『TCK70Mと迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール MC75Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション

光クリエール MC75Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月25日

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

『TCK70Mと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール MC75N」のクチコミ掲示板に
光クリエール MC75Nを新規書き込み光クリエール MC75Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

TCK70Mと迷ってます。

2013/03/10 00:48(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

スレ主 @ikki@さん
クチコミ投稿数:17件

こちらの75NとTCK70Mの商品と迷っています。
電気屋の人に聞くと非加湿タイプの方が、空気清浄機の機能は高いと聞きました。
が実際は、どうなのでしょうか。

今住んでいるのはアパートで比較的湿度は高いので、やはりこちらの商品でも良いのかなと思っています。空気清浄機の機能としては、どちらがよいのでしょうか?

書込番号:15871895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/10 01:10(1年以上前)

こんばんは

空気清浄機を購入する目的は何でしょうか?

加湿機能付が多いのは、インフルエンザ等の対策で購入する場合が多いことが挙げられます。
※ウイルスは湿度に弱い

空気清浄だけでよいのであれば、加湿なしのモデルでOKです。

書込番号:15871993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ikki@さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/10 01:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
目的は、花粉症対策です。
自分もですが、妻も花粉症にこの時期悩まされます。

電機量販店でブルーエアというのも薦められましたが、高かったのでダイキンを検討しました。非加湿の方が加湿タイプより少し高かったのですが、電気店の人には、非加湿の方が空気清浄機能が高いとも薦められました。

で、これにしようかなと思っております。

書込番号:15872048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/10 06:53(1年以上前)

@ikki@さん おはようございます。

加湿器無しのタイプは、フィルターが2年で交換のものが5枚入っています。
加湿器有りタイプは10年交換不要タイプのフィルターです。
私もダイキンを持っていますが、1年とか経ったフィルターがどれだけ汚い事になるか知っているので、
それを10年使いまわそうと言う気になれません。
私も買うのでしたら、フィルター交換タイプをお勧めします。

書込番号:15872541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/30 00:28(1年以上前)

私もダイキンの空気清浄機使い始めて10年
高い方が良いのかと思い加湿、除湿タイプも使っていますが
最近の新・高性能フィルター(10年間交換不要)には抵抗がある一人です。
蛇腹の集塵フィルターの代わりが10年間交換不要とは、、、、、
半年から1年で交換していました、、真っ黒になってます。
メーカーさんの試験では十分な結果が出ているのでしょう。

次に買うのは加湿機能がないタイプだと考えています
しかし、加湿タイプの方が安いのはなぜなんでしょうか?

書込番号:15954869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/30 07:23(1年以上前)

おはようございます。

加湿機能付が安い理由は、
「加湿機能付が売れる→大量発注→単価下落」
の回転がきいているとかの理由ではないでしょうか?

書込番号:15955501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール MC75N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初売り 0 2014/01/06 1:14:08
MC75NとMC K40N 6 2013/12/04 23:18:43
購入検討中 5 2013/09/10 10:34:20
買ってきました。 0 2013/03/16 13:09:57
TCK70Mと迷ってます。 5 2013/03/30 7:23:14
ACM75Nとの違い 3 2013/03/18 15:30:07

「ダイキン > 光クリエール MC75N」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール MC75N
ダイキン

光クリエール MC75N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月25日

光クリエール MC75Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング