PCゲーム ソフト > サーカス > D.C.III R〜ダ・カーポIIIアール〜
今期のアニメ「D.C.V」を見てルル姉を気に入りゲームをしたいと思いました。折角なので初期から始めたいと思い調べたのですが、たくさんありすぎてどれを購入したらいいのか迷っています。
ハードはPC(Windows7)の予定です。
プレイする順番(夏やら冬やら感謝パックやら)を教えていただければと思います。
「内容一緒だからこれをかうならこれを買ったほうがいい」「これは全年齢で、こっちはアダルトだよ」「これはヒロイン○○だけ」みたいなコメントも添えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:17414829
0点
>9832312eさん
はい、一応サーカスのHPとwikiを調べてみたのですがUSBやら御入学セットやら感謝パックやらのどう違っているのかの詳細(追加シナリオ等やリパッケージ?やら)まではないみたいなので、プレイされ続けられてる方からの意見を参考に購入したほうが確かだと思い投稿しました。
初期らへんは中古で購入するとはいえ、ほぼ同じ内容の物を買ってしまうのは辛いので。
書込番号:17414861
2点
参考にはならないレスで申し訳ないですが・・・。
「サーカス商法(曲芸商法)」という言葉ができたくらい,このブランドはバージョンを
ちょっと変えただけの製品を次々に発売してしまうところなので,ある程度プレイした人でも
混乱するほどだそうです。
私は幸い(?)事前にその商法を知ったので,いろいろ調べたのですが,結局よくわからなくて,
おもしろそうだとは思いつつも,ダ・カーポ系統は放映されたアニメを見るだけにしています。
スレ主さんが,適切なバージョンを手に入れてこのゲームを楽しめるといいですね。
書込番号:17416593
0点
>をーゐゑーさん
ありがとうございます。
お店に行った時にどれを買えばいいのか迷いました。内容一緒そうだけど違っていたり、題名一緒でもパッケージから違っていたり。
一応自分なりに調べてみたのですが下記の順でプレイすればストーリーは繋がるのでしょうか?
プレイされてる方で、抜け・洩れ・内容一緒だから不要・追加シナリオ増えてるからこれのほうがいい等ありましたら、ご指摘いただけると助かります。
1.「D.C.」
2.「D.C.White Season」
3.「D.C.感謝パック」
4.「D.C.プラスコミニケーション」
5.「D.C.Summer Vacation」
6.「D.C.プラスコミニケーション感謝パック」
7.「D.C.U」
8.「D.C.U Christmas Days」
9.「D.C.P.K.」
10.「D.C.After Season」
11.「C.D.C.D.2」
12.「D.C.Girl's Symphony」
13.「ことりLove EX P」
14.「D.C.Dream X'mas」
15.「T.P.さくら 前編」
16.「T.P.さくら 後編」
17.「D.C.V」
18.「D.C.V.ダッシュ」
19.「D.C.V.R」(5/25販売)
ちなみに環境はPC(Windows7/PRO/64bit)です。
宜しくお願い致します。
書込番号:17417963
1点
「サーカス > D.C.III R〜ダ・カーポIIIアール〜」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/04/15 23:11:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




