- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
こんばんは
>今後も無いのでしょうか?
テレビ等の家電は、最初から対応していないとほとんど無理だと思います。
最近のAndroid搭載機であれば、アップデートにより変化する可能性はあります。
>また、HDMIでつなぐ以外に見る方法はないですか?
意味がよくわかりませんが、
NETFLEX対応機器との接続なら、すべてHDMIになります。
対応機器(PS4、BDプレーヤ、Chromecast、Apple TV)
https://www.netflix.com/jp/
書込番号:19238664
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]
特に問題なく使用しているのですが、白い画面の時だけ上の方が少し暗いのが気になります。サポートセンターに連絡してみたいのですが、このぐらいなら連絡しなくてもいいものやら、した方がいいものやら悩んでいます。皆さんならどうするか教えてください
書込番号:18732693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白い画面の時だけ
これは何のために必要なのでしょうか?
タダの「粗探し」なら、「気にしなくて良い」レベルな気はしますm(_ _)m
<この辺は「黒一色の画面で一部が白っぽくなる」なども同様に考えています。
「エッジ式LEDバックライト」なので、「ムラ」が有るのは仕方が無いとは思いますが、
「直下型LEDバックライト」でも、「ムラ」が出るという書き込みは散見しますm(_ _)m
書込番号:18733005
3点
ちょっと明るさムラが多いような気がします。
が、52インチ(でかく、下から上までが遠い)でエッジ型バックライト、これを10〜15万円で販売しなくてはいけないならば、コストダウンの兼ね合いから、ムラが出そうな気がします。
直下型ならムラは少ないかも。
我慢出来ないならば、メーカーに写真付でクレームでしょうか?
自然画ならば気にならないはずですので『仕様の範囲内』と言われかねませんね。
エッジ型の中には拡散板にスリットを作り、ムラを解消したと宣伝しているメーカーもありますね。
書込番号:18733038
![]()
0点
情報有難うございます
ほとんどゲームばかりやってますので、よく真っ白な画面になるんです。その時にどうしても目がそちらに行ってしまって。一度気になると、どうにも気になってしまいまして。
エッジ型、低コストは仕方ない部分があるのですね。
書込番号:18733591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白色ムラは液晶テレビの宿命みたいなものですよね…
80万円したXR1でもありましたから…
何らかの予兆であることも否定できませんが
また何かありましたらご相談されることをオススメします。
書込番号:19233366
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>このテレビは、AVポジション何で皆設定してますか?
???
イマイチ日本語が変ですが...(^_^;
そのまま読み取ると「リモコンで」だと思いますが..._| ̄|○
「このテレビのAVポジションは、何を皆設定してますか?」
という話だと、「他人の好み」「他人の環境に合わせた設定」を聞いてどうするのでしょうか?
<例えば、アローズ2015さんは「明るい部屋」で見ている場合、
「暗室(映画館の様な部屋)」で見ている人の設定を聞いても意味は無いのでは?
単純に「設定(選択)」だけが聞きたいのでしょうか?
書込番号:19191164
4点
人それぞれと分かっているのなら、聞く意味は無いと思うんだけど?。
スレ主さんの視聴環境に適した好みの画像に調整してみてください。
書込番号:19191402
0点
聞いてもいいと思いますが?何かわるいですか?逆に質問に対してちゃんと回答してない人の方が最低だと思いますが、ただの喧嘩売ってるのしか感じません。質問の回答に、人それぞれだけ回答来ても答えになってない。そんな回答聞いてないと言うだけで、やっぱりまともな丁寧な回答者居ないな。大体どのAVポジション設定オススメだよとかあっても良くない?質問してるんだから?本当わからないやつばかりで困りますわ。
書込番号:19191804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アローズ2015さんの環境がわからない以上、『ひとそれぞれ』としか言い様が無いんですよ。
厚手のカーテン閉めきって暗い部屋で視聴なのか?
西陽のキツい環境なのか?
またはAVアンプを使っている環境なのか?
逆ギレなんて愚の骨頂ですよ!
書込番号:19194768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分のAVポジションの設定値を教えてあげればいいのですよ。
製品を所有している人が答えてあげればいいのです。
今までも、AVポジションの数値を議論するスレッドがあったでしょうが。
本当に、ここの方たちは融通のきかない人が多い。
相手にあわせて応えてあげるのが大事なことです。
書込番号:19233325
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
ちょっと聞きたいですが、録画するレコーダー買うのはじめてなんですが、色々レコーダー売ってどれ買えばいいのか、このシャープAQUOSLC-46W9のテレビにあうレコーダーあいしょうみたいのあるんですかね?結構録画出来る同時録画数多く出来るレコーダーは、ありますかね?詳しく分かる方居ましたらこのテレビに、あうレコーダーありましたら、レコーダー名もすいませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:19219864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>テレビにあうレコーダーあいしょうみたいのあるんですかね?
無い。
書込番号:19219889
9点
回答に、なってない。そう言う回答してほしい訳でない。レコーダー名教えててどの質問なんで
書込番号:19219926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
接続の相性は特にありませんが、操作性の相性で言えばやはりテレビがAQUOSなので「ファミリリンク」に対応した製品になるでしょうか。
となるとレコーダも AQUOSブルーレイ になってきます。
録画関連のリモコン連動操作などは同一メーカ製同士が有利になっています。
(電源連動・自動入力切替等は他社メーカとの組み合わせでもほぼ可能です)
「AQUOSとAQUOSブルーレイの組み合わせで出来ること」
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html
書込番号:19220164
![]()
6点
はじめまして>LVEledeviさん、先の回答者と違いかなり詳しく教えて頂きまして、これからも>LVEledeviさんみたいな回答者様がいれば詳しくわかります。本当ありがとうございました。助かりました。又ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:19220174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>回答に、なってない。
確かに初心者にとっては期待した回答ではないかもしれませんが、確実な答えです。
つまりは相性なんてものは無いからレコーダーに何を求めるかで好きなメーカーの好きなレコーダーを選べば良いということです。
メーカーが違っても電源連動等の基本操作はできますし、メーカーリンクの特殊な機能が必要ならメーカーを揃えれば良いし、各社の特殊な機能に魅力を感じれば他社にすれば良いし…
だから機種を指定してくれと言われても何をしたいのかがわからないから出来ないですよね。
結論では相性は無いので好きなレコーダーを買って下さいとなります。
書込番号:19220229 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
MondialUさん は?初心者だから、なに?ばかにしてるの?だからあなたみたいな回答者いらないということ。質問の回答なってないな。あなたが、言う回答が正しいなら皆同じ回答なんで、 自分は、ちゃんと回答よこさない回答者には、お礼は言わない。以上
書込番号:19220252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お礼なんか言われなくてもいいけど、レコーダーのことを少し勉強してある程度自分で絞らなきゃ誰も奨める機種なんて限定出来ないよ!
それに初心者だからバカにしてる訳では無いよ!
私だって最初は初心者だからね。
>結構録画出来る同時録画数多く出来るレコーダーは、ありますかね?
現状では今販売しているレコーダーで3番組同時録画(6番組同時録画機も有るけど…)出来る機種や全録画機なら全てオススメとなります。
書込番号:19220298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
吾輩の経験上、トラブルの少なさとアフターサービスの良さでPanasonicかSONYですね。
相性なんてものは無く、使い勝手が自分に合うかどうかですね。
悪意のない爺より
書込番号:19220318
7点
どこの国の人か知らないけど、掲示板に書くからには、文法ちゃんとしたスレにしてよ。
見苦しい。
書込番号:19220630
6点
現金を握りしめて、実店舗に足を運んでみては?。
店員さんからスレ主さんの希望する答えが頂けると思いますよ。
書込番号:19220702
2点
無難なのはPanasonicのDIGAですね。同時録画をしたいなら、2番組を同時録画出来るBRW500やBRW1000、3番組ならBRZ1000、BRZ2000があり、さらに発売されたばかりですが、6番組を同時録画出来るBRG2010もあります。
http://s.kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=4
書込番号:19221278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、相性と言えるかわかりませんが、DIGAをPanasonic以外のメーカーのテレビに接続すると、早送りやスキップの際音が途切れることがあります。
ただし、これはDIGAの設定を変えると改善するので、もしなっても設定さえ変えれば問題ありません。
書込番号:19221289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレッドが立って大分経ちますので、スレ主様は既に購入済みかもしれませんが、一応回答させていただきます。
細かい情報は記載しませんが
私の経験上、他の方がおっしゃってるとおりパナソニックかソニーを選ばれたほうが良いと思います。
今まで、シャープ、ソニー、パナソニックと所有してきましたが、よく故障したのがシャープでした。
私は、修理技術があり、その状況を楽しめましたのでシャープでもよかったのですが…
パナソニックは堅実で無難な仕様ですが、私は操作性の良さがあり豊富な機能をもち遊び心を感じるソニーのレコーダーを
オススメします。
余談になりますが…
掲示板利用者に配慮して、書きこみに気を使うことも大事ですが
相談者や投稿者の言葉尻をとらえて、掲示板のローカルルール縛られ、悩みに応えてあげられないのは
本末転倒だとおもいますね。
書込番号:19233297
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
シャープAQUOSLC-46W9は、チャンネル切り替え時に画面に、その番組名出ないですね?番組名観るならリモコンの番組表か、番組情報みないとその番組名みれないですか?分かる方すいませんが、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:19220162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
ちょっと録画の事で聞きたいのですが、このw9のテレビで、今USBにつないで、録画機で1番組録画してますが、例えば、同じ時間に録画したい番組2番組3番組ありましたら、レコダー本体買えば録画が増やすことできますかね?テレビの事詳しくなくて、みたい番組1番組しかとれないのがきついですので、大体同じ時間に2番組とりたいときがありまして、どうすれば録画増やすことできますかね?詳しく親切な方教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:19208867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダー単体で録画できるので、レコーダーができる録画数だけ増えます。
書込番号:19209100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダーを購入して、通常通り『HDMI』で接続する。
そうすれば、今のままテレビでも録画出来るしレコーダーでも録画出来ますよ。
書込番号:19209381
1点
ちなみに我が家は、
2番組録画可能なテレビと
W録レコーダーと
トリプル録画レコーダーで
同時に7番組まで録画可能ですよ。
フル稼働するのは年末年始ぐらいですけど♪
書込番号:19209708
2点
「テレビ」と「レコーダー」は、それぞれ独立した動作をしています。
「同じメーカーのテレビとレコーダー」なら、色々思うことが有るかも知れませんが、
「違うメーカーのテレビとレコーダー」の場合、
「テレビ(レコーダー)で録画中、レコーダー(テレビ)では録画が出来ない」
なんてなった場合、出来なくされるメーカーは、出来なくするメーカーを訴えるでしょう。
「アンテナ」や「アンテナ線」を共有しているので、影響する様な気がしているのかも知れませんが、
「HDMIケーブル」などの「AVケーブル」とは違い、「電源ケーブル」と同じ様に考えれば良いので、「分岐」しても問題は有りません。
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=&D_TunerCount=3&D_TunerCount=&
これらのテレビなら、「視聴+W録」が出来たんですけどね..._| ̄|○
<「チューナーの数」が決め手です。
書込番号:19210930
1点
はじめまして色々詳しく教えて頂きまして本当ありがとうございました。
書込番号:19211204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







