VAIO Eシリーズ14 SVE1413AJ
2013年春モデルのVAIO「Eシリーズ」(ソニーストアモデル)
SONYの直販サイトで購入するメリット
- いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
- 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
- スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ14 SVE1413AJ
この商品を購入して良かったと思う方居たら教えてください。
総評はレビューに書きましたが、私の商品がおかしいのか、デフォでおかしいのか全く分かりません。
ソニーでは評判の良い商品ですと言いますが、レビューも口コミも全く無いのでよろしくお願いします。
3点
あなたのレビューは、まさに ユーザを小馬鹿にし続けるソニーの最悪のサポート、最低の品質、最悪の出荷検査を追認したものですね。
経験者しか分かりませんが、残念ながら、お仲間は山ほどいます(当然ですが)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6425406/
に沢山事例ありますね、今更ですが。
価格.comにあしかけ4年以上、支持数 5500以上の化け物のようなレスは他にありません。ソニーのヒドサというのが並ではない証拠の一つだと思います。数名の桜がどのように小細工しても、このようなレスは出来ないです。
毎年、似たような口コミが山ほど追加されています。
国から指導がはいらないのが不思議です。
書込番号:16774805
6点
サポートに問題がある場合は 国民生活センターに相談してみて下さい。
http://www.kokusen.go.jp/soudan/index.html
windows8や8.1のOS自体ののトラブルは結構あるようなので、不具合はサイトで相談したり探したりすると解決できる場合もあります。
書込番号:16774973
2点
お返事ありがとうございます。
そうですか・・テレビもHDDも運よく(と言ってもHDDはまだ一年たってませんが!)順調に動いているので、
vaioだし、と安易購入したのが間違いだったのですね。
悔しいので噛みついてみます。
国民センターですね!ありがとうございます!
書込番号:16775265
1点
サポートのランクが出ているとの事ですが、ソニーは入ってないんですね。データーどこで見れるか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:16775314
1点
>悔しいので噛みついてみます。
↑そういう考えでは暴走する可能性があります。
規約にそって当然の権利を要求するという考えで行動しましょう。
書込番号:16775354
2点
使う度にこんなパソコン捨ててしまいたい!車で引いて修理できなくしてやろうかとまで思ってしまいます。完全に暴走ですね。落ち着いて連絡しようと思います。。ありがとうございます。、
書込番号:16775530
2点
私も、レビューの「参考になった」に1票入れさせてください。
いくらカタログスペックやデザイン、ギミックに凝ったものを作っても、それを
「すべてのユーザーに提供する」ことを忘れては何にもなりません。
以前もこんなことが投稿されてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15698954
でもevioさんのケースでは
>購入後、開封したら裏のビス止めが滅茶苦茶でパーツがきちんとはまっていなかった。
>電話したところ自分で直せと言われた。
…リンクのケースのほうがましな対応でしたね…
書込番号:16775722
4点
>国民センターですね!ありがとうございます!
==>
ソニーは消費者センター経由で相談しても自分の瑕疵を認めませんよ。
結局はユーザが疲れるだけです。
ベストの選択は、今回は 高い勉強代と我慢して、今後一切ソニー製品と縁を切ることだと思います。
自分は5−6年ほど前にそうしました。
それまでおそらく合計1000万円以上ソニー製品を購入してきたと思いますが、それからあと、こういう
メーカのエゴに悩まされたことはないですね。
多分、言われても信じないかも知れません。納得いくまで戦うのも良いでしょうけど、疲れすぎないように。
書込番号:16775854
4点
指紋嫌ですね!私のも帰って来る度にお気に入りに入っているサイトが違うのでなんとなーく趣味でチェックしてるのかなぁと嫌な気分になります。。
この嫌な気持ちは同じですね(涙)
書込番号:16775926
3点
国民センターもダメですか・・。もう〜!!!!信じたくないけど、、(悔しい
しかし一千万ですか!!!!!!家電に一千万すごいですね!
そんなお客様全員にソニーは謝れ!
書込番号:16775934
1点
かくいう私も、VAIOサポートに失望、自分でなんとかするしかないと出入りするようになったジャンク屋で出会ったIBM ThinkPadに乗り換えて救われた過去があります。
それが高じて今やこんなこととかやってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716852/#15345653
「これ大丈夫なの?」なんて代物が手の中で生き生きと動きはじめる、ちょっとした「奇跡」は堪えられない醍醐味ではありますが…
そのきっかけを作ったのは「正規に購入してちゃんと使える」当たり前の事がやれなかったVAIOなのです。
書込番号:16776510
4点
変な言い方ですが、けがの功名ですね!?
到底できないの神業にしかみえません!すごいですね
私は買い替えを考えるしかないです。。
書込番号:16777478
2点
evioさん,
回答者の中に、一名 ソニーのシンパが紛れてますよ、
ソニー製品で困ってる人のスレで 常に注意をソニーから他に向ける工作ばかりしてる掲示板荒らしの常駐者です。口コミ履歴を見れば、どういう人が分かります。
真に受けずに、スルーしてください。
書込番号:16777750
4点
スレ主さん
ネガティブキャンペーンに引き込まれていますよ。
あなたはあなたでやるべき事、できる事をまずやりましょう。
だれか周りに相談できる人とかいないのですか?
