『パナソニックRF-DR100と比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 2月21日 発売

ICZ-R51

ICレコーダー機能を搭載したポータブルラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション

ICZ-R51SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R51

『パナソニックRF-DR100と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R51」のクチコミ掲示板に
ICZ-R51を新規書き込みICZ-R51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニックRF-DR100と比較

2013/12/15 18:59(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R51

スレ主 LNBFさん
クチコミ投稿数:151件

パナソニックDR1002台と追加したSONYR51

来春開局のFM局をメモリー

パナソニックRF-DR100を2台使って、主に深夜放送(約2時間)を録音しています。
地元で放送されるものは、Radioでライン録音、放送しない伊集院、深夜の馬鹿力は、TBSラジオを直接録音です。

購入時、SONYも考えてましたが、まだR50しか発売されていませんでしたので、ライン録音や、ジャストクロックが、
便利だと思い、DR-100を使用しておりましたが、R51でかなりバージョンアップされたとのことで、購入しました。

設置してある部屋は、デジタル系の機器が多いため、AM受信には、不利ですが、FMは良好です。
まず、AMですが、DX受信になりますので、日ムラが多いのですが、パナは、大型ジャイロアンテナですので、本体を
回転させなくてもベストポイントに合わせやすいです。

SONYは、本体がコンパクトですので向きも変えやすいですが、TBSも向きが、机の正面とずれてしまい
本体が、ほぼ横になります。
内蔵アンテナの比較では、若干SONYのほうが、ノイズが少ないような気がします。
外部アンテナ接続時は、昼間でも300キロ離れたニッポン放送が安定して聞けます。

FMは、SONYのほうが、弱い電波をキャッチします。弱いコミFMもステレオで聞けます。
外部アンテナをつなぐともちろん遠距離受信もできますが、イメージ受信も発生し、
地元局が、変なところで聞こえたりします。比べたら酷ですが、単体チューナー333ESX2では、問題なし。
でも外部アンテナが、つなげるのは、◎です。

機能として、ジャストクロックは、パナでは、FMでも設定できますので、AMより確実にリセットします。
うまくリセットできたか、表示されるのもいいです。
また2時間の番組を飛ばすのに、パナでは、最高15分まで設定できますが、SONYでは10秒なので大変です。
ちなみにパナは、1分で設定しています。SONYでは、6回押さなければなりません。

内蔵メモリーは、SONYは、倍ありますが、SDカードで両機種ともカバーできますので、録音時間は問題ありません。
ソフト面では、SONYに軍配があがります。いろいろ設定できますし、放送局の編集もでき、早速来春開局の
FM局をメモリー、編集して、いつでも受信OKです。
地元コミFMの局名表示も簡単です。

両機種とも、いいとこ、悪いことがありますので、うまく使い分けていきたいと思います。

書込番号:16960173

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/12/15 19:30(1年以上前)

お店で悩みました。結局、決め手はデザインで選びました。使ってみての感想は、なかなか受信感動が良く使いやすさもあり、買って正解でした。

書込番号:16960293

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R51の満足度5

2013/12/15 20:20(1年以上前)

おっラジオテストセンター^^)

自分もInterFMを聴いて楽しんでおります。

書込番号:16960544

ナイスクチコミ!3


スレ主 LNBFさん
クチコミ投稿数:151件

2013/12/17 20:08(1年以上前)

新旧SONYラジオ

もう一点気になることがあります。
パナには、録音レベルが表示されますが、これにはないようですね。
ラジオを録るならいいですが、外部入力のレベルは調整したいです。

余談ですが、新旧対決?40年前のスカイセンサー5500とAMを比べてみました。
TBSで比較してみました。なんと、感度は、ほとんど変わらず、大型SPのせいかスカイセンサーが聞きやすかったです。
アナログでノイズが少ないのか?おそるべしスカイセンサー。

自分は中学生の頃、BCLブームで、熱中したものです。
クーガ、スカイセンサー、ジーガムなんかで、べりカードを集めてました。
現在稼働してるのは、5500と5800だけですが、SONYは憧れでした。
40年ぶりのSONYのラジオです。

書込番号:16968149

ナイスクチコミ!8


月光町さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/04 23:06(1年以上前)

AMの外部アンテナはどのような物を御使用ですか?。

書込番号:17901820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/18 20:29(1年以上前)

LNBFさん 今晩は

>また2時間の番組を飛ばすのに、パナでは、最高15分まで設定できますが、
>SONYでは10秒なので大変です。
>ちなみにパナは、1分で設定しています。SONYでは、6回押さなければなりません。

SONYでもトラックマークを自動で付ければ簡単に飛ばせますよ。取説71〜73頁です。
トラックマークは後から消したり、また、再生中に任意の位置に付けることができますし、
サウンドオーガナイザーでも有効ですのでとても便利です。

なお、SONYの10秒進むボタンは、押し続けますと連続して10秒ずつスキップします。
スキップ中は再生音が聞こえなくなりますが、早送りボタンだと押し続けるとやたら高速
早送りになるので、10秒進むボタン押し続けの方が便利なときもあります。




書込番号:17952909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICZ-R51
SONY

ICZ-R51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICZ-R51をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング