『MC75NとMC K40N』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール MC75Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション

光クリエール MC75Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月25日

  • 光クリエール MC75Nの価格比較
  • 光クリエール MC75Nのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Nの純正オプション
  • 光クリエール MC75Nのレビュー
  • 光クリエール MC75Nのクチコミ
  • 光クリエール MC75Nの画像・動画
  • 光クリエール MC75Nのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

『MC75NとMC K40N』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール MC75N」のクチコミ掲示板に
光クリエール MC75Nを新規書き込み光クリエール MC75Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC75NとMC K40N

2013/11/23 00:20(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75N

クチコミ投稿数:32件

シャープの空気清浄機からの買い換えです。

8畳程度の寝室で使用する予定です。
MC75NとMC K40Nだとどちらがおすすめでしょうか?
今ちょうど同価格程度になってるので迷ってます。

書込番号:16868627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/11/23 01:21(1年以上前)

ももここちさん、こんばんは。
両機種、基本機能的には同程度ですが、MCK40Nは加湿機能付モデルです。
あと新機能のアクティブプラズマイオンを搭載してます。

設計もMCK40Nの方が新しく、節電性能アップ、PM2.5対応もしてます。
MCK40Nの方がお買い得と思います。

シャープからの買い替えで一つ注意点は、お手入れがちょっと手間かかります。
事前にマニュアルをDLして読んでおかれると良いかと思います。

書込番号:16868790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/23 07:02(1年以上前)

ももここちさん こんにちは。

この二機種の中で考えると、
加湿機能が欲しければMCK40N、
フィルターを定期的に交換したければMC75Nと言った所でしょうか。
フィルターに関しては、双方10年となっていますが、MC75Nは寿命2年の物が5枚入っています。
私的には2年使ってドロドロに汚れている物を新品に交換する方が好きです。

書込番号:16869150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/23 07:04(1年以上前)

あ、お手入れに関しては、たしかにシャープよりも手間がかかると思います。
ダイキンの取説のダウンロードでしたらこちらからどうぞ
http://www.daikincc.com/filedown/filedown_clean.asp

書込番号:16869157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/11/23 10:06(1年以上前)

それぞれの機種の特徴は、下記サイトを参考にされると良いでしょう。
見落としてましたが、MCK40Nはホコリセンサーが無いのがマイナスポイントです。

http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner/daikin/MC75N.html
http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner-humidifier/daikin-h/MCK40N.html

書込番号:16869658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/23 19:34(1年以上前)

こんにちは。おすすめはMCK40Nです。

加湿がないMC75Nは旧世代の機種でもう4年ほど型番のみの変更で製造されています。電気集塵システムは
非常に大型で定期的なメンテナンスが必要になります。また小さくて薄いフィルターは目も粗くこちらは
2年毎の交換が必要です。性能維持には煩雑なメンテナンスが必要で手のかかる機種です。

MCK40Nは新設計の機種で高性能フィルターを採用しています。MC75Nのような面倒なお手入れは不要です。
ホコリセンサーはなくても大きな問題ではないかなと個人的には思います。

アクティブブラズマイオン非搭載で風量が4から3段階へダウンしますがホコリセンサーがつく
TCK55Mも同価格帯にあります。参考にしてください。
http://kakaku.com/item/K0000418235/

書込番号:16871487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/12/04 23:18(1年以上前)

あそくなってすみません(><)
みなさんありがとうございます!
加湿機能は必須なのでMC75Nにしようかと思います。

書込番号:16916801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール MC75N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初売り 0 2014/01/06 1:14:08
MC75NとMC K40N 6 2013/12/04 23:18:43
購入検討中 5 2013/09/10 10:34:20
買ってきました。 0 2013/03/16 13:09:57
TCK70Mと迷ってます。 5 2013/03/30 7:23:14
ACM75Nとの違い 3 2013/03/18 15:30:07

「ダイキン > 光クリエール MC75N」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール MC75N
ダイキン

光クリエール MC75N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月25日

光クリエール MC75Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング