『サウンドオーガナイザー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 2月21日 発売

ICZ-R51

ICレコーダー機能を搭載したポータブルラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション

ICZ-R51SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R51

『サウンドオーガナイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R51」のクチコミ掲示板に
ICZ-R51を新規書き込みICZ-R51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドオーガナイザー

2014/04/07 17:40(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R51

スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

昨日、この機種を購入しました。

本体のメモリーに、サウンドオーガナイザーが入っているのを忘れてしまい

初期化をしてしまいました。

SONYのHPから、ダウンロード出来ることがわかりましたが

ラジオ本体に戻す事は出来ますか?

ダメもとで、パソコンとラジオをつないでダウンロードしたものを、

ドラッグ&ドロップで本体メモリーにコピーしたのですが、これで大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17389632

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/07 19:20(1年以上前)

ICZ-R51 フォルダとファイルの構成

取説の122ページを参照しながらSound Organizerのファイルを置けばその部分だけは元通りになるでしょう。必要なフォルダは初期化した段階で生成されていると予想しますが、無ければPCで生成することになります。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44508700M-JP.pdf

但し、他にもHelp GuideやらICD Guideやらをかき集めないと完全な元通りにはならないですね。Netで直接見れるものは用意されていますが、パッケージとしては公開されていないようですので、完全な元通りにするにはサービスに出す事になると思います。

書込番号:17389924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R51の満足度5

2014/04/07 19:49(1年以上前)

ラジオ本体の初期化機能でキレイにしたのならインストーラは消えてないと思いますが。
(この手のファイルはレストア用に必要なため消せない様になっている。)

本当に全部消しちゃったらサービス直行が早いです。

書込番号:17390008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/07 20:00(1年以上前)

sumihobbyさん

報告です。

パソコンのデスクトップにある、コンピューターのアイコンを開くと

リムーバブル記憶域があるデバイスに、RADIO RECという表示が出ます。

その中にMUSIC,PODCASTS,VOICE,SoundOrganizer_V1500が表示されています。

SoundOrganizer_V1500をダブルクリックすると

インストールされて使用出来るようになりました。

書込番号:17390049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/07 20:31(1年以上前)

えっ、それで良かったんですか。てっきり後で売る時の事を考えて元通りにしたいのだと思っていました。Sound OrganizerはPC上で動いてICZ-R51をコントロールしたりファイルを編集するソフトですから、本体からパッケージが消えて無くなってもダウンロードしたファイルを直接PC上でインストールしてもいいんですよ。

書込番号:17390187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/07 20:39(1年以上前)

スキンミラーさん

>ラジオ本体の初期化機能でキレイにしたのならインストーラは消えてないと思いますが。
>(この手のファイルはレストア用に必要なため消せない様になっている。)

内蔵メモリーを初期化したあと、パソコンとつないだら消えていました。


sumihobbyさん

>他にもHelp GuideやらICD Guideやらをかき集めないと完全な元通りにはならないですね。

これは、諦めます。

書込番号:17390218

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/07 21:20(1年以上前)

sumihobbyさん

>てっきり後で売る時の事を考えて元通りにしたいのだと思っていました。

売る事はしませんが、買った時の状態に戻したかっただけです。

書込番号:17390413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 ICZ-R51の満足度5

2014/04/07 21:26(1年以上前)

なるほど、この製品自分も使っていますが、肝心の部分ROM焼していないのですね。
そそっかしい自分ですので気をつけます...。

書込番号:17390440

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/08 09:16(1年以上前)

こんにちは

このスレは解決済みになっていますが、

私のやり方(SONYのHPからダウンロードしたサウンドオーガナイザーを本体メモリーにコピー)
がもし間違っていたら、教えてください。

書込番号:17391883

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKAYUKI-Oさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/08 18:05(1年以上前)

先程、SONYに問い合わせしましたら

「買った時と同じ状態には戻せません」と、言われました。

サービスセンター?に持ち込んでも、やらないそうです。

なので、sumihobbyさんがおっしゃっていたHelp GuideとICD Guideは

手に入らないです。

又、サウンドオーガナイザーはバージョンアップがこれからもありますので

ラジオ本体のメモリーに入っているサウンドオーガナイザーは、

使わなくなります。(最新版は、HPからダウンロードする)

以上です。



書込番号:17393079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R51
SONY

ICZ-R51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICZ-R51をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング