『メモリー切り替えについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 2月21日 発売

ICZ-R51

ICレコーダー機能を搭載したポータブルラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション

ICZ-R51SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICZ-R51の価格比較
  • ICZ-R51のスペック・仕様
  • ICZ-R51のレビュー
  • ICZ-R51のクチコミ
  • ICZ-R51の画像・動画
  • ICZ-R51のピックアップリスト
  • ICZ-R51のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R51

『メモリー切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R51」のクチコミ掲示板に
ICZ-R51を新規書き込みICZ-R51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー切り替えについて

2014/05/08 14:01(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R51

皆さんにお聞きしたいのですが、SDカードに予約録音しているのですが、
いつの間にか、内蔵メモリーに切り替わっていることがチョクチョクあるのですが・・
なぜでしょうか?

保存できずに内臓メモリーに切り替わるなら分かるのですが、データ量も半分以上余裕が有るので、
説明書を何度読んでも分からず。。

どなたかこんな症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:17493276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/08 20:10(1年以上前)

困った仕様ですよね。

SDカードでは自動的に「録音先フォルダー」を作成してくれないからで、これが可能なのは内蔵メモリーのみ。
「録音先フォルダー」は、1フォルダーにつき199番組(ファイル)しか録音できないので、これがいっぱいになるともうどうにもならないアホな仕様です。
それを防ぐには、予めパソコンで「録音先フォルダー」を必要な数だけ作成し、予約録音する際に任意の「録音先フォルダー」に振り分け指定すればOKです。もちろん、これでも1フォルダーにつき 199ファイルまでです。また予約録音操作が面倒です。(ソニーさん、内蔵メモリーとSDカード利用の差別的扱いをなんとかしてよ。)
わたしはズボラですのでもっぱら内蔵メモリーに時間いっぱいまで録音し、パソコンにダビングしています。また必要に応じてSDカードにダビングし「カレンダーから検索」を利用しています。

ご参考まで。

書込番号:17494308

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/05/10 10:09(1年以上前)

SDカードの何らかの不具合なんじゃないでしょうか。デジカメでの話ですが、僕はマイクロSDカードからSDカードアダプタを使って通常のサイズのSDに変換し挿していますが、変換アダプタの接触不良でカード認識出来なくなる場合もあります。

今回の第三共栄丸次郎三郎さんケースも予約録音先にSDカードを指定しているにも関わらず、カードが認識出来ずに本体メモリに自動的に切り替わって録音されている事が考えられます。まずは、SDカードを交換して様子を見てみてはどうでしょう。

書込番号:17499838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/10 12:41(1年以上前)

五陰盛苦さん詳しく説明頂きありがとうございます。
詳しく199マックスまでは達していないのですが、参考になりました!
やはり内臓メモリの方で使用した方が良いようですね。

sumi_hobbyさんありがとうございます。
別のSDカードに付け替えてテストしてみます。

書込番号:17500280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R51
SONY

ICZ-R51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICZ-R51をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング