IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G32MS
同じ三菱のCS-G37HWPが壊れてしまったので、この機種CS-G32MSに変えようかと思います。前のヒーターは簡単に外せましたので、取り付けも自分でできそうなんですが,サイズが75cmから60cmに変わるのが心配です。大丈夫でしょうか?
書込番号:21111969
7点
はなk9さん、はじめまして。
トッププレートの左右のサイズがそれぞれ約7.25cm長くなりますが、取付台側にその余裕と電源プラグの形状が同じであれば
本体部分(埋め込み部分)の大きさ(寸法)は、ビルトインガスレンジを含むビルトインの規格ですので問題はありません。
尚、ご自身で取付をされる場合は、できるだけトッププレートと取付台の外周の隙間に透明なシリコンの
シール材(ホームセンタなどで購入可能)などで吹き零れなどの浸入防止をお勧めします。
※ 取外した旧製品で確認できるとおり、 トッププレート裏には予め防水パッキンが張り付けられていますが、
吹き零れや水の浸入で劣化し、そこから水などの浸入する可能性があります。
私はこれを使用(元は東芝さんの製品です)
↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96-4990561209140-%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9D%90-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC-100g/dp/B002P8SKIO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1502678820&sr=8-2&keywords=%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96+%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3
それでは、ご参考程度にお願いします。
書込番号:21116054
3点
プラナー大好きさん、丁寧な回答ありがとうございます。キッチン側の規格は同じなのですね。ご助言の通りにシール剤も準備したいと思います。
書込番号:21116069
1点
>はなk9さん
ビルトインIHクッキングヒーターのトッププレート縁部には通常ガスケットがあり水がこぼれた程度では問題が起らない設計になっています。
むしろ、メーカーが試験評価していないシーリング材を使用すると、ガスケット材等を変質させて逆に水漏れが生じるなど不具合の原因になりかねないので、そのまま交換されることをお勧めします。
前回機種(ワイドタイプ)と今回の機種は、同じ大きさの穴なですしコンセントも同じ形状ですのでそのまま取り付けられます。
捕捉ですが、前回の機種は高級グレードの分類で、今回の機種は、普及タイプになります。
日々、長く使用するものですので、できれば、もう少、グレードの高い機種をお勧めします。
書込番号:21122603
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > CS-G32MS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/23 14:55:06 | |
| 3 | 2017/08/17 1:12:04 | |
| 2 | 2018/02/17 14:53:19 | |
| 3 | 2015/09/25 20:26:30 | |
| 3 | 2015/09/20 20:23:59 | |
| 2 | 2018/02/17 16:14:42 | |
| 2 | 2014/07/24 18:40:26 | |
| 1 | 2014/02/10 21:41:10 | |
| 1 | 2014/02/10 10:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)









