VAIO Lシリーズ SVL24139CJB
24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年春モデル
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24139CJB
今まで、NECのバリュースター19インチを使用。ビデオ等がカクカクなので買い換え。
感想ですが、動作に関しては、大満足。地デジテレビも、ビデオカメラの映像も滑らかに映ります。
さて、気になるところといえば、3Dディスプレイですね。参考になるかも知れませんので、報告します。
画面は、旧パソコンと比べて格段に綺麗。よく、デジカメを評価するときに、パソコンの画面で比較しますが、旧パソコンでは、すべてのデジカメは、画質が悪いと報告せざるをえません。
ところが、バイオは、まるで、湖面に写し出された、富士山のような感動を受けます。
きれいです。でも、店頭では他社のほうが、きれいでしたが。バイオでも綺麗です。
このバイオは、3Dですね。そのため、亀甲模様が確かに見えます。せっかくの画面が、亀甲模様で乱されます。旧パソコンでも、画面に模様が入るのですが、バイオは、きちんと亀甲模様が入るので、気になる人には気になるでしょう。
ただし、きになるのは、ワードなど真っ白な画面の時です。写真を見ると、実は模様は、注意深く見なければわかりません。動画は、更にわかりません。
さて、3Dもどきの写真変換ですが、プレイメモリーズで普通の写真を3Dにすると、亀甲模様のざらめ写真が出来上がります。確かに3Dなのですが、そこまでして変換する意味がわからない。そこで、2Dに戻すと、ざらざら画面から、さらさら画面に戻るので、目の錯覚かびっくりするほど綺麗に見えます。亀甲模様も気になりません。
以上感想をスマホから書いたので、乱文ですみません。
本当の3D写真もないので、レンタルで3D映画を借りて、見るのがよいですね。店員には裸眼で3Dの映画は、疲れるかもといわれました。
しかし、ソニー以外で、この手のデスクトップで、タッチと3Dは、見当たらないので、仕方ありません。
タッチとレスボンスは、さいこうです。
書込番号:15991770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