書込番号:16778811
0点
あー真に受けても何も何を書いてるのかサッパリ解らないので大丈夫です^^ただいろいろ出来て羨ましいなぁって。
ネガティブキャンペーンに引きずり込まれても仕方ない位の現象です。ソニーに解らないのは素人の私にはサッパリ解らないんですよ。。。。。
書込番号:16779062
2点
メーカーサポートや国民生活センターに相談の際は、写真など証拠になるものがあると有利ですよ。
>購入後、開封したら裏のビス止めが滅茶苦茶でパーツがきちんとはまっていなかった。
とのことですが、そのときの写真など撮っていませんか。できればこちらにも画像をアップロードしてみてください、何かアドバイスができるかもしれません…
てなことを、シンパの旦那がそろそろ言い出す頃かと思われますが、こっち(価格.com)ではこのような事態になるのがオチですのでお気になさらず。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/#15187942
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/#11759143
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/#11363570
書込番号:16779647
5点
これに懲りて、今後、店頭販売モデルを量販店で購入するようにしましょう!
書込番号:16779856
3点
あ、写真・・・撮るの忘れました。。失敗・・。そこはもう最初の一週間の話なのでさすがになおしてしまいました・・。
はい、二度とオーダーはしません!
書込番号:16780722
2点
ソニーがここに書き込んでいるアンチソニー派の言う事ばかりだったら、
ソニーはとっくにつぶれているはず。
実際は学校関係者や、韓国ドラマ(たしか千回のキスで2台)の中でも使っていますし、
evioさんがアンチソニー派の言う事を聞いて権利を放棄するのは、
自分自身が損をするだけです。
書込番号:16782603
0点
信じられない事に修理してまだ一か月も経ってない位なのに、又修理に出さなきゃいけない状態。
ページを開くと次々にタブが開いていくんです。。
もう本当に嫌。。
書込番号:16792255
3点
>ん?ネガティブキャンペーンでの権利の放棄とは何でしょう?
ね、コイツのいつものパターン。
困ってるスレ主に、あたかも同情するかのようにすり寄ってきて、やれ証拠写真をだせだの、アプローチが変だとか難癖をつけてくる。スレ主をイラつかせて憤慨させ、掲示板が荒れてくればほぼ目的達成。
他の方は、自分の経験を書いたり、他のソニートラブルのスレを紹介してるだけ。
そういう事実を書くと ソニーの場合は、ネガティブキャンペーンになるのでしょうね。
書込番号:16793960
3点
>【処理速度】何のソフトも入れなければ普通です。
↑スレ主さん素人さんのふりして、そこは知ってるんですね。
>ページを開くと次々にタブが開いていくんです。。
↑普通はそういう風になりませんよねw
問題があれば質問なり、メーカーに問い合わせるなりできるでしょうに。
>国民生活センターに相談してみて下さい。
↑アドバイスしているのに知らんぷりですかー?
なんか匂うんですけど。
アジシオコーラくんのつぶやき知ってますか?
書込番号:16794519
3点
>↑スレ主さん素人さんのふりして
ほら、本性を現した。毎度、毎度の【御為ごかし】パターンだね、スレ主を心配してるのなら、こういう表現は出てこないでしょうね、
おためごかし【御為ごかし】
表面は人のためにするように見せかけて、実は自らの利益を図り、正当性を主張しようと企てること。
書込番号:16794661
3点
>【処理速度】何のソフトも入れなければ普通です。
↑スレ主さん素人さんのふりして、そこは知ってるんですね。
素人のふり?って事はもっと知らない人が居るって事ですか!
ヒョー!私も捨てたもんじゃないwって・・・。突っ込み待ちですか?
いくらど素人でも、沢山ソフトいれたら重くなる事位は知ってますよw。
ただ重くなった時の処理の仕方や対応が全く解らない事をど素人とは言いませんか?
特に8になってからはお手上げですよ。
>ページを開くと次々にタブが開いていくんです。。
↑普通はそういう風になりませんよねw
問題があれば質問なり、メーカーに問い合わせるなりできるでしょうに。
え?誰か問い合わせしないなんて言いましたか?するにきまってるじゃないですか。
ただ又あの不毛なやり取りをするのかと思うと腰が重くなるし、
こんな短期間で又こんな症状でたので、一応ここで又こんな事が有りましたよ。
と症状を話すのは悪いんでしょうか?
第一なんで笑ってるんですか?対応が良く解りません。
>国民生活センターに相談してみて下さい。
↑アドバイスしているのに知らんぷりですかー?
なんか匂うんですけど。
アジシオコーラくんのつぶやき知ってますか?
知りません。
知らんぷりですかー??言われても報告お待ちでしたか?
国民生活センターにも連絡するか迷ってます。戦っても無駄だよ。と言う意見もあるからです。
あなたからのアドバイスもとてもありがたいですが、、回答いただいてる皆さんのご意見参考にさせて頂いてます。
何か怒っている様ですが、、、問題有ったらすみませんが回答いただかなくても構いません。
書込番号:16795653
2点
デンピースさん
なるほど、、何が利益になるのかとか、正当化になるのかとか良くわかりませんが・・と言うか全く解りません。
ここに書き込みするのも久々なので意図が読めない・・空気読めてないのかも。。
ありがとう。
それにしても
vaioの不調っぷりには参ります・・。
書込番号:16795710
2点
スレ主様へ
今回のことは「高い授業料を払って勉強した」と考えて、新しいパソコン( VAIO以外 )を量販店で購入されてはどうでしょう!
失礼しました!
書込番号:16796268
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






