『バックカメラ映像の入力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:33万画素 幅x高さx奥行き:23x23x24mm ND-BC7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

ND-BC7パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

『バックカメラ映像の入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BC7」のクチコミ掲示板に
ND-BC7を新規書き込みND-BC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラ映像の入力について

2013/07/06 23:14(1年以上前)


車載カメラ > パイオニア > ND-BC7

当方、純正カーナビ(システム連動型)にある映像入力端子に、後付けした地デジチューナーの映像出力端子を既に接続している状態でして、映像入力端子の空きがありません。
(バックカメラ用の端子もないと思います)

この状態で、バックカメラを取り付ける事は可能でしょうか?

素人な質問で恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16338421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 00:17(1年以上前)

キャストレード AVセレクター CE-AV4S-01-DC は、どうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000PJZYPC/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ちょっとお高めかと思いますが、4系統入力を自動で切り替えできます。
以前、アナログTVのナビ使用時に、地デジチューナ・バックカメラ・メディアプレーヤを
つないで使用していました。
リバース時にカメラの出力が出るようにすれば(通常そうですが)自動でバックカメラの
映像に切り替えてくれます。

書込番号:16338702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/07/07 01:43(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
AVセレクターを利用すれば、現状にバックカメラ追加も可能なんですね?

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16338925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/07/07 07:15(1年以上前)

確かにそば好きな、かっぱさんご紹介のAVセレクター CE-AV4S-01-DCを使えばなんとかなりそうですね。

http://www.castrade.co.jp/product/carav_ceav4s01dc.html

ただし、パイオニアのバックカメラND-BC7 を取扱説明書の通り配線するとACC電源に接続となり、バックギアに連動でバックカメラの映像がONになりません。

これをバックギアに連動させる為、バックランプに接続するとバックカメラの映像信号が出力されるまでには多少のタイムラグが出来てしまうようです。

バックギアに連動してバックカメラの映像を素早く表示したいなら、バックカメラを別の機種に変更した方が良いかもしれませんね。

例えば↓のパナソニックのバックカメラCY-RC70KDなら比較的早くバックカメラ映像を表示出来ると思います。

http://panasonic.jp/car/navi/products/camera/CY-RC70KD.html

書込番号:16339256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/07/07 07:55(1年以上前)

>バックカメラ用の端子もないと思います

純正ナビなのでRCA端子ではなく専用端子だと思いますが、普通は有ると思いますけどねー?

ディーラーに聞いてみてはいかがでしょうか? 。

書込番号:16339344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/07/07 10:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
ND-BC7は、カメラ映像の切り換えが遅いんですね(汗
出来れば素早い方がいいので、パナソニックも検討してみます。情報ありがとうございました。


北に住んでいますさん

ご回答ありがとうございます。
5年ほど前のナビなのですが、純正ナビにはだいたいバックカメラ端子がありますか??
ディーラーに確認してみます。情報ありがとうございました。

書込番号:16339698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/07 13:55(1年以上前)

純正ナビ⇔RCA変換コード

ヤフオクで純正ナビバックカメラ接続ケーブルでメーカー指定して探せば ↑ このような物


AVセレクターは、コレが便利かとおもうゎ
http://www.datasystem.co.jp/products/avs430/01.html

書込番号:16340358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/07/07 19:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

もともと純正バックカメラが付いてないので、変換コードはいらない状況です。
また、データシステムのAVセレクターも候補でしたが、諸問題で取付自体を再検討することにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:16341357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/08 08:49(1年以上前)

いみふめいの・かきかた・だったみたいね (」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!

お客様所望のND-BC7を純正ナビにお取付になる場合、純正ナビ側のバックカメラ接続口カプラーとカメラ側の接続口と形状が違う為その純正ナビに合った変換コネクターが必要となります
前記したような変換カプラーをご購入の上接続をしてみてね イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ とナリマス

とりあえずバックカメラは付けないという方法を選ばれたみたいなので必要の無い事ですけど

書込番号:16343466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-BC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラのガイドライン 4 2015/03/11 23:57:33
ND-BC6との互換性について 0 2015/02/04 16:57:27
接続方法? 2 2015/02/02 22:05:03
装着の向き 5 2014/11/16 22:19:48
バック時以外にも後方を見るには? 7 2014/08/05 11:59:23
映像の光?ノイズ?一部映りが悪い部分があります 2 2014/05/09 15:12:06
人気の商品です 3 2014/03/15 16:57:43
BMW への取り付けについて 1 2014/03/02 9:33:11
ND-BC7の配線 3 2014/02/22 13:42:29
新型VOXYへの接続 1 2014/02/21 23:20:13

「パイオニア > ND-BC7」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BC7
パイオニア

ND-BC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

ND-BC7をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング