『時計機能の改善要望』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 2月21日 発売

ICZ-R51

ICレコーダー機能を搭載したポータブルラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション

ICZ-R51SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R51

『時計機能の改善要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R51」のクチコミ掲示板に
ICZ-R51を新規書き込みICZ-R51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

時計機能の改善要望

2013/05/17 15:51(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R51

スレ主 熊8郎さん
クチコミ投稿数:13件

1週間前に本機を知り、その日の内に買いました。とっても満足しており、今では、すっかり生活の一部となっています。
FMの番組表をひと通り見直して、ユーミンの番組が金曜に引越していたのを発見したり(^^)

とても気に入っている本機ですが、時計関係の機能では、細かい改善要望が有ります。
・無操作オフ機能がほしい。 オフタイマー設定忘れ対策です。
・オンタイマーで、音量設定できるようにしてほしい。 眠るときは小さな音で聞いて、目覚ましには大きな音で鳴ってほしい。
・時刻は、画面のどこかに、常時表示してほしい。 時計代わりに。
・電源オフ時の時計表示には、曜日も表示してほしい。
・秒針の表示もほしい。 せっかく時報に合っているので、腕時計とかの時刻合わせ用に。常時表示だとうるさいので、例えばバックライト点灯時のみとか。

2年後くらいにまたみんなの要望が入った次世代機が出ると良いですね。
あっそうそう。基本デザインは変えないで下さいね。w

書込番号:16143149

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R51の満足度5

2013/05/17 22:57(1年以上前)

自分も生活の一部です。(R51で聴きながら書いています。)
すっかりTVは見なくなりましたね。

時刻表示の曜日はすぐにつく可能性はありますね。
カレンダの通算日から余りを求めると曜日なので。

オンタイマーのボリューム設定は便利だと思います。
サンヨーのラジオサーバーには設定がありましたね。

書込番号:16144700

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊8郎さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/14 05:45(1年以上前)

スキンミラーさん、ご賛同ありがとうございます。

さて、追加の改善要望です。

・録音済みファイルの再生中に録音予約時刻到達時の動作です。
現状、予約番組への切り替えですが、再生継続としてほしい。

・電源オン時の動作です。
現状、オフ中にタイマー録音が有った場合、その局の再生になっていると思います。
これを、オフにした時点の動作継続にしてほしい。

・タイマー録音中の動作です。
現場、ファイル関係の操作が一切出来なくなっていると思います。
これを可能にしてほしい。

これら3点とも、録音中の再生が出来ることが前提になるかと思います。
ノイズ対策で避けているなら仕方がないけど、…
電波の強い地域に住んでいる自分としては、設定可能としてもらい、自己責任で実現出来るようにしてほしいです。

書込番号:16250117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2013/06/14 11:35(1年以上前)

またアンケートを実施して、ご要望が実現すれば良いですね。

書込番号:16250907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/18 05:49(1年以上前)

>1週間前に本機を知り、その日の内に買いました。とっても満足しており、今では、すっかり生活の一部となっています。

こうゆう客って使いこなすのでしょうか? 恐らく一ヶ月もすればラジオも聞かない、もちろんICZ-R51は使ってないと思いますよ。

本来の機能について電池消耗なぞお構いない。電池無くなれば・・・・電池持ちが悪い?単一電池にし軽くしろとか要望・・・・

時計? 時計を単独で買えば良いでしょ!
そのうち・・・・・非常時用に太陽電池つけろ?音を大きくしろ? 単に機能の不都合でなく要望のタネの商品?
15年位前のPCの遅さのように早くなると不満が無く興味が無くなり使わなくなる。
今!PCが終息してるのはインターネットでいったん需要を巻き返したPCだがスマホが出てきて代用されてるから。

大切なのはラジオを録音し再生するって機能の改善でしょ!検索とか・・・・


>あっそうそう。基本デザインは変えないで下さいね。w

典型的な浪費な消費者ですね。興味本位なだけで基本的用途は皆無、まあそういう客(必要としない客にまで買わせる)に買われるのもマーケットでは利益上必要ですがw

書込番号:16266360

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊8郎さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 11:06(1年以上前)

購入して1ヶ月半が経ちました。
録音した番組ファイルも数えきれないほどになり、ピーターバラカンさんの番組等繰り返し聞くものには、タイトルに特集名の一部でも入れておいた方が良さそうに思えて来ました。

ただ、それ以上に欲しくなった機能は、メモリーフル時の動作として、「保護」していないファイルは古いものから順に自動消去する機能ですね。
もちろん設定オンオフ可能に。

書込番号:16307690

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊8郎さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/12 19:35(1年以上前)

最近、思う機能改善要望。
ラジオを聞いている時やファイル再生中に、タイマー録音した後の動作として、元に戻してほしい。
現状は、タイマー録音終了後も、その曲の放送を出力し続ける。
また、電源オン時の動作としても、間にタイマー録音が有ったとしても、それは無視して、電源オフ時のモードや局に戻してほしい。

本機を購入後、3ヶ月経過しましたが、改善を希望する内容は、変わって来ました。
現状でも、たいへんコストパフォーマンスが高く、自分の日常生活の中で欠かせないものになっていますが、
それゆえにこそ、こういう細かい動作を完璧に作り込んでほしい、という思いです。

書込番号:16462919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICZ-R51
SONY

ICZ-R51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICZ-R51をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング