした)という設定で
今の所、武器屋化した覚者と、死亡した覚者しか、公表されてませんが
もしかしたら、プレイヤー同士の対決なんか有るのでは!?と予想しています。
と言うか、そう言うのが無いと、設定的にあまり意味がない気もします。

個人的には、オンライン協力は初めは楽しいのですが、
プレイ時間・課金格差が出て来るのであまり好きではないです。

書込番号:15773676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]
カプコン

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]

最安価格(税込):¥1,298発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン [PS3]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)