『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール MC75Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション

光クリエール MC75Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月25日

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール MC75N」のクチコミ掲示板に
光クリエール MC75Nを新規書き込み光クリエール MC75Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2013/09/06 21:50(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

こちらの商品を購入を検討中なのです。
こちらの商品のメリットや他にも良い製品があれば教えていただきたく助言をお願いします。

購入理由は寝ている時に布団などからホコリが舞い上がり大人、あかちゃんなど
咳が出る事と空気中のホコリを減らし家電製品などにホコリをつきにくくするのが目的です。
部屋は16畳くらいです。

希望としてはこちらの商品と同じく加湿器機能は要りません。
理由はよく言う、
・加湿器を別に持っているから
・カビが出るのでこまめなメンテが必要、
・フィルターが10年長持ちだが付属が一枚
私も納得するところです。こちらの商品で他にも何かメリットがあればよろしくお願いします。

私が気になった商品は以下ですがいろいろとデメリット、コスパが悪いなどあるようです。
BALMUDA バルミューダ 「 JetClean ( ジェットクリーン )」 EJT1000WK
LightAir ライトエアー イオンフロー50 スタイル イオン式 空気清浄機
Blueair ブルーエア空気清浄機270E 270EK110PAW



書込番号:16552768

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/09/06 22:31(1年以上前)

sayurinoさん、こんばんは。
ダイキン製品は使った事が無いので、取りあえずノーコメントで。
空気清浄機でシェアが高いのは、あとシャープとパナソニックですが、そちらは選択肢に入らないのでしょうか。

それぞれ加湿機能なしのモデルがあります。
http://kakaku.com/item/K0000313478/
http://kakaku.com/item/K0000280980/

書込番号:16552971

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/09/06 22:36(1年以上前)

sayurinoさん こんばんは。

ご希望の用途でしたらこれで良いと思います。
確かにほこりが溜まるスピードは目に見えて遅くなりました。
それと、フィルターも耐用期間まで来るとドロドロに汚れているので、
私も今度買い換える時もある程度短期間での交換式の方を買うと思います。
ただし、咳に関してはこれで良くなるかどうかは判りません。(私は秋口〜冬は相変わらず出ます。)
他と比べて不利な面は、お手入れに手間がかかる事でしょうか。
数回に一回はお掃除で終了と言う感じでは収まりません。
イオン化部やユニットを、場合によっては水を使って掃除する場合もあります。
もし、お掃除の手間を面倒に考えられるのであれば、パナやシャープの方が良いでしょう。

あと、フィルターに関しての考え方ですが、例えば、シャープのFU-A80のHEPAフィルターは4千円台で買えます。
ですから、今年のパナもHEPAになったそうですから、
パナやシャープのフィルターを3年程度で買い換えて使うと言うのも割り切った使い方かもしれませんね。

書込番号:16552998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2013/09/07 08:58(1年以上前)

現行の商品は、代表メーカーのダイキン、シャープ、パナソニックどこも加湿空気清浄機に力が入ってます。
上記メーカーから選ばれる場合は、加湿モデルの方が機能・性能的にはに上になります。
加湿モデルでも水入れないで使えるので、設定場所に余裕があればそちらの方が良いでしょう。

あとイオン発生機能も見逃せない機能です。
一時期流行したマイナスイオンと違い、効果を実感されてる方が多いと思います。
日本製品独自機能で信用されない方が多いですが、個人的にも効果はあると感じてます。

ダイキンのアクティブプラズマイオン、シャープのプラズマクラスター、パナソニックのナノイーですね。
主な効果は、菌、アレル物質の抑制、臭いの低減で、部屋の中に広くイオンを放出します。
プラズマクラスターは唯一静電気除去をうたってるので、ホコリの付着を抑制する効果があるかも知れません。
参考にしてみて下さい。

書込番号:16554098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/07 13:11(1年以上前)

sayurinoさんへ


こんにちわ(^^)


>こちらの商品を購入を検討中なのです。

*スレ主様が『気に入った機種』を購入するのが一番だと思います。


*但し、ダイキンの『光クリエール』に限っては【十分な注意】が必要です。

*それは『プラズマイオン化部』が空気清浄機本体と【ほぼ同じ位大きく】お手入れが大変面倒な事です。
http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/hikari/index.html?ID=ca_hikari_index

*この『プラズマイオン化部』は『イオン化線』と言う【細いピアノ線状の放電線が4本有り】このイオン化線が切れやすい
 と言う書き込みが旧機種の『加湿空気清浄機モデル』にて多数見受けられます。

*また、同『プラズマイオン化部』の骨格となる『対極電極部』に、微小な粉塵と【ガス状の黒い汚れ】がビッシリ付着します。

*この『プラズマイオン化部』の清掃は『湯船orかなり大きなタライ』にて【浸け置き洗い】を行う事になります。
 この作業が【一番面倒な作業です】。

*汚れは完全に取れなくても良いと言う前提の元、
 慣れてくれば『掃除機での吸引+ウェットティッシュでの拭き取り』にて清掃する事も出来る様です。


*ひまJINさんも仰っていますが、各空気清浄機メーカー共に『加湿空気清浄機』に開発費を投入し【付加価値を付け】、
 『空気清浄機単体モデル』は、この3〜4年程『特記する程の性能向上』がなされていません。

*私はダイキンの今年度モデル『MCK70N-W』をリビングにて使用していますが、こちらは『プラズマイオン化部』の
 【劇的な小型化・簡略化】が成されています。
http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_?ID=ca_merit_cleanair_hikari_index

*こちらの『新・プラズマイオン化部』は【イオン化線の直径拡大による強化】と【対向電極構造の簡易化】が成されています。

*清掃方法も『ブラシ付き先端ノズルを付けた掃除機で対向電極の微細粉塵』を吸い取り、
 『ウェットティッシュでイオン化線と対向電極の汚れを拭き取る』だけで、完全に綺麗な状態に清掃出来ます。

*もちろん、より理想的なのは『浸け置き洗い』ですが(^^;


>こちらの商品で他にも何かメリットがあればよろしくお願いします。

*申し訳有りませんが『開発ラインから外された』こちらの商品に感じるメリットは個人的には見つけられません。


>購入理由は寝ている時に布団などからホコリが舞い上がり

*空気清浄機は【掃除機】では有りませんので、先ずは、しっかりとした【部屋掃除】と『布団ノズル』による【布団の掃除機掛け】
 を行う事をお勧めします。

*空気清浄機は【魔法の箱】では有りませんので、あくまで『定期的な部屋掃除』を行った上での【補助的存在】と考えて下さい。

*他社の空気清浄機のお勧めは『ひまJINさんと同意見』です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16554832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/10 10:34(1年以上前)

みなさまご返事ありがとうございました。
細かくご丁寧にご説明していただきありがとうございました。
加湿器有のタイプの方が性能が向上しているということでそちらを検討したいと思います。

書込番号:16566220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール MC75N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初売り 0 2014/01/06 1:14:08
MC75NとMC K40N 6 2013/12/04 23:18:43
購入検討中 5 2013/09/10 10:34:20
買ってきました。 0 2013/03/16 13:09:57
TCK70Mと迷ってます。 5 2013/03/30 7:23:14
ACM75Nとの違い 3 2013/03/18 15:30:07

「ダイキン > 光クリエール MC75N」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール MC75N
ダイキン

光クリエール MC75N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月25日

光クリエール MC75Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング